お取り寄せ

道草
08 /14 2006
IMGP9871soba.jpg20060814210535.jpg


毎年夏は素麺か冷麦の他にお蕎麦を取り寄せる。
今年のお取り寄せはこれ!

右端の緑の包装は、そばで一番風味がある甘皮を挽き込んだ挽きぐるみのそば粉を使用。やまいも入り信州開田高原やぶそば。

お隣は霧しな生蕎麦(これはおすすめ)
隣は同じくそれの乾麺
左が石臼で挽いた風味豊かなそば粉を使用更科そば。

実は蕎麦は苦手なんですが、ここの「霧しな蕎麦」と
御徒町の「越後屋」のお蕎麦は食べられるんですよね~なぜか。


コメント

非公開コメント

そば

おっ。
そばですね。
わたしは、うどんも好きですがそばも好きです。(*^_^*)
島根の一風堂って言うところのそばは生そばでその日に作る分がすんだらもうおしまいです。
送ってもらいたくても、遠くの人には送ってもらえません。
っていうそばだったようなきがします。(^o^)

そういえば、「UDON」っていう映画が秋には封切られるそうですね。
たのしみー。(*^_^*)

召し上がったら、感想をお聞かせくださーーーい♪

No Subject

信州のソバ、旨いことをご存知でしたか。
僕も日に三度ソバでもいいくらいですよぉ!

お取り寄せ

v-49にじさん
今はこだわりのお店や名物が肩で風きって一人歩きしちゃって
ませんか~。
「客は黙って食ってりゃいい」な~んて
とんでもないお店もあるとか。
こんなお店や食べ物はどんなに旨かろうがイヤですね~。
「UDON」予告でみましたよ。
讃岐のかえ玉うどんのお話でおもしろそうだよね。


v-22rokuさん
えっへん!
江戸っ子の私は蕎麦にはチョイうるさいですよん。
でもって三度ソバは勘弁してもらいたいですが
寒くなると蕎麦がきが恋しいいな。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断