台風12号

Diary
09 /04 2011
今回ばかりは台風に振り回されています
毎日毎日の主婦の生活は梅雨時と同じ日々(洗濯物の量は減らず乾燥にヤッキです)

なにせ居座って動かない12号台風・・・台風自体は日本海に抜けてるのですが
回りの湿った空気が悪さの原因で大雨は降るってじゃない

時折降る雨の凄まじさは
こちらで生活するようになって初めての豪雨体験 どうなっちゃったのか
今日も一日降り続け河川がかなり増水
そして夜半にかけて長嶋ダムの放水です
仕事帰りにふと覗かずにはおれぬ
島田 越すに越されぬ大井川の水量も気になって
ついつい脇見運転してしまいますね。
でも 夜の河川はなーにも見えませんでした。

夜半には 外は寂かになったので・・・雨戸を開けてみました
そして数分後気が付くと大雨 外は凄まじい雨音です。
またまた、雨戸をひきます・・・

なっ、ことでも今夜DVD一本観賞「英国王のスピーチ」

コメント

非公開コメント

台風、大変でしたね。進路をみながら大丈夫かなあと案じていました。姉が和歌山にいるのですが、姉んちの近くでは大変だったようです。こちらもやっとおさまった感じで涼しい朝を迎えています。こちらへ出かけてくる折りには又会えるといいですね。

ニコさん おはようございます
台風の被害(大雨)有りませんでしたか‥心配してます
台風が過ぎても、大雨の被害がテレビ等で、放映され
其の被害の甚大に驚いてます。

 此方は風だけが強く、雨はパラパラでした。
 昨日は義弟の小屋建ての手伝いでした。少し肩が凝ってます。
  台風が去った後、涼しく凌ぎ易くなってます。
  
  台風の大雨の被害が無い事を願っています
    では また出て来ますけんで~  

先日はご丁寧にお見舞いありがとうございました。
二度にわたるピポーピポー・・・と、近所を歩けなくなりました(-_-;)

でも、何とか退院で来ました。
いろいろ考える事もありますが・・・まずは当面のんびりと・・・
3度目は無いようにします。

台風、σ(^_^)の方では大雨だけで終わりましたが
ニュースを見るすごさには、驚いています。
静岡の由比の高波はニュースで何度も見ました。

そう言えば、島田の蓬来橋はどうだったでしょうか?
ご存じですか?
σ(^_^)が昔行った時、台風の被害で工事中だったんです。

ruriさん

ruriさん こんにちは
ご無沙汰してます。
今年の台風の鈍いったらありゃしないでしょ
”止まない雨はない”なんて言いますが
今回はほんとに
やまないなぁ!こいつ!!とおもっちゃいましたから・・・ははは
和歌山も酷い被害が出てしまって
大変でしたね。姉上は大丈夫でしたか

そちらへ出る時はお知らせしますね♪
また、遊んで下さい (*^_^*)

ヤスミチさん

こんにちは
ここは被害はありませんでしたので、ほんとうに
ご心配ありがとうございます。

何十年か前、
この辺り”七夕豪雨”という大変な洪水に見舞われた経験がある土地だそうです。
近くの川の増水でこの辺り一面大洪水だったと聞いています。
漫画の「ちびまるこちゃん」に描かれてますね
その川が近くを流れているもんだから
今回ばかりは気がもめたんですよ。
そちらは大した事が無く無事通り過ぎたので良かったですね。

アリエルさん

退院してこられたんですね 良かった!
こういうリピートは無しにしましょうね (●^o^●)
無理せずゆっくりいきましょ~♪

体調もまだ完全ではないんでしょ
お返事ありがとうね。

あっぴぃさん

こんにちは
そろそろ日本脱出かしら?
中国制覇しちゃいそうな勢いで楽しんできてね
σ(^○^) がもしかしてそちらに
旅行する時にはしっかりガイドして頂戴ね。

蓬莱橋は心配していましたが
なんとか堪えてましたね
でも橋桁一対流されたようです
なんていっても木の橋ですので台風時は
心配になります。
それとね
大井川ではσ(^○^) 初めて見る驚きと感動光景に出会いました
”川霧”です
あの大井川の壮大な流れの中にこの現象を観た感動は
絶品。思わず車を止めて眺めてました
こんな時にカメラを持ってない・・・ (^^ゞ

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断