薫風 5月

Diary
05 /01 2011
茶畑
 
今年のゴールデンウィークはうまく休みを取ると10連休とか
かなり巨大な連休になってるじゃないですか
私はっていえば・・・
連休の合間をぬって何処かに出掛けようと思っていましたが
仕事が続けて入ってます。
気分は世間の大移動をしり目に落ち着いたもんで (^^♪
本を読んだりお便りを書いたりです。

今朝は雨模様お茶の緑がイキイキときれいですよ。
 
さてコーヒ入れてきょうも、の~んびりといこ

コメント

非公開コメント

No title

σ(^_^)も落ち着きまくりです。
実は、家ごと大移動の準備に追われています。
転勤で兵庫県の田舎に引っ越すことになりました。
福岡に来て2年半、やっと慣れてきたんだけどね~
辞令が出たのが1週間前、突然のことに慌てまくりです。

私も予定は

なくてただただ家の中 雨だしさ~^
これが本当のゴールデン!
なんだけど今婆台風が襲ってる(笑)

富士山には”つきみそう”もいいけど 茶畑がいいね~v-77

No title

GWはお仕事なんですか~お疲れ様です!
私は暦通り。
三連休が2回あるので嬉しいです。
普段手抜きなんで、家の中の事しっかりやって終わりそう。
夕べ飲み会あっただけで、後はおうちで過ごします。
でも、こういうの贅沢だな~~って思ってます^^

富士山綺麗ですね~~!!!

No title

今日は
♪夏も近づく八十八夜・・・美味しい新茶の摘み頃ですね、島田のお茶は献上茶とか・・・相変わらず仕事が忙しく結構ですv-218適当に心と体のネジを緩めて下さい、
富士山と茶畑、綺麗!v-218v-218
此方は少し曇り空ですが裏山は藤の花が咲きだし「山装う」です。

薫風5月

v-274あっぴぃさん
転勤ですか!
ついこないだ福岡に行ったのにね
またまたお引っ越しなのか~
片付け力がついてきますね・・・とは言っても手続き等で大変だわね。 (^O^)/頑張って

薫風5月

v-77Pさん
お天気は静岡でも良くないですよ。
中国からの黄砂が酷くてね
霞んで霞んできょうも曇り
お茶摘みの農家の人達にとってはこのくらいのお天気の方が仕事が楽なんだそうです。
忙しなくケットラ(軽トラックのこと)で畑から茶工場往復で走りまわってますよ 
危ないんだこれv-355(*^_^*)

薫風5月

蒼いうさぎさん
GWもきょうで終わり。
なんとも関係なく過ごしていました。
でも国道一号線は大混雑で
近所に出掛けるにも何時もより時間をくい
「早く連休終われ~」なんて車の中でぼやくこと毎日(^^ゞ。
自粛ムードも何処へやらといった所でしょうか。

薫風5月

v-61福の神さん
日本茶はお好きですか?
最近”掛川の深蒸し茶”が大変人気だそうですが
お茶は体にとても良いのだそうで
コーヒー党の私も朝はお茶にしています。
きょうは子供の日ということで
柏餅と日本茶でおやつですよ。 (●^o^●)

No title

今日は
爽やかな子供の日でした。自粛ムードは何処やら・・行楽地・高速道は大渋滞ですね、昨日の新装の大阪駅の人出は50万人・・・(^。^)
私はコーヒーよりも日本のお茶ですね
”掛川の深蒸茶”を買いますv-218

薫風5月

v-61福の神さん
大阪駅が新装したんですか?
知りませんでした。(^^ゞ
日本茶の中でも深蒸し茶はとても美味しくいただけるお茶です
是非ご愛飲下さい。

No title

こんにちは 久振りに出て来ました
9日より梨園の仕事に行き始めましたが、翌日より3日間雨で休みでした。今日も私用で休んでいます。
 家庭菜園で植えていた、ピ-ス豆が、何んとか豆ご飯で3、4回食べました。今日は整理しました。
  富士山とお茶畑、綺麗ですネ 流石静岡県です
   今はお茶摘みが有っています(殆どが機械です)
 では また出て来ますけんで~

薫風5月

e-143ヤスミチさん台風の影響でv-279よく降りましたね。
きょうはv-278晴れて風もあるので
とても爽やかな一日になりました。
三日間のお仕事お休みでしたか
雨では仕方ないんでしょうね~
私お豆が大好きでこのところ
絹サヤを妊娠10カ月にしたような姿の砂糖サヤを茹でてドレッシングで食べています。
新茶摘みも今が大忙しで茶農家は大変そうです。
こちらも機械刈りです。
そちらに中々お伺いできないのですが
お許し下さいね (*^_^*)

今からお仕事です 行ってきま~す♪

No title

v-22この写真を最初見たとき今年も静岡の美味しいお茶が飲めると思いました。新緑の茶畑に富士山が美しい眺めです。
先日静岡の新芽にも放射能が…という報道がでましたがこの茶畑は大丈夫でしたか。

薫風5月

v-22 ナツさん
静岡県の富士川からの境でお茶への影響が出ているようですね。
こちらはまだ大丈夫です。
新茶の季節に汚染イメージは痛いでしょう
あまり神経質になられませんよう~に (*^_^*)

No title

今日は
暑くなりました忙しいそうですね、適当にネジを緩めて下さい(^。^) 掛川で茶畑ナイターで新茶の摘み体験・試飲をしていました、夜の茶畑はライトに冴えますv-218です、(^。^)

薫風5月

v-61 福の神さん
こんにちは
暑くなりましたねv-278美味しい季節ですv-275へへ
そちらもご同様のようで(*^_^*)
それでもきょうも風がありますから日蔭に入ると
とても気持ち良いですよ~e-343
ナイター茶摘みが掛川でね へぇー知りませんでした
さすが福の神さんは情報通 パチパチo(^-^)o

近くのバラ公園の人出が毎日凄いです。
ほんとに忙しく過ごしています
息抜きも適当にスケジュールしてますので
元気です

No title

今日は、緑の季節です、お元気ですか
昨日は京の貴船に行って来ましたが凄く緑が綺麗です、秋も良いですが、今は人も少なく新緑の床で食べる鮎の塩焼きのほろ苦いが抜群!でした。再兆戦!を・・

薫風5月

v-61 福の神さん
雨上がりの新緑はこの季節は格別に美しい~なと
感じます。
貴船思いだしてますよ!
こちらは鮎釣りも解禁になり塩焼きを食べたい~
その内お口にはいるでしょ~こと期待してe-343
いまからお仕事です
暑くてねぇ~e-330
では またネ

お久しぶりです

こんにちは!!
お久しぶりです。
先日やっとネットがつながりました。
またまたよろしくお願い致します。

引っ越しの片付けもサボり、段ボールと同居の気配です。
開けても行き場のないもの(捨てられずに持ってきてしまったもの)
に囲まれて生活する日々です。

薫風5月

v-274あっぴぃさん
お引っ越しお疲れさま~
お久しぶりといっても2週間くらいかしらね
ここブログにおいては
一ヶ月もほったらかしだし・・・面目ない ^^
また、そちらへお邪魔させてもらいますね。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断