夏休み

Diary
08 /14 2011
ここは浜名湖の支湖猪鼻湖の湖畔に建つリゾートホテル。レークサイド

今年も行ってきました。
ここは近くといっても東名高速利用して行くので
8月のお盆休みということもあって渋滞はまらないようにと早目に出発
それでも浜松まで2件交通事故に遭遇 ひとつは
私達の車3台目先の車が追突してた
追突した車の方は妊婦さんだった様子 頭を抑えてたなぁ~
大丈夫だったかしら
楽しい旅も事故を起こしたら双方とも最悪でしょ
安全運転で行こう。

さて、お弁当もこの通り!
美味しさでは手作りのお弁当が一番なので今年も作りました。
厚焼き玉子もおにぎりもそれぞれ好みがあって二種類づつだったりで手間はかかるけれど
その分楽しみだしね。

  手作りお弁当

夏休みの週末ということもあってホテルのプールは朝早くからのお客さんで混んでました
テェックインは2時からなのでプールに直行
プールサイドのパラソルは既に満員
ホテル専用のヤシの葉で覆われたプールサイドの場所を取ってもらい一安心

コトもこんなに大きくなりました。
照りつける太陽の下で疲れをしらない子供達はおもいっきりプール遊びしてました。

テェックインの時間がきたので大人(爺・ババ)は冷えた部屋に退散。
こちらはおもいっきりシャワーしてこれまた冷えたを一気飲み
待てどくらせど子供達は戻らず爺・ばば 夕食前にこんな具合



  プール遊び



   ナツさんのブログが閉じられました
  いつも一番にコメントもらっていたのです ありがとう~
  元気なナツ姉さんなのでまた会えるよね
  ここで待ってますからね~

コメント

非公開コメント

   ニコさん こんにちは 
久振りに出て来ました。良かバケ-ションですネ
お孫さんと一緒に楽しんで下さい。
 私達も時々、事故に遭遇しますが、矢張り嫌な感じです
 事故に遭いたく無いと安全運転しています
  今日は朝から雨で、少し涼しく成りました
 久富の盆綱曳きも雨の中有りました。
 明日でお盆も終り、本当に早く来て、早く終りますネ
 「五木の子守唄」見たいです
   残暑が厳しいです、お体には気を付けて‥
   では また出て来ますけんで~

  ナツさん、元気で帰って来るといいですネ

ヤスミチさん こんばんは~

ヤスミチさん
こちらこそ
そちらにも顔出しできませんで申し訳ないです。

日中は暑さに負けそうですが何とか頑張ってます
夜は8時になると 大あくびが出て眠くなってしまいます。
そのまんま寝てしまうこともしばしばで
仕事がお休みなので楽してます
おまけにこの時期娘達が家事をやってくれますので大助かり(^O^)/
ご先祖様も今年の暑さでは早くあちらに帰りたいんじゃないかと思う程毎日暑いです。
この時間(18時30)でもまだ30℃を越してます。
残暑厳しいですね
ヤスミチさんもご自愛下さい

ナツさん 皆で待ってましょうね ♪
では では またおいで下さい (^_-)-☆

今日は
残暑お見舞い申し上げます、夏バテも無くお元気ようですね、コトちゃんも大きくならましたね「夏休みコト日記」を思い出しますね(^。^)9歳の女の子がいますが同じ位かな・・・・
お盆休みの3日もアット言う間に過ぎますね、お盆の御先祖様参りは終わりましたか・・・こちらは今晩、精霊流しのV撮ですが川面に写る灯篭の明かりはgood!ですよ。

灯篭流し

福の神さん
今日でお盆も終わりますね
灯篭を流す習慣はないので我が家は送り火です。
馬と牛、またぐ方向間違えないようにしなくちゃへへ

私もコト日記思いだしますね~ (^^ゞ
9歳の女の子同じですね 9月がお誕生日なので
静岡に居る間にお祝いをいつもやっています
今年は18日にやろうかなぁと今日もケーキの予約してきたところなんです
プレゼントは自転車が欲しいということで2店舗みて回ってみました。気にいったのがあったか
今夜聞いてみます
いま ママと餃子作りで楽しそうです。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断