台風4号と茄子サンダル

Diary
06 /19 2012
台風4号が今夜半東海に上陸するというので
家庭菜園今年はキュウリ・ナス・ゴーヤ・トウガラシ・スイカと作ったのであります。
このうちイチバンで立派に育った茄子を避難させる・・・よいうより
食卓エサ へへ
我が家自慢の一品”茄子そぼろ”に今夜変身させる      IMG_5757.jpg


この台風に梅雨前線も刺激されてか、朝からずーっと雨 
でもいつものように午前中は・・・雨降りでも関係ないしね (^^♪

午後からは
”夏バケ”のスケジュールや持ち物のリストだしをチョコチョコはじめてるんだけど
これがまたメンドクサイのよね
ぱっくりいって・にがて・
夏休みにコトママが来てからの仕度ってことでネ (^_-)-☆お願いしま~す。


しかしながらこういう買い物は早い IMG_5766.jpg
        IMG_5768.jpg


コメント

非公開コメント

今日は
台風は其方に向っているようです、早く夏野菜は食卓に移動がよろしいかも・・・(^。^)
此方は今朝から大雨警報で川は一時警戒水位をオーバーサイレンが鳴りましたが今は収まりました、其方は今夜から風雨が強くなります気を付けて無事通過かを祈ります
夏バケ楽しみですね・・・足元、軽やかですv-218

v-61福の神さん
台風4号は雨風台風で気が抜けません
そちらは今頃は通過したのでしょうか
だんだん風と雨が強く吹きつけてきています。
河川もどんどん増水してます。

だけど多分眠むってる間に台風は行ってしまうんでしょうね。
週末にもまた台風5号とやらが来るようです。

倉敷の旅写真良かったです
懐かしく拝見しました
もー年十年前のお話で・・・

今日は
昨夜はTVで其方の市が、時-110ミリの降雨とテロップが流れていましたが大丈夫でしたか・・・・・・・

v-61福の神さん
そちらも大丈夫でしたか。

午後5時頃から雨風が強くなり
雨戸を閉めて11時頃までじっとしてました
角部屋にあたる私の部屋は
強風で震度1程度の揺れがずーと続いたので
タヌキ寝入りもできず流石のσ(^○^) も「大丈夫かなぁ~」なんて思っちゃいました。
ご心配ありがとうございます。

 

今年も立派なお野菜ができてますね~

台風、静岡はすごかったようですね。
何事もなかったですか?
ニュースで静岡の様子を見て、気になっていました。

夏らしいおしゃれなサンダルですね!!

v-274あっぴぃさん
台風4号は凄かったですよ~
浜松では停電がかなり広い地域ではおきて翌日まで回復しなかったようです。
私の方は何事もなくすみました。
ご心配ありがと~

クリアーなサンダルでキラキラがいい感じなのよ
履き心地もv-218

今日は
お元気ですか・・・6月も早くも過ぎましたね、楽しい《夏バケ》は用意万端整えましたか
節電の暑い暑い夏が来ますね、7月も宜しくv-218

v-61福の神さん

元気!ですよ~e-343
6月もガンバlりましたv-91
7月は繁忙期に入るので気合いれなくちゃ へへ

節電はi-190そこそこにしてますがぁ・・・
暑いの苦手v-356なんでね

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断