タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏休みも終わります・・・

2010.08.23(13:30) 650

夏休みも終わる8月
最後のお楽しみは浜名湖への家族旅行
夫々の都合で一泊しかできなかったけれど
それなりの楽しみが満載
まずはホテルのプールでは油断して全員真っ赤に日焼け
ランチには朝5時起きして作った手作りのお弁当が
パラソルの下、テーブルいっぱいに広げられたバイキング状態の手作りお弁当
プールで泳ぐとどうしてこんなにお腹ペコペコになるんでしょう
家族みんな、肌はヒリヒリしてるんでしょうに
手作り弁当を前に みんながっつき~~~(爆)

私とコトはいつも泳いでいるので肌の下地はバッチリ!
こんがりと小麦色に イヤ今回はそれ以上だよ~ (*^_^*)



DSC024201.jpg

夕食は ゆったりくつろぎながら和食のコース
夕食の終わり近くにサプライズ! コトのお誕生日を祝いました。

翌日は日焼けでまんじりと睡眠が とれなかった家族の意見でプールはパス・・・コトとσ(^○^) は大の字ハハハ
ホテルの裏に「釣り掘り」があるので
ホテルを早目にチェックアウトそこで家族で太公望
大きな釣り掘りで  釣れる・釣れる ・・・コトも 30センチ程の魚を釣り上げたりで
ここでも暑さと強い陽射しにはマイッタ・マイッタでしたがね・・・

帰路では衝突事故の現場に遭遇したり
東名高速ではパトカーが横で何か叫んでる?エッ?なになに?
 後部座席の人~シートベルトの着用をおねがしまぁ~す」そのまま走り去る

無事、家に着いても ここでもシャワーの奮奪戦やらで
大騒ぎの夏休み最後の家族全員揃っての時間を過ごしました。



スパイシーな人生に!


<<9月1日 | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
v-22家族旅行は楽しかった事でしょう。
コトちゃんがすっかり少女らしくなって大人っぽくなりましたね。
子供の成長はなんと早い事でしょう。婆も歳をとるはずです。
焼けた肌はいたいよ~お風呂にも入れないぐらいでしょ。
水風呂で冷やしてくださいナ・・・
【2010/08/23 22:38】 | ナツ #- | [edit]
  こんにちは 
 毎日、毎日暑い暑いと叫んでいます。今は風が少し吹いて涼しく感じています。
ご家族の旅行、楽しいひと時でしたネ。背中の日焼け、如何してもしますよネ 
私も若い時に、海に行った時などは、背中一面、水ぶくれしました。水泡が潰れて、
痛い目にあいましたネ そんな思い出が有ります。
  未だ暑さが続きます。熱中症に用心して下さい
    では また 出て来ますけんで~
【2010/08/24 10:49】 | ヤスさんです #- | [edit]
v-22ナツさん
コトのお陰で家族全員で出掛ける機会ができるので孫というのは
凄い存在です
子はカスガイと言いますが
孫は?

コト大きくなりました
今2年生の女子で一番大きいそうで「何でもやらされて嫌だそうですよ」(笑)
卓球に夢中の女の子です。

焼けた肌のじーじーに水風呂勧めたら「ヒェー水風呂?ダメダメ」
じーじは中々手強いぞ (^^ゞ
【2010/08/24 16:10】 | ニコ #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
ほんと!暑いですね。
このまま残暑も厳しいと
体が悲鳴を上げてきそうです。

