コトとカメ

コトちゃんと夏休み絵日記
08 /01 2006
20060801212254.jpg

コトから見ると、ひ~ばぁちゃん。
私の義理の母。コトとの年齢差は80歳
コトは「かめちゃん」と呼んでいる
母の部屋の前に剥製の亀が掛かっていて、そこからそう呼んでいる。

私は昼間のコトとカメちゃんとの様子は知らないが、
娘に言わせると、この二人の会話、遊び、はかなりウケルらしい
耳の遠いかめちゃんに、コトは意味不明な要求。
でも最終的には二人で結果オーライになるらしい・・・。

コメント

非公開コメント

かめちゃん

おはよう~♪

わあ~ひいおばあちゃん かめちゃんって呼んでるんだ~~
可愛いね(*^_^*) 

昼間のコトちゃんとかめちゃんの会話 ちょっと想像してます。
うふっ!なんかいいなあ~~幸せモード いっぱいだね!

4代そろっての毎日 素晴らしいですね。

大家族

おはようございます。
大家族は楽しそうですが、人が多いと、ストレスも多くなるものだと思うのですが、、、、
ニコさんはそういうメンタルなところ、お強そうだからいいのかな??

今は、ことちゃんに癒される毎日なんでしょうか。
でも、子どももかわいいときばっかりじゃない・・かもしれませんね(^o^)

うちの孫も

またまた可愛い絵を見せてもらいました。
うちの孫は誰も教えないのに、私のことは ばばちゃん ひーばーちゃんの事は おばあちゃん なんて言って、とってもなかよしですよ。v-238
私と義母は仲良くないのにね。もしかしたら私が悪いのかな?
ほんとに子供って天使ですね。v-209 

コトとカメ

v-278さんでぃさん
そう言われて考えるとそうよね~4代目ですね。
長生きはするもんだとカメちゃんみてると思いますよ。
さんでぃさんちもお孫ちゃんで4代目ですよね。
東京はお盆は7月でしょう。
さんでぃさんの夏期休暇は皆さんお揃いで過ごされるんでしょう。
お母上もお孫さんと逢えるの楽しみにしてらっしゃることでしょうね。


v-49にじさん
大家族というほどではありませんが、
普段より約2名増えますね。
賑やかなこともさることながら
食事の買出し・ゴミの量・総て増えます。
その分楽しい事も増えてます。


v-47マコさん
私も義理お婆カメちゃんとは距離を置いてますよ。
同居したての頃はお互い気を使っていましたが、
そんな嘘っぱちは疲れてしまいました。
カメちゃんも頭の良い人なので(大昔は先生してました)
割り切って生活することにしてま~す。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断