神無月

Diary
10 /30 2010
10月は全国の神社の神様 留守になるので神無月という
800万という神様が出雲へ集まる神様のサミットで
此処出雲だけは神在月という。


120px-IzumoTaisha.jpg

「神様 仏様一生のお願い」なんて言ってもみましたが

神様は神社にいますが 仏さまって一体何処?

みんなはどっちにお頼みしますか

わたしは 苦しい時の神頼み

怖い時は 仏さま~

10月もあっという間に過ぎてしまいました

今年もあと2カ月しかない・・・

なんてこといってないで wishクリスマスだ

BGMもクリスマスソングに入れ替え

日本の 神様 仏さま ごめんなさ~い。






コメント

非公開コメント

それぞれに。。

σ(^_^)は、神社に行くと「神様、お願いします」で
お寺に行くと「仏様、お願いします」
どこに行っても、それぞれにお願いしています。
だって、「神様、仏様。。」って言うでしょ~
自分で努力もしないで、頼むばかりです。
日本では最近、クリスマスの他にハロウィンでも盛りあがってますね。

余談ですが、エスパルスの財政が厳しい時、
鈴与に応援を頼みました。
その時は「神様、仏様、鈴与様。。」が合言葉でした(笑)

No title

小さい頃から警察官の父に「神 構うな!! 仏 ほっとけ!!」
という無宗教の教育を受けた私なんですが、わりと進行深い母は
仏様にお願い事をしてはいけない・・・と。
というのは、仏にお願い事をすると娑婆が気になって何時までも成仏出来ない・・・とすれば、仏の世界の階級も上がれ無いから神になれないと。

一理ある説法に納得して、お願い事は神様・・・・そしてお参りするのは仏様・・・・と決めています。

あっぴぃさん

v-274 あっぴぃさん 
実は私も他力本願 (^^ゞ
普段は知らん顔しているくせに
どぅしよー 困った!・・なんて時だけ
都合良く”神様仏様”とかひっぱりだしてますね。

鈴与様といえば FDA頑張ってます
赤・緑・青・・・と今回はオレンジの機体が見事ミカン色よv-218

アリエルさん

v-298 アリエルさん
警察官の父上の「神 構うな!」「仏 ほっとけ!」ですか
なんとなく 意味しんな~わかるような気がします(笑)

神様は静かな場所に 
仏様は家族団欒賑やかな場所にが良いそうです。

σ(^○^) お願い事はしない、 今日の元気を願う事だけにしています。

No title

    こんにちは 今日は神、仏ですか‥
 家では神様、仏様をって居ますが‥お願い事は、神様でしょうか
 何時も「宝くじの3億円が当ります様に‥」と(上端ですが)
  10月も終りですネ 何かしら早い感じです(歳の性かも)
   今歯医者に通ってます 早く直したいですネ
      では また出て来ますけんで~
   

ヤスミチさん

e-143 ヤスミチさん
私も歯医者に通っていますよ
明日はその予約の日
歯のお掃除です・・・これ大嫌い!
「神様痛くしないで~」とお願しながら アーン
医者に頼むのが本当なのにね (*^_^*)
麻酔かけても嫌なものは嫌で「痛く無いはずです」と言われても
痛いんだよってね。

お互い歯を大切に i-278

おついたちでやんす!

本当に早い一年だったと思ってるのよ~これって いやだいやだ!!といいながらも けっこう楽しんでしまった一年だったのかな~?v-275
さて あと二ケ月 なんとかクリアして 一月は江戸だ~病みつきになってしまったの(笑)

そのまえに母親と冴えない(しっけい!)クリスマスv-77

Pさん

v-77 Pさん
お一日のご挨拶ありがとう~e-343

ほんとうに一年が早く感じます。
お江戸でのお正月 今から楽しみでしょ
目的をもって過ごすと
またまた月日のたつのが早いようで~ (*^_^*)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断