お盆を過ぎると土用波がたち
海も夏場のお商売屋さんも
店をたたんだものですがね。

日焼け人達はまだ水ぶくれには
なってないようです
ヤスミチさんも暑さ対策は十分気をつけてお過ごしくださいね。
【2010/08/24 16:18】 | ニコ #- | [edit]
家族旅行、すっごい楽しまれたようですね~
連日の猛暑にも負けないで頑張りましたね~
プールも釣り堀もめちゃめちゃ暑かったでしょ~
それにしても、コトちゃん大きくなりましたね。
夏休みの宿題はもう終わったかな?
今年もまた思い出がいっぱいできましたね(*^_^*)
【2010/08/25 14:02】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
v-274あっぴぃさん
こんばんは~
まぁ~ほんとうに毎日暑い!
いいかげん少しは過ごしやすくなってほしいと思っても
9月も残暑厳しく平年より気温高し
10月も・11月もだそうですよ。
頑張らねば!ね

大人の思い出と子供の思い出は
必ずしも一緒ではないから
将来どんな形でコトが思い出として残してくれるのか・・・e-76e-76e-76
【2010/08/25 21:55】 | ニコ #- | [edit]
今日は
夏休みも終わりに近きました、楽しい旅も無事過ごせましたね、旅の疲れが残りますが、又旅の思い出も残りますね(^。^)
暑い毎日どのように過ごしたら良いのでしょう、外に出ると日射病・家に居ると熱中症v-8何処に居れは良いのでしょう。(^。^)
【2010/08/27 16:01】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
コトとの夏休みは終わります。
あの子もだんだん自分の世界ができてくれば
静岡も遠い田舎になるんだと思うと
一抹の寂しさもありですが
今は精いっぱい楽しむことが何よりです。
今年も暑い暑い思いでの多い夏休みを過ごしてくれたことと思います。

きょうもお祭りですくってきた金魚に
浮草買ってきて入れてやり
酸素がわりにと言って
ストローで空気をブクブク送ってました(*^_^*)
可愛いでしょ~e-343
【2010/08/27 21:46】 | ニコ #- | [edit]
コトちゃん大きくなつたね。
何となく少女かな?
孫の成長は日に日に変りますよね。

今年は上の孫が中3・・・受験対策で・・・・
身長も175センチ・・・・孫というよりお兄さんになりました。と言いながら先日、夏休みの絵の手伝いをさせられたのには・・・まだまだ子供かな・・・と。

いまの間に仲良くね。
【2010/08/28 15:36】 | アリエル #- | [edit]
今日は
きょうもv-42様に暑いですね。
「イナゴの佃煮」があるんですよ食べました?小エビ佃煮の甘辛のカリカリの食感です、美味しいですv-275v-218凄く合います。通販でも100g370円で有りますね(^。^)少しあの姿を見ればゲテモノです。
【2010/08/28 17:14】 | 福の神 #- | [edit]
v-298アリエルさん
コト大きくなりましたかね~
皆さんそうおっしゃって下さるんですがね
たしかに静岡にくる度
身長は伸びてます。 (*^_^*)

アリエルさんのお孫さんは中学生?
おおきいんですね
私の友達にはまだまだ孫の顔もみられない
人もた~くさんいますよ。

【2010/08/28 21:33】 | ニコ #- | [edit]
v-61福の神さん
イナゴの佃煮・・食べましたよ
たしかに甘辛い佃煮でした。 (●^o^●)
あと何かのサナギの缶をもらい食べました
これはサナギ特有の栄養分たっぷりで
これはも~食べたあとお肌ギトギトになりそうでしたね。

知らずに食べて後から「ウゲェー」という経験は
かなりありです(笑)
からかわれやすいようです σ(^○^)
【2010/08/28 21:45】 | ニコ #- | [edit]
今日は
暑い毎日お元気ですか・・・夏痩せは?(^。^)
昨夜は観月薪能がゴルフ場の特設のグリーン上で有りましたV撮で行き一時の涼と幽玄の世界を楽しみました。9月も宜しく!
【2010/08/31 16:52】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
観月薪能・・・月はきれいにお出ましでしたでしょうか?

夏痩せとはとんと縁がなくてね。
夏太りには御縁があるのでそこいらは気をつけています (●^o^●)

こちらこそ9月も宜しくお願いいたします。
【2010/08/31 17:48】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/650-c49cb129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
