暑い夜にこの一冊

BOOK
07 /25 2006
20060725213214.jpg

いっき読み・・・読み出したら止まらない。頭より先にページを
めくる指が早い。そんな本に一年に何冊か私は出会う。
 この本は今年上半期の中でその一冊となった。
ただ、あの残虐な事件をここまで具体的に明らかにしている。
いいのかな~シンプルに単純にそう思った。

 世田谷一家殺人事件 侵入者たちの告白
  斉藤寅 草思社 定価(本体1400円+税)


コメント

非公開コメント

こんばんは。
僕も最近はまった本があります。
それは・・・
DEATH NOTE
って 漫画でした(笑)
レベルが違いますけど、早く先が読みたくなる話です。映画も見たい!!
ニコさんって 漫画も読みます??

平積み

見ました見ました!本屋さんに平積みされている話題の本ですよね。
私も読んでみたいなぁと思いましたです。
本の話もたくさん聞きたいです!

いつも駄駄じゃれで、お疲れのところすみませんね。丁度いまから図書館に返本に行きますのでこの本をリクエストします。

v-218 ほぐさん
DEATH NOTE ですか~
色んな媒体で話題になってますよね。
私は、この作品を演じる俳優の、
藤原竜也君が好きですv-238
漫画はですね~「流れ星☆銀」って知ってますか?今はタイトルが変って「ウィード」になってますが。昔々にテレビでも放送してましたが・・・
これは娘共々大好きな漫画です。


v-49 にじさん
そうです!平積みされてますよね。
いつもはハードカバーは高いので図書館に催促なんですが・・・これは表紙の写真がなんとなく心を引きつけてしまい・・・。


v-61 福の神さん
そーです!そーです!ハードカバーは
図書館へリクエストしましょう。
高いし、場所とるしね。

犯人たちはネットでやりとりしてますね

「世田谷一家殺人事件 侵入者たちの告白」
本をきっかけにいろんなブログで話題になってますね。

http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/1032.html
「主犯」と「実行犯」ネットで連絡か
世田谷一家惨殺事件
 その書き込みはまず、事件直前の昨年12月26日午後3時39分に、
「J9」なる人物が「Hさんへ 今回の仕事では『残虐行為手当て』は
付与しますか?」と書き込み。同日午後4時半ごろ「H」が「バナナは
果物のためオヤツに入りません」と返答している。

オペラさん

ありがとうございました。

この事件は本当に悲惨でしたね。
この本は、読んでないのですが、童話作家の姉の本「ずっとつながているよ・・・」を立読み(ごめん)しました。残された人の悲しみの深さが
伝わってきて思わず泣いてしまいました。まだ解決されてない事件であるだけに母・姉の無念さを考えるとやりきれないですよね。
それにしても、日本の犯罪も年々残酷さを増すし、未解決が多くなるし・・

最近、読んだルポで印象に残ったのは「心にナイフを忍ばせて」です。
この事件は、30年以上前(私が中学2年頃だと思う)横浜の有名な男子校で
同級生に首を切り落とされ殺害された
生徒の、家族や加害者のその後などをルポした本です。
その事件、ニコさんは覚えてますか?
機会があったら読んでみて下さい。
実は、乱読ですが本大好きです。

v-301タマさん
世田谷一家殺人事件は
本当に悲惨な事件です。
本を読んで益々胸が痛みました。

「心にナイフをしのばせて」は酒鬼薔薇事件ですね。
この事件も少年犯罪というものが問われた事件で当時の被告が今は弁護士。
一瞬耳を疑いました。
私もめちゃくちゃ乱読で婦人公論よみながら[速攻!Photoshop.Elements]とかね。v-289

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断