7月1日

Diary
07 /01 2014
蓮花寺池公園
藤枝市のほぼ中央に位置し、多くの市民が集う憩いの場所です。
6月には藤の花やツツジの花が楽しめました。
これからは蓮やスイレンが池に浮かび訪れる人の目を楽しませてくれます。
奥にジャンボすべり台が見えてます
これ上から滑るとかなりの迫力だそうで・・・

一年の半分もあっという間に過ぎて きょうから7月。
暑い夏の到来です。

サッカーワールドカップ ブラジル大会決勝トーナメントがはじまり
サッカーファンにとっても暑い日々ですね
日本は予選落ちしてしまったけれど
世界トップレベルの試合が観られるので\(^o^)/

日本代表のキャプテンを務めた長谷部選手はここ藤枝市の出身です。




P6270007.jpg はす


本日午後1時
集団的自衛権の行使を容認するための憲法解釈変更を決定した。自衛隊の海外での武力行使に道を開くもので、「専守防衛」を堅持してきた戦後日本の安全保障政策は歴史的転換点を迎えた。憲法改正によらず、権利を保有していても行使できないとしてきた従来の政府解釈と正反対の結論を導き出した。
これからの日本 もしかしたら孫の旦那になる人達って皆戦争に駆り出されるんじゃない?
だって自衛隊の人って募集でしょ
いざ!という時足りないもんね。

コメント

非公開コメント

今日は
暑い!半夏生ですね、此方は外気温30℃~越えです、蓮の花も今から見頃ですね・・・                                     駄目!v-8でしょう、自分勝手に集団的自衛権の行使を容認するのは、国民に問わなければ・・・「徴兵制」日本ではもう死語ですよ。
お仕事これから忙しくなり又暑くなります適度にv-91

色付きの文字v-61 福の神さん
きょうは曇り空で外の気温は22度くらいでしょうか・・・
過ごしやすい一日です。
お中元はじまりましたv-25
忙しくなってます。v-356

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断