タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆高級かき氷

2006.08.04(20:19) 83

IMG_0001koto9.jpg

昨日は、「コト日記」を書けませんでした。
というのも・・・。夜遅くなり疲れてしまいました
 昨晩は、めったに外食をしない我が家ですが、
たまにはという事で外食に行きました。
外食しない理由として、一言で「おいしくない」から。
家族みんな同じ意見。だからあえて外食はしない。
私は、夕飯の支度たまには休みたいのよ!・・・

娘がネットで探し出した店に行く事に。
娘は会社員時代、幹部や役員の方々の夜のお食事コースを
決める仕事もしていたらしく、ネットで上手に探し出していた。

早速、到着。こじんまりとした小さなレストラン。店の横には、
これまた小さなケーキ屋さんいい感じ!
イタリアン料理のお店。まずはビールとガーリックパン。
隠れメニューを出してもらったり、食事は味がくどくなくて胸やけ
しなくてグー
そして最後に、「イタリアのかき氷」を注文。
コトは、すっごく楽しみにワクワク状態
「お待たせしました~」とコトの前に置かれたのは、お洒落なカクテル!
コトは私の顔を見て、「・・・・?」
コトの食べたかったのは、お祭りの夜店で出てる、カップに山盛りに
なった氷の上に、カラフルな色の甘いシロップのかかったあれで・・・。
この高級かき氷は、桃のシャーべットにリキュールがかけてあり、
コトは一口食べて、ノックアウト「苦い~」。残念!
かわりにチョコレートケーキを注文するという運びに



スパイシーな人生に!


<<☆ビキニを購入! | ホームへ | ねむの木>>
コメント
外食はおいしいのやらおいしくないのやら。
ただ一つ、お財布には痛い。。。。!(^_^;)

でも、ことちゃんの氷以外はみなさんで楽しい時間をお過ごしになったみたいですね。
にぎやかで楽しい時間だったんだろうなーーと、想像しました。

小さい子どもがいるっていいですねーー!(*^_^*)
【2006/08/04 21:32】 | にじ #aXvzjISo | [edit]
楽しい時間でしたね。
コトちゃんのわくわく待ってる姿が眼に浮かびます。
うちのやんちゃ娘たちと違って、おとなしく ニコニコしながら
待ってたんでしょうね。
食べられなくて残念でしたね。
イタリアのかき氷 ちょっと食べてみたいです。
【2006/08/05 06:54】 | ほぐし屋マスター #- | [edit]
こんにちは。
やっとスパイシーグループに参加することが出来ました。
私はカウンセラーで、目下ヒーラー修行中です。
つまり、現代社会のシャーマン(巫女)です。
生きていることの意味に気付き、より良い人生を願うと、毎日が楽しくなってきます。
まずは、毎日の小さなおまじないからでも日々は変わっていくのです。


夜、眠る前に布団の上に座って手を合わせます。
輝く満月を心に描いて月と話をしてみましょう。
最後に、話を聞いてくれたお月様に感謝します。

これだけです。
【2006/08/05 16:04】 | シャーマン・狩野 #ubRJpWqg | [edit]
v-271そうなんですよね。外食は確かにおいしくない!
やたらと味を濃くすればおいしく感じちゃうし、素材は中国野菜など安物を使わないと儲からないし、雰囲気とか食器にお金かけてるので経済的でないし、、、、
でも私もたまには食事のしたく休みたいよー
なんだかんだ言っても雰囲気で味も変わるもの、おいしいもの食べたいな。v-9
コトちゃんも残念だったけれど、たまにあるよね、こんなハプニング。
【2006/08/05 17:36】 | マコ #- | [edit]
v-49にじさん
親父は外食嫌いで殆ど付き合わないんですが
孫効果っておおきいいね。
イタリアンでもフレンチでもついてきます。
男の人って待たされるのがイヤみたいですね。(我儘なんだよね)
娘たちとは外食!うん!「いこういこう」で話はすぐまとまります。


v-218ほぐさん
コトがワクワクして待っていたイタリアのかき氷
携帯で撮ってありますから載せますね。
すっごくオシャレでしたから。


v-47マコさん
本当に外食ははずれがおおいよね。
でも今回のイタリアンのお店は当たりです。
人にもおすすめできます。
お店の外観とお料理の一部載せますから
見てくださいね。
写真撮るのに一苦労(写真撮るのでストップかけるから皆からブーイング)
でした。

【2006/08/06 16:33】 | ニコ #- | [edit]
シャーマンさん
よくいらっしゃいました。
毎日のおまじない
今夜から試してみようかな?e-15
【2006/08/06 16:36】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/83-bc119c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
