借りぐらしのアリエッティ

映画
08 /03 2010
映画 『借りぐらしのアリエッティ』

        315x210.jpg
メアリー・ノートンのファンタジー小説
『床下の小人たち』が原作になっている。

人間の物をちょっと借りてくらしてる
小人のお話。

ファンタジー映画は大好きなσ(^○^) としてはDVDレンタル開始まで 待てませ~ん
劇場での観賞はあたりまえ
コトも観たいと言っていたので 一緒に観てきたのですが
どうかなぁ~7歳児に あの小人の世界がどう伝わったのか?
それはどうでもよい
子供には可愛い!きれい!!でよい。 (●^o^●)

作品のテーマは?とか
訴えるものは何?とか
よくこういう事よく言う人いるけど
そんなことはなしにして
”気分はほんわか”
映画は娯楽として観て楽しんでる私には久しぶりの宮崎駿作品でした。

豪華声優陣の演技はなかなかのモノで
大竹しのぶ・三浦友和・竹下景子・藤原竜也・
特に家政婦ハルさん演じる樹木希林さんは秀演でしたね。


アニメもよいけれど
やはり 日本人の心時代劇が観たい
9月25日「十三人の刺客」役所広司主演
10月16日「桜田門外ノ変」大沢たかお・柄本明
12月18日「最後の忠臣蔵」役所広司・佐藤浩市

コメント

非公開コメント

No title

私は「ソルト」がみたい。
アンジーにぞっこんです。

久し振りにWOWOWて゜「モンスターVSエイリアン」のアニメを一人で見ました。結構楽しいよね。

アリエルさんへ

v-298アリエルさん

アンジー 相かわらずかっこいいよね~
スタイルもv-218v-218だし。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断