蜘蛛の巣の研究

コトちゃんと夏休み絵日記
07 /30 2006
20060730190656.jpg

コトはここにきて、毎朝飽きずに蜘蛛の巣を観る事から一日を始める。
東側にある出窓、コトがソファーに立つとちょうど目の高さに蜘蛛の巣
虫や蚊がひっかかったり、蜘蛛さんの糸出しを観察。

そんなに面白いかと、コトの目線で一緒に蜘蛛の家作りを私も観察
はじめてじっくりみたんだけど・・・。おしりから糸を出して、
後ろ足二本で上手に先に出来ているエリアの線にくっつけていく。
上手!!上手!!

夏休みの自由研究で、「雲の研究」は娘の時したけど、
「蜘蛛さんの研究も」いけるね

コメント

非公開コメント

こども

子どもって、なんにでも興味を示すんですよねぇ!
蜘蛛ですか。
こんどはなんでしょう。
ことちゃんにつきあって、ニコさんも子どもみたいに興味津々でしたか?
ほほえましい風景ですね。(*^_^*)

No Subject

くもの巣って顔などにひっかかると、すっごくいやなものだけれど、よく見ると、すばらしいレース編みで、いろんな編み方があったら楽しいのになんて考えた事があります。
しみじみ眺める時間をくれたことちゃん、ありがたいですね。

蜘蛛の巣

v-49にじさん
子供って毎日毎日
飽もせず、懲りもせず、同じことを繰り返し繰り返し
やってますね~。


v-47マコさん
そろそろ蜘蛛の巣もお掃除したいのですけれど
どーもそのことをコトは察知したらしく
「クモさん、クモさんげんきだね」
などと大きな声で歌なんか作って
ブンブン言ってます。

クモさんの写真を・・・

いいなあ、やすらぎのひと時ですね。
夏はクモの元気な季節ですね。
私も先日クモの写真とってみました。巣は(・・・写真じゃなく)芸術品ですよ。
ニコさんちのコトちゃんのお友達の家をパチリ一枚お願い。

蜘蛛の巣の研究

v-275風びゅーさん
お返事遅くなりました。m(__)m
じっさい蜘蛛は私は苦手なのですが

蝉も蝶々もコトは平気で掴んだりしてますね。
(困ったチャンです(笑))



ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断