タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

★最終回~奉仕活動

2006.08.12(11:33) 93

20060812111125.jpg

本日午後一時の新幹線で博多に帰るコト。
お弁当と、コト一家の夕飯のおかずを持たせる為、朝から忙しい。

昨日、娘とコトはお世話になったお礼に「大掃除」をしてくれた。
私の部屋と、次女の部屋と、トイレや洗面所、お風呂。
毎回、「来た時よりも美しく」をスローガンに、ピカピカにして帰って行く。この几帳面さは、私ゆずりではなく、主人ゆずり。
O型の私と、A型の主人と娘達。

コトはトイレをゴシゴシ 有難う

さて、今から新幹線ホームまで見送りに。

思い出せば・・・私の父や母も私と娘達が、東京で休暇を過ごして帰る日、見えなくなるまで手を振ってくれていた。
50代~新幹線のホームまで。時には車両の中まで。
60代~最寄の駅の「御徒町」まで。
70代~家の前の大通りまで。
80代~自宅の玄関前まで、布団の横まで。
 孫が大きくなるにつれて、両親の見送ってくれる距離が短くなり。

私はいつまで、新幹線ホームまで見送ってあげられるかな。



スパイシーな人生に!


<<お取り寄せ | ホームへ | ★コトのキャリーバッグ>>
コメント
いや、いや~これは思わず涙がでました。人は皆な順送りと言いますが辛いですね。ここ何日かコトちゃんが帰たので心の張りが無くなると思います頑張つてくださいね。「12月の冬休み会える」楽しみに・・・・
酷暑お身体大切に! dood luck!
【2006/08/12 17:28】 | 福の神 #- | [edit]
なんと「来たときよりも美しく」
素敵な娘さんですね~~そのママに育てられているコトちゃんも素敵な素敵なレディになること間違いないですね(^_^)

小さな身体でトイレ掃除をしてくれたコトちゃん 抱きしめたくなってしまいました~~~

ニコさん、楽しいコトちゃんの夏休み絵日記 とってもとっても楽しかったです。読ませていただいて嬉しかった! 有難う~~~~にこっ♪

【2006/08/12 17:48】 | さんでぃ #- | [edit]
ほんと、なんと言っていいか。
人の営みを見るようです。
かわいいだけじゃなくて、心の優しい、いいお孫さんでした。

コトちゃんを思って、ニコさんがさめざめと悲しくなる夜が来ますね。
(T_T)
わたしも一緒に岡山から涙します。
しくしく・・・。
離れるのは、仕方ないけど。
それでもね。(/_;)
【2006/08/12 20:22】 | にじ #aXvzjISo | [edit]
可愛いお孫さんでしばらくつらいですね。
時が治めてくれるのを待ち、ブログ仲間と冬をまちましょう!
【2006/08/12 23:13】 | roku #- | [edit]
v-61福の神さん
順送り・・・久し振りに耳にします。
私は父母共にもうこの世にはおりませんが
時折、ふっと淋しくなる時があります。
私もコトの記憶に残れるようせいぜい頑張らなくちゃ!


v-278さんでぃさん
>来たときよりも美しく
>>普段手抜き主婦にとってはいつも側にいて欲しい
長女なんです。
コト日記読んでもらってありがとう!~。


v-49にじさん
コト日記は毎日平凡の中にあるちょっとした事に
鈍感になってきてる私に
子供から教えられたり、気づかされる日々でした。


v-22rokuさん
コトも昨日福岡に戻り静かな朝です。
早くから目が覚めてしまいボートしていまいた。(笑)
小鳥のさえずりから今は「早く起きろと」とばかりに
セミが鳴きだしています。
暑い一日になりそ~。
【2006/08/13 07:16】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/93-f8f031f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
