おーぃ お茶。

Diary
04 /21 2013
今年の(2013)八十八やは5月2日だそうで・・・
新茶の取引もはじまり お茶農家は大忙。
昔と今のお茶生産も変わってきてるようで殆んどのお茶農家は自家茶(製品)は作らず
協同茶部屋に生葉を持ち込みするだけだそうです。

この時期 何処を歩いていても
辺りは茶葉を蒸す新茶の良い香りでいっぱいになります

日本茶のんでますか~
色んな香りと味のお茶が出ています
私は深蒸し茶と玄米茶が好きですね。


 DSC03577.jpg

コメント

非公開コメント

ねぇねぇ・・私日曜日にお茶っぱのサラダと言うのを食べたの。
ミャンマーのお料理ですけどスパイシーで香しい!!!。
ハマりそうな味でした。
ニコさんに食べさせてあげたかった・・・・!!と思いました。

e-15シャーマン狩野さん

お茶っ葉のサラダですか~
それは珍しい!もの食べましたね・・・そしてスパイシーなのね♪
私に食べさせたかったなんてありがとう。

お茶の葉の天麩羅も今食べられますが
そんなに美味しいとはおもいません
まぁー 旬の食材の一品ですね。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断