★プチ旅行★

Diary
08 /08 2006
今日は主人も私も娘もコトの夏の思い出作りの為、仕事を休み、
プチ旅行へ
本当は、ホテルのプールへ行く予定だったが、こんな日に台風接近。朝から雨が強かったので、急遽場所変更。
お弁当をたくさんつくっていざ出発

まずは、水族館。
ここで私が目をひいたのは「りゅうぐうのつかい」という魚。
その名からは幻想的な生き物かとおもいきや・・・。
見てびっくりこの標本は、1989年に定置網でとれたもので、5.2mの雄と雌のペア 
いつまでも、いつまでも二匹で並んでいるのね。

アニメ「ニモ」でブレイク中のカクレクマノミ。
やっぱりかわいいし、人気も凄かった

次に博物館へ。
恐竜の迫力にコトは泣きっぱなし
写真を撮ってそそくさと退場。

今から、コトのお誕生会をしにレストランへ行ってきま~す。

20060808163802.jpg


20060808163844.jpg



20060808163926.jpg


20060808164010.jpg

コメント

非公開コメント

水族館

竜宮の使いには参りますねーー。
ほんと。
こんな魚だったんですか。
でも、台風でもこういうところは大丈夫。
誕生会の様子も、たっぷり聞かせてくださいね。

ほんとに温かくて、楽しそうで、読むのが楽しみです。

No Subject

うんうん
楽しそうなプチ旅行♪
ニコさんのニコニコ笑顔が浮かんできます。

コトちゃんの 誕生パーティーはいかがでしたか?

水族館楽しそう

ちょうど悪い日にプチ旅行になってしまいましたね。

でも私は昔から水族館大好きで、よく子供たちと行きましたよ。
このへんだったら、サンシャインとか葛西臨海とか八景島とか大きいところはそんなところかな、魚がすいすい泳ぐのが気持ちよくて、ずーと見ていたいほどでした。

動物園も好きなんだけれど、そう言うところって子供でもいないとほとんど行けない、私も孫を連れていきたいな。v-221
孫のおかげ世界が広がるかも。

★プチ旅行

v-49にじさん
この「竜宮のつかい」水深300m日の光も100分の1
程度にしか届かないところでリボン状でゆらゆら
浮遊してるそうです。
標本ではこんな色でしたが、実際は
全体が紫色で背びれはピンク、尾びれはブルーだとか・・・
とつぜん目の前にこんな生き物が現れたら
ビックリでしょうね。


e-465rurikoiさん
るりさんちも、孫沢山でお休みともなると
一気に集まって、それこそ大賑わいの
嬉しい悲鳴状態なのでは?(@_@)


v-47マコさん
>サンシャインとか葛西臨海とか八景島
 この辺にお住まいですか?
水族館は今や大人も子供も楽しめる様に
かなり新しい感覚でリニューアルされてきてますね。
マコさんも夏休みは水族館で一息入れたらどうでしょう~。





ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断