11月1日

Diary
11 /01 2010
きょうから11月です
気がついてみれば 朝晩だいぶ気温が低くなってます
仕事で帰りが遅くなると何気にヒーター入れて走ってます



そろそろ熱燗とかいっちゃってもいいですかね
最近”おでん”がお気に入り
日本酒に”おでん”
幸せになりそうな感じの季節になってますが・・・
ここ何週間ぐらいおこずかいがかなりピンチ
我慢してまーす 何を?ってそりゃー飲み会です。 (*^_^*)




11月といえば もうひとつ 酉の市で
今年は三の酉まであります
そういう年は寒さが厳しく火事が多いといいます
そんな 年の瀬に向かう前に浅草鷲神社の酉の市に行ってみるのもいいですね
酉の市といえば 「熊手」
熊手は「福をかき込む」といわれ
商売繁盛・家内安全の後利益がある縁起物

コメント

非公開コメント

No title

v-22ほんまに早すぎまっせ!後2ヶ月で今年も終わりかいな…
今年は忙しかったので本当にあっという間に11月になってしまいました。
ニコさんはおでんにお酒…私はおでんにお茶だわ。面白味がないオナゴです。
大きな熊手を買って家内安全を願おうかな?

ナツさん

v-22 ナツさん
Pさんも言ってたけれど年を取ると
時間の流れが早く感じるんですって・・・とわ言っても
昨今は会社の若い人に聞いても「早いですよね~」って言ってたよなー
皆 心に余裕がないんじゃないかななんて思いますね。
σ(^○^) なんか懐にも余裕ないしぃ (;一_一)
”ないないづくし”で恐いもんもないってね (^O^)/

新築のお飾りに熊手いいでしょ
浅草はナツさんのお納戸だし
下町の賑わいもいいもんですよ v-441

No title

今晩は
5時を過ぎるとアット言う間に暗くなりますね、暗くなりますと何か世間が忙しく感じます、真夏だと太陽がまだサンサンですが・・・・(^。^)
秋の夜は「おでん」定番ですね、フロフキ大根・蒟蒻・良いですね
少し多めの辛子で・・・(^。^)最近はセブン・イレブン・等でも売っていますね、寒くなると車のヒーターはガラスが曇ります気をつけて・・
11月も宜しく!

福の神さん

v-61 福の神さん
夕暮れが早くなり
登山の人達も遭難したりと 報道を賑わしてましたね

寒くなり おでん・お鍋がいいですね
今夜も夕食はチャンコ鍋でv-275 へへ

仕事帰りは結構疲れてます
運転気をつけますね ありがと~v-238

u---おでんに日本酒!

このまえ頂きましたが そりゃもう けっこうけっこうでした^^
v-77 いい季節となりました~^ここがぉ一日欄なので もうひとコメ!

Pさん

v-77 Pさん
おでん・・・Pさんならそうでしょうとも!

再度お運びすいませんねぇ~

再コメありがと~v-222

No title

  こんにちは 本当に寒く成りました。朝などは霜が降り居ます
今日は日本晴れ、明日は鯵子釣りに行きます。釣れたら良いが‥
大きいのは刺身で一杯呑みますヨ 愈々おでんのシ-ズンですネ
近所の人から、大根、カボチャと戴いています。有難い事です。
 鯵子が沢山釣れたら、近所の人に差し上げます
  近所付き合いを大切にしています。
  久振りに出て来て、この欄のコメらしくないですネ
    寒くなって来ました、風邪等惹かれません様に
     では また出て来ますけんで~ 

ヤスミチさん

e-143 ヤスミチさんこっちも朝晩はかなり寒いですが
霜はまだ下りてないんじゃないかしら?
朝寝坊なのでわかりません ^_^;

釣りは天候に気をつけて下さいね
ご近所だったらいいのになぁ~と思いますよ。
釣りも大好き 釣ったばかりのお魚の天麩羅なんて
美味しいですもんねe-343 残念!

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断