夫源病

Diary
01 /15 2012
滅多に字面に気をそそられる事がないのに
今朝はぱっと目にはいった
「夫源病」と書いてフゲンビョウと読む
字面そのままに、夫が原因となる病気だそうだ
夫の退職後「ワシも族」になり妻の外出同行したがる
思い当たる節あるやもしれないよ 
パソコンで”フゲンビョウ”と打ってもでない
DVでもハラスメントでもない新語だわね
これっていける新語じゃない
中高年の女性の体の不調は更年期障害という言葉で片付けられてるけど
私のまわりにもこんな奥がたくさんいる


  

コメント

非公開コメント

夫源病、

こんなこと書くと私、ヒンシュク者!!!ですよね。
私ゃ~今は(今はよ~~)そうではない(笑)
分かっていますよ、その通りです(^^ゞ

夫源病

v-77nobukoさんちょうどBSTVで冬の山形を見ていますよ
蔵王から銀山温泉・・・いいね さらに酒田での地魚と舞子さん・・・テレビにうなってます へへ 行きたい・食いたい・観たい!
今年は雪も多い様子なのにそれでもロープウェーも最上川舟下りとも
お休みしないですね。

夫源病なるもの σ(^○^) もですe-343

No title

今日は
◎それは困った! その件は回答不可能・・・・(^。^)

No title

“夫源病”初めて聞きました(笑)
確かに、言われることも分かる気がします。
σ(^_^)の福岡の友人も「もう秒読み段階に入ってる~」とか言ってました。
↑の福の神さんのコメントも深いな~

No title

v-61福の神さん
仕事まだまだ現役の福の神さんは大丈夫でしょ。
いつも優しそうな方だなと感じています。(*^^)v

あっぴぃさん

v-274あっぴぃさん
新語造語ばやりの昨今なので
色んな言葉ができるんでしょうね
あっぴぃさんはまだお若いのでお出掛けも仲良く楽しんでるじゃない。
わたしくらいになると楽しむのは友達の方がいいのよね
わたしなんかは
お互い冠婚葬祭以外は別々にが気楽でよし!ときめてるわe-343

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断