タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジンチョウゲ

2016.02.28(09:48) 928

千里のかなたまで香りがとどくという意味で千里花ともいわれるジンチョウゲ
春風に誘われてくる香りに気づき、花に気づきます。
もともとは根を薬用にするため中国から輸入したようですが
あまりに匂いが良いことから庭に植えて楽しむことになったんでしょう。

DSC_0054.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

ベゴニア

2016.02.02(19:12) 927

花の少ない時季には植物園に行き
たくさん花が館内いっぱい数多く咲くのをみるのもいいですね。
赤く縁どりしたようなこのベゴニア一段と華やかです。


無題2


スパイシーな人生に!


タイトル画像

ムラサキカタバミ

2016.01.20(19:04) 926

どこでも見かけるカタバミです。
花姿から見掛けるとけっこう可憐に感じませんか
そこは”カタバミ ” いろんなところで元気に咲いてます。
でも 日向では花を出しますが、日陰に咲いてしまうと花はしぼんでしまいます。

IMGP0147.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

初霜

2016.01.14(18:43) 925

今年の冬はあたたかで年末年始と穏やかな毎日で過ごしてきました。

寒い冬は、敬遠されがちですが やっぱり白い息が、恋しい~

ということで この日は こちらでも雪は降りませんが初霜です。前夜の冷え込みが並みじゃなかったですからね・・・

穏やかな冬の陽射しは夕方にはきゅげきに変化して
夜の冷え込みが並みじゃない・・・
ところで 今夜も冷え込んでます 






DSC_0026.jpg

DSC_0035.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

2016年 新年

2016.01.01(10:40) 924

DSC_0067.jpg


スパイシーな人生に!


  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ジンチョウゲ(02/28)
  3. ベゴニア(02/02)
  4. ムラサキカタバミ(01/20)
  5. 初霜(01/14)
  6. 2016年 新年(01/01)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
