タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ハナミズキ

2011.04.24(10:38) 697

IMG_5530.jpg

IMG_5549.jpg


私はこの不況で会社が倒産してからというもの
今の会社にアルバイトととして働き一年が過ぎました。
何年か悩まされた腰痛も最近はスッキリ感でなんとも爽快
いろんな事に挑戦したりで途中で諦めなくて良かった 


今年も
こぶしの花が散り緑の葉がムダなくついてきました
つづいて
ハナミズキは元気いっぱい咲きだし
サックリとした花姿のハナミズキがこんなにも前向きに咲いてる姿をみると嬉しくなりますね。
きょうあたり花屋さんでものぞいてみよ~かな

おしゃれな街にはおしゃれな花屋があるもんですが
ここは田舎町
切り花の種類もそんなに品揃いはない
鉢植えもそのまま飾れそうなものもイマイチだけれど
そのかわり値段はリーズナブル
そういう花屋を覗くのも楽しいので
少しでも時間が空いたら寄ってみる
ただし、どんなに魅力的な花に出会っても最近は衝動買いだけはしなくなった。
これもアルバイトという仕事に就いてから鍛えられた 
かしこい家計管理というもんなんでしょうか。

スパイシーな人生に!


<<タイトルなし | ホームへ | ムスカリ>>
コメント
v-22このハナミズキ大きな画面で見たかったです。最近写真を拡大できないのですね。
腰痛治ってよかった!!ジムに通ったおかげでしょう。
衝動買いは私の得意芸です。先日も散歩しながらサンタンカの鉢植えを買ってきました(380円)この程度ですから可愛いものでしょウフフフ
【2011/04/26 20:59】 | natu #- | [edit]
都下の花で道路にずらーーと咲いてるのよ 里ごころ~
この色がうつくしいわネ~^v-77
【2011/04/27 09:47】 | P #8/bsrYHU | [edit]
v-22 ナツさん

おはようございます。
いろんな事が不調な年周りってあるでしょ~
それがきっと終わって今年あたりから良い年まわりになってきたかも・・(*^_^*)
このままアルバイトも続けられればと思いますね。

最近カメラを持ってお出掛けしなくなってしまい
ましたのでブログも淋しいでしょ(笑)
小さい画像クリックしてみて下さいね
光の加減で花の色がこんなに違うのよね。
【2011/04/27 10:23】 | ニコ #- | [edit]
v-77 Pさん

ナツ姉さんとご一緒ご訪問とは
いつも仲がよろしんですねe-343ありがとう~

山形はまだまだ春風は吹きませんか?
都下からのメールで里ごころとは
でも一方で母上への心使いも大変でしょう。
季節も変われば心持もスッキリするかも (*^^)v
【2011/04/27 10:32】 | ニコ #- | [edit]
   ニコさん 久振りに出て来ました
 毎日が庭の手入れ、夏野菜の苗植えと忙しくしていました。
狭い庭に所狭しと植えています。半分は鉢植えですが‥
 腰痛が完治して良かったですネ 
 しかし、用心ば しとかんと いかんですばい
今、花屋さんには、綺麗な花が沢山置いて有ります
対、欲しくなるのも‥ サルビアの種を撒いて、
今は 小さい芽が出ています。プランタ-に植え替える予定です。 
  狭い庭ですが、沢山の花が咲いていますヨ
    では また出来ますけんで~
   
   
【2011/04/27 11:33】 | ヤスミチ #- | [edit]
v-22拡大写真拝見しました。ありがとう!!
さすがに腕の良さを感じます。福の神さんとニコさんの写真を見ながら私は勉強させていただいています。これからも刺激をくださいね。
【2011/04/28 10:28】 | natu #p6CkwyQg | [edit]
e-143 ヤスミチさん

こんにちは~e-343
庭のお手入れも時間がかかって大変でしょう
夏野菜の苗も植えはじめたんですか
収穫が楽しみよね (*^_^*)
我が家は茗荷の新芽が出始めてきました。
毎年ゴーヤは植えますが昨年は不作だったので
今年は期待しています。
何しろ素人のやることですから売るほどの収穫は期待してませんけれどね(^^ゞ

体調不良は忘れた頃にひょっこり頭をだすようですから
用心は欠かしません ハイ!m(__)m
【2011/04/28 12:14】 | ニコ #- | [edit]
v-22 ナツさん

こんにちはv-278
画像の大きいのを載せる程の腕ではないのですから
無理は言わんでくださいませ ヽ(^。^)ノ
さすがに
福の神さんの写真はいつも素晴らしいですよね
σ(^○^) もいつも勉強させてもらってます。

いまから v-447です
ひと頑張りしてそれからお仕事v-290
【2011/04/28 12:22】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/697-b029c722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
