タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

沢カニ

2014.06.02(10:22) 855

爽やかな季節のはずの6月なのに 暑い暑い。
この暑さは梅雨前線が関係してるようで・・・

我が家の裏に用水路があります
田に水を入れるこの時期は農家の人達が川をさらいます。
それで一時水が止められるとこんなかわいらしいのが右往左往します。
ちょっと網ですくうとこの通り
 唐揚げにする?とか捕獲人が言うのですが(美味しいのは承知)だが
こんな元気で育ってるんだから川がきれいな証拠でしょ 
水が増えてきたところで放しました。
  
  

    DSC03716.jpg










スパイシーな人生に!


<<夕暮 | ホームへ | これって 夕焼けなの>>
コメント
今日は
v-278暑い!ですね。7~8月の暑さ本番の頃はどうなる事でしょうね・・・(^。^)
用水路に沢蟹いるとは珍しですね、よぼど水質が綺麗ですね。
この沢蟹は冷たい川の石の下に居りますが・・・・今は懐かしい沢蟹です
v-275にから揚げは合いますが・・・・自分で採った川蟹は可哀想ですね。又、雨降りに放して下さい。(^。^)
暑くなりますが・・・・6月も宜しく!
【2014/06/02 18:39】 | 福の神 #- | [edit]
色付きの文字v-61福の神さん
こんばんは~
仕事相変わらず忙しくて毎晩9時近くの帰宅です
それにしても暑いですねv-42ファイヤ!です。
我が家の裏の農業用水路には鮒もナマズも棲んでます。
”ナマズの子”みたことありますか?とても可愛いんですよ
都会では中々味わえない事で・・・e-343
田舎暮らしもいいもんですv-218
【2014/06/02 21:29】 | ニコの部屋へ~♪ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/855-9711ae83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
