夏休みは終わり・・・

Diary
08 /30 2011
残暑厳しいですね
台風の接近で今日もとても暑い一日になり
午後5時半でも外は30℃あります
湿気がそうないので今夜は熱帯夜は免れそうです (*^_^*)
蝉が終いの頃のようで窓やベランダに飛びこんできます。
そっとしてあげていますが突然鳴き出すのには驚かされます。\(◎o◎)/!


セミ

楽しみにしていたコトとの夏休みも終わった
毎日プールに通い目標の25mクロールも余裕で泳げるようになった
子供の進歩って素晴らしい!の一言につきます
東京に戻る日はママとお掃除

6年前(コト3歳)のコト日記に「来た時よりも美しく」と言っていたの思いだしてます
今年は9歳になったコト
先日はちょっと早いお誕生日を祝い爺から自転車をプレゼントされ嬉しそうでした。
「コト、今度は冬休みだね」
9月は根津の祭り も運動会も あるんでコトは忙しんだそうです(笑)

        コトちゃん

コメント

非公開コメント

   ニコさん おはようございます
今日も残暑が厳しい1日になりそうです(昼から釣りへ)
もぅ此方では熊蝉が鳴かなくなりました。
金木犀に沢山の蝉の抜け殻が有りますが、
一度も此処では鳴いて呉れませんでした(残念です)

コトちゃんも愈々夏休みが終りましたネ 
トイレの掃除をするなんて、感心しています
寅さんの映画で「トイレの掃除をする人の心は綺麗だ」と
我妻も、毎日掃除しています。母親が子供の頃から
させられて居たと‥私も子供の時はさせられて居た
 矢張り母親の躾が一番大切と思います
  愈々明日から9月、月日の経つのは早いですネ
    では また出て来るけんで~     

ヤスミチさん

そろそろ台風の影響が出始めて空がうす暗くなり出しています。
台風も残暑も嫌ですね
今年は雨が降るといっても降雨量がおおいので
色々と心配です。
今日で私の夏休みも終わり明日から仕事です
まだまだ暑いので
もー少し夏休みいていたいのですがね (*^_^*)
 
お昼の仕度しなくちゃ~
お蕎麦にしました・・簡単でしょへへ
コトは一人っ子なのですが何でもお手伝いしてくれる
良い子に育っています

今日は
暑い暑い8月も終わりますが、残暑はマダマダのようですね、台風も近づく様子ですが無事通過を願いたいです
コトちゃん夏休み日記のイラストも上手に描き懐かしいです、学校の明日からですか、仕事も明日からですね
休み癖は・・(^。^)無理せずに楽しく頑張って下さい
◎KissMarkのコメントは困りました(^。^)何番目・・・・《(^。^)
9月も宜しく!

福の神さん

こんばんは~
残暑厳しいですね
台風が通過したあとも猛暑が予想されます (^^ゞ
コト日記自分でも懐かしいです
携帯の写真をイラストにしたんですが案外面白かったと思います(自画自賛へへ)
実は休み癖ついちゃいましたよ 
仕事行きたくない~困ってます
リップコンテストは酔っ払った勢いでアップしてしまった
とんでもないシロモンです(恥)
直ぐ消そうかとも考えたんですよね
でもこれもお楽しみで遊んじゃったということです
過去残って面白しろいかもね。
何番目?なんて聞かないで候 (^_-)-☆
9月も宜しく!!

今日は
朝から晴れ・曇り・雨・と日和が交差して台風が《西》に接近のようですね。
お昼のTVのニーュスでは、其方も大雨で浸水の所も有ったようですね、大丈夫でしたか
2~3日は雨風が強いですので気を付けましょう。

台風シーズン

福の神さん
昨晩から御殿場・沼津と大雨で東海道線もストップしてました。
こちらはまだそんな影響は出てないのでのんびり構えてますよ (*^_^*)
2~3日に上陸ですか
気をつけますね。 ありがとうございま~す。

台風

お気をつけてね。
こちらまだ静かでなんだか怖いくらいですよ。
>酔っぱらった勢い
ここが光っています(^^ゞ私もそうだからさ!

Pさん

9月ですね
あと3カ月で今年も終わり~気が早い!へへ
そんなことでも考えてなきゃこの暑さから脱出できません
時折雨が豪雨と化すので小川が一気に増水(怖)
そちらも気をつけて近所でも
お出掛け下さいね。

光もの大好きです(^^ゞ

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断