台風一過と親指・エケコ人形

Diary
09 /22 2011
台風15号が過ぎたきょうは青空が広がっています
あんな暴風雨ははじめての経験。
南向きの我が家の車庫のシャッターが風で膨らんで今にもつき破られそうヒヤヒヤもんでした。
お見舞い頂きありがとうございます。無事でした (*^_^*)

さて、親指はですね
診察の結果99%腱鞘炎ということでレントゲンエコーで確認(オーバーですよね~)
ふだんこんな所には打たないだろうにという場所に打つ注射って ハッキリ痛い!です。
「これなら治りが早いから」というドクターの勧めでしたしね へへ


これエケコ人形といいます
いま巷で話題らしいのです。
エケコ人形(エケッコ人形)は、南米ボリビア地方の福を招くといわれるお守りとして伝わっています
両手を大きく広げた小太りのチョビ髭をはやしたエケコ人形は、寒さを凌ぐために耳まで覆う毛糸の帽子をかぶっている点が特徴です。
また、タバコが好きで、ヘビースモーカーという一面もあるそうです。
特にマルボロのメンソールがお気に入りだそうです。
背負ってる物をよーくみたら 食品・家・テレビ・お肉・車・と他はちょっとわからん.。o○
マネーは前掛けですね。五円玉はジャパニーズ自分で付けたのよ色んな御縁に恵まれますよ~にってね

エケコ人形 エケコ人形  エケコ人形  (2)
願いが叶ったらタバコをくわえさせるんだとか
おもしろいでしょ。






毎日残暑で暑くて
菜っぱな食生活爺に強いてきたので今夜は焼き肉します
秋風を感じながらちょっと気張っておいしい夕食になるかなぁ 

コメント

非公開コメント

お見舞い

台風被害もたいした事無く良かったですね
昨日の静岡のテレビ中継を観ながら大丈夫かな~?
と 心配していました
本当に今年の自然災害には驚きです
バブルで開発も進み自然共存を忘れたか
自然現象をねじ伏せようとする人間の過信かは
私には分かりませんが
自然を楽しみながら過ごしたい日々です

親指も大事ないようで 
このまま落ち着くと良いですネ (´ー`)

KITAさん

無事台風が通り過ぎてじっさいホットしています。
きょう改めて近所を見渡すとかなりの壊れた物が目に入ってきました。
前の家の小屋が茶畑に一回転して転がってたり
波板の屋根が剥がれてたり 無人販売の小屋は軒並み
ひっくりかえってましたしね (@_@)

そちらは大丈夫でしたか?
白いものがちらつく前に体力作りに精出してるんでしょうね
お花がたくさんでいいですね~♪
また、おいで下さいね。

お見舞い遅れて

ご無事で何よりでした。こちらは雨です。
指をお大事にネ。痛かったでしょ?

Pさん

そちらも ご無事でしたか

親指でしょう 確かに痛かった!けれど・・・ですが
痛いの嫌いじゃないのよね~ 
ひょっとしてPさんもかしら (^^ゞ

今日は
台風一過で此方は蒼天!です、台風は無事通過のようですね、指もまずまずOKですね、禁煙時代に逆行のエケコ人形はブラックジョークで面白いです(^。^)
畦道は黄色の稲と赤い彼岸花で秋本番で~す。
バランスよく今夜は焼肉ですか良いですね(^。^)

福の神さん

そちらもお天気で何よりです。
エケコ人形タバコは願いが叶ったら吸わせてあげようかと・・・へへ

彼岸の入りです
彼岸花に何かしら感じることが多い昨今
秋へと近づいてきますね

焼き肉美味しかったです (*^^)v

  ニコさん こんにちは 
台風の被害が無く良かったですネ
安心しました。コメ2回、有難う!

 エケコ人形、珍しいですネ
願い事が叶うと、其れを付けるのですか‥
 
 彼岸も終り、今日は良く晴れた1日です
 田舎の畦道には、赤い彼岸花が咲いています
八女では灯篭人形の祭りで賑わっています
 この日、私達の○○記念日です(ハテ何でしょう)
  月日が経つのは早いですネ
   では また出て来ますばいの~    

ヤスミチさん

台風お互いに無事すみましたね

エケコ人形ははじめから色んなもの背負ってるんです。
これなにかしら?とかいって見てると とーても楽しい ♪

結婚記念日では?

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断