きょうからお盆

Diary
08 /12 2012
今年はスイカ作りを体験
庭への 地植えしての挑戦。
花はたくさん咲きましたができたのは一個
素人にしてはの上々の出来映えかも・・・(^O^)/
家族で食べるのもこの大きさではなんなので、皆で相談の結果
明日からのお盆用のお供えにピッタンコ!でした。

IMG_5769.jpg       IMG_5785.jpg

毎年のグリーンカーテン”ゴーヤ”
今年の7月は雨の少なかったせいかゴーヤの実成りはイマイチです
この大きさで収穫しないと今年は直ぐに黄色い身に変身してしまいます

真っ黄色で半分に割れたゴーヤの中からは
見掛けはグロテスクで真っ赤に熟した種がポロリ
この種をオソルオソル食べてみると・・・ウワサ通り!
これがまた甘くて フルーティなのですから驚きます。
             半分に割ってゴーヤのオブジェにも挑戦
IMG_5775.jpg       IMG_5781.jpg

コメント

非公開コメント

今日は
お盆ですね、西瓜の出来はv-218ですね。後はお盆明けに食べるのが楽しみですね。
沖縄の旅はお盆明けですか台風が叉発生したとか、気を付けて・・・

v-61福の神さん
こんばんは~
今、午さんと丑さんと迎え火の用意して
今夜家族でご先祖様のお迎えです。
今年も無事においで下さる様に皆で合掌です。
こういう事はしっかり伝えて伝えていきたいですよね

待ちにまった沖縄5泊6日夏バケ
明日からですe-413
お天気も良いようですので楽しんできますねe-343
台風なぞ
なんのそのe-281e-282

大きさがよく分からないんですけど、
スイカ模様もしっかりできてて、おいしそうですよ~
自分で作ると、とにかくかわいいと思いませんか?
切ったところの写真があったら、是非見せて下さい!!
沖縄はいかがでしたか~?
・・・って、楽しいに決まってるか!!(笑)

v-274あっぴぃさん
スイカの大きさね・・できは直径18センチくらいかな~皮も薄く甘くて美味しかったですよ!
買ってきたのより美味しいので来年も作ることに全員e-280 (^O^)/。

沖縄毎日v-278でした~
楽しんできましたよe-343e-343e-343


今日は
残暑厳しいですね。今、沖縄は大変大きな台風が来ていますが、沖縄の夏バケは思い切り食べ泳ぎましたか・・・沖縄の食事は如何でした(^。^)

v-61福の神さん
こんばんは~
お元気でしたか~
残暑厳しいうえにカメラも大変でしょ
σ(^○^) なんかまさに夏休みを毎日楽しんでます

沖縄14号15号と大きな台風ですね
私達の夏バケは一週間違いで無事帰ることができましたが・・

泳いだ泳いだシュノーリングも3回楽しみました
沖縄の食べ物もお酒も大好きで
一年分の肉食系もたっぷりv-271頂いてきました~e-343
夏の青い海と眩しい太陽の恵みは健康な体力作りにはもってこいのようです (●^o^●)

今日は
残暑が厳しいですね、沖縄バケは一週間違いでセーフでしたかv-218泡盛と角煮v-271沖縄そばは一寸内地と違うでしょう(^。^)
ガラス工場は行きましたかv-275グラスはいい色のが有りますね。お買い上げ?(^。^)

v-61福の神さん
毎日残暑が猛暑になってますね

沖縄の食べ物も飲み物も大好き!
泡盛は地元の人に飲み方を教わったりして
飲んでました 水割りで飲むのが一番でしたね
豚肉は煮ても・焼いても・蒸しても・揚げても・ほんと!!美味しかった~。

沖縄では色んな工房に寄ってきました
ガラス工房は暑いのでパス (^O^)/
シーサーを作って色つけしてきました

今日は
猛暑の8月も終わり沖縄の旅は良い思い出になりましたね、その後夏バテはなくお元気ですか(^。^)
まだまだ残暑が続きますが、9月も宜しくv-218

v-61福の神さん
9月になって少しは涼しい様子ですね。
昨晩はまーるくなって寝てました。 ^_^;

8月の中頃から
仕事でちょっとばかり
イレギラーが発生してしまい
気忙しい9月になりそうです。
ブログの更新も思うようにいきませ~ん
そんなですが9月もよろしくお願いいたします。

お一日から

三日になってしまいました。
今月も元気で過ごしましょv-77
沖縄、えーーねーーー。

v-77Pさん
こんばんは~
ブログ更新もさぼってばかりで
はや9月になってしまって・・・ちゃって!
9月も宜しくお願いいたしますね。

こんにちは お久し振りです
ブログの更新が無いので心配して居ましたが
お元気な様で安心して戻れます。
 9月4日で梨園の仕事は終わり、今はブラブラです
 暑さが未だ続きますので、夏バテには用心して~
  では また時々顔を出しますネ

e-143ミチヤスさん
おはようございます。
ブログは中々更新ができてませんね
でも元気ですからね
ミチヤスさんも暑いさなかのお仕事一段落ですか
お疲れさまでした~
旅の虫がむずむずしだしてませんか?(●^o^●)
では。お元気でお過ごしくださいね。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断