熱く燃えた日も終わりそうな・・・

Diary
08 /20 2011
熱い熱戦を終え高校野球が日大三高の優勝で終わりました
東京の優勝は何年ぶりなんでしょね
青森光星高校もがんばった!
猛暑の連日のなか共に戦い抜いた選抜球児達
これからもきっと彼らの良い思い出となり続けることでしょ


網戸に蝉の抜け殻
爺さまのいたずらです
こんな所に蝉の抜け殻があるはずないし~
第一発見者の私は思わず”ゴキブリ”と驚き!
虫の大嫌いな娘は”ギャー”と
驚かせようとした当の本人コトは”蝉のぬけがらじゃん”とあっさりしたもん
これには爺さまのいたずらも全員の冷笑に終わりました
一気にきょうあたりは気温も下がり久しびりのエアコン無しの一日でした。


IMG_5624.jpg

コメント

非公開コメント

今日は
真夏の風物詩の高校野球も終わた同時に気候も一転、秋の気配?少し肌寒い今朝ですね。日大三高が優勝(祝)です
勝負は投打の一瞬ですが、甲子園でプレーをした事は一生の思い出ですね。
朝夕の蝉の鳴き声の少なくなり、蝉の抜け殻を見ると何となく晩夏の感じがしますね、

福の神さん

朝方蝉の大合唱だったのに
雨が時々静かに降りだした今はピタッと鳴き止んでます
きょうは26℃前後の日中は涼しいです。

静かな日曜日ですね
買い物もきょうはとても楽にすませ
外でのランチはやめて冷食パスタとケーキを買い
自宅でお昼にしました。
24時間テレビはやめて
今からDVD観賞かな

朝晩過ごしやすくなりましたね~
久しぶりにエアコンなしで寝ました。

言われてみたら、こんなところにセミの抜け殻なんておかしいと思うけど、
な~んにも考えずに見たら、びっくりするでしょうね~
ニコさん、娘さん、コトちゃん、三人三様の反応がおもしろいな(^^)

あっぴぃさん

この何日か、朝晩が涼しい。嬉しいですね (*^_^*)
節電に自然も協力してくれているのかしら。

でも9月は残暑が厳しくなるようで
熱い太陽がさんさんとまた降り注ぐであろうとおもうと
うんざりしてきます。

蝉も今年は朝から夕方までジャージャーと鳴き
明日で終わろうとしてるつかの間の生色です。
 
私はメガネがないと近くが見えにくいからゴキにみえて
娘は目がいいからそのまま虫嫌い
コトはゆっくり観察してましたね~(笑)

  ニコさん こんにちは
久振りに出て来ました。毎日が暑いですネ~
チョット動いただけでも汗が吹き出てきます
直ぐシァワ-で汗を流します(太陽温水器です)
家建てて30年余り、持ち堪えています(ガス代が浮きます)
熊蝉の抜け殻、我家にも金木犀の木には未だ付いてます
   今年は多かったですヨ 
 窓から見える櫨の木葉が、少し色付いています
 少しづつ、秋が近付いたのでしょう
  早く涼しくなって欲しいですネ~
  夏バテしないようにして下さい 
   では また出て来るけんで~ 

ヤスミチさん

こんにちは♪
暑いですね
ちょっと外に出ただけで^^;^^;ですね
9月も暑い日が続く予報です ウンザリ (+_+)
シャワーも何回となく使います
プールに一日中でも居たい(笑)
耳をすませると今は蝉が鳴いていません
朝も何となく淋しい鳴き方のような?
早く涼しくなって欲しいですよね
夏の疲れが出始めます 
お互い元気で過ごしましょうね (^O^)/

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断