タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

蜘蛛の巣の研究

2006.07.30(19:28) 75

20060730190656.jpg

コトはここにきて、毎朝飽きずに蜘蛛の巣を観る事から一日を始める。
東側にある出窓、コトがソファーに立つとちょうど目の高さに蜘蛛の巣
虫や蚊がひっかかったり、蜘蛛さんの糸出しを観察。

そんなに面白いかと、コトの目線で一緒に蜘蛛の家作りを私も観察
はじめてじっくりみたんだけど・・・。おしりから糸を出して、
後ろ足二本で上手に先に出来ているエリアの線にくっつけていく。
上手!!上手!!

夏休みの自由研究で、「雲の研究」は娘の時したけど、
「蜘蛛さんの研究も」いけるね

スパイシーな人生に!


<<ア ル バ ム | ホームへ | サボテン>>
コメント
子どもって、なんにでも興味を示すんですよねぇ!
蜘蛛ですか。
こんどはなんでしょう。
ことちゃんにつきあって、ニコさんも子どもみたいに興味津々でしたか?
ほほえましい風景ですね。(*^_^*)
【2006/07/31 06:25】 | にじ #aXvzjISo | [edit]
くもの巣って顔などにひっかかると、すっごくいやなものだけれど、よく見ると、すばらしいレース編みで、いろんな編み方があったら楽しいのになんて考えた事があります。
しみじみ眺める時間をくれたことちゃん、ありがたいですね。
【2006/07/31 12:12】 | マコ #- | [edit]
v-49にじさん
子供って毎日毎日
飽もせず、懲りもせず、同じことを繰り返し繰り返し
やってますね~。


v-47マコさん
そろそろ蜘蛛の巣もお掃除したいのですけれど
どーもそのことをコトは察知したらしく
「クモさん、クモさんげんきだね」
などと大きな声で歌なんか作って
ブンブン言ってます。
【2006/07/31 21:11】 | ニコ #- | [edit]
いいなあ、やすらぎのひと時ですね。
夏はクモの元気な季節ですね。
私も先日クモの写真とってみました。巣は(・・・写真じゃなく)芸術品ですよ。
ニコさんちのコトちゃんのお友達の家をパチリ一枚お願い。
【2006/08/02 23:57】 | 風びゅう #mQop/nM. | [edit]
v-275風びゅーさん
お返事遅くなりました。m(__)m
じっさい蜘蛛は私は苦手なのですが

蝉も蝶々もコトは平気で掴んだりしてますね。
(困ったチャンです(笑))



【2006/08/03 14:44】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/75-377e109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
