タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

グアム旅行・・・つづき (^O^)/そしてフィナーレ

2010.06.23(09:18) 625

グアムは8回目というKちゃんにドライバーをお任せしたものの
Mちゃんのナビ
これが結構ハードな地図音痴(ゴメン しらなかったなぁ~)

爆笑会話ひとつ
ドライバーのKちゃんが「進行方向 右は海だよね」
ナビMちゃん「??うーん??」
突然ナビMちゃんは地図をひっくり返したよ!
アラララァ~目的地は逆か

目的地につくまでUターン数回・中央分離帯に危うく激突しそうだったり(汗・汗)


イナハラン
海水が溶岩でせき止められてできた天然のプールです。
飛び込み台があるので、子供たちの絶好の遊び場として親しまれています。
DSC02199.jpg        DSC02201.jpg
             「ハーイ! GOOD BOY・TAKE A PICTURE OK?」
      地元の子供はとてもテレ屋さん うつむきながらもしっかりピース


タロフォフォの滝


タロフォフォ川の支流にある3段の滝。
一番大きな滝は、幅約20m、高さ9mあり、グアム最大です。

DSC02208.jpg   DSC02209.jpg



元日本兵、横井 庄一さんが、28年間にわたって潜伏生活を送っていた場所のレプリカがあるというので
藪蚊と戦いながら

        ジャングル・ロード 下る・上る 足が痛い! 
        DSC02218.jpg

        足が痛い! 下る・上る~~
        DSC02221.jpg


案内では15分で着くと書いてあったよなぁ (;一_一)ぶつぶつ

着いたで! 穴だ・入ってはいけませんと書いてある。
        DSC02226.jpg     DSC02223.jpg

            こんなジャングルの奥深くまで逃げ込んで敗戦をも知らず
            28年間よく頑張ったんですね。 o( _ _ )o.。o 感慨にふける



グアムも今日一日
走る走る
花はプルメリア
レイや頭につける花輪などに使われています
チャモロ語では「カラチュチャ」
DSC02175.jpg    DSC02176.jpg

サンゴの浅瀬が ずーと続く海岸フィッシュアイ
建てものは水族館でこの辺りではダイビングやシーウォークが体験できます
ただし 着替えはこんな感じ(笑)
DSC02177.jpg    DSC02180.jpg


楽しいかった3泊4日のグアム旅行
夕日を眺めながらのバーべキューの美味しかった!こと
恋人岬や熊岩・Mで食べたバーガーの大きかったこと
モールでのショッピング・常夏の花
海は やっぱ最高!
DSC02237.jpg
  

GUAMでは めいっぱいの観光地巡りで海に潜るチャンスがなかったのと チャモロ料理を食べ損ねました 残念
今度はダイビング仲間とオキナワ潜り いくぞ~。

       
             おしまいm(__)m

           





スパイシーな人生に!


<<2010.06.25 Fri 梅雨 | ホームへ | はじめての グアム>>
コメント
大満足の旅行になったようですね~
あちこち迷いながらの方がスムーズにいくより思い出に残るのでは。。。
【2010/06/23 14:53】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
v-274 あっぴぃさん
そうなんですね
だいたい グアム行きが決まった時も
かなり大雑把

「行きたい人~ 手をあげて!」ってないきさつで決まり。

物事 予定通りにいくより
旅はこんな風が楽しいね。

そうだわ 
朝市でヤシの実ジュースi-281飲んだけれど
あまり美味しくなかったわ・・・なま甘いんだもん ^_^;
v-45 バーガーは旨かったなぁv-218



【2010/06/23 15:18】 | ニコ #- | [edit]
v-22ビキニスタイルがないじゃん・・・海には入らなかったのですか。
もったいないナァ~
横穴よりダイビングだよ。
今度は沖縄ですか。小浜島を推薦します。美しい島でした。ダイビング シュノーケリング三昧で楽しいはずです。
【2010/06/24 21:55】 | ナツ #- | [edit]
v-22 ナツさん
今回は海には入りませんでした。
観光で廻るのが精いっぱい

ショップまるごとビキニ売り場のお店が
たくさんあったけれど
現地で指をくわえてみただけ
購入したかったけれど
試着が面倒だしね (^^ゞ

小浜島 検索してみました
ちゅらさんの故里なんですね

日本には沖縄という美しい海が
あるのにわざわざ海外に行くことないか(●^o^●)
【2010/06/25 10:12】 | ニコ #- | [edit]
もうもう涎ものです^^私ゃ この北の国から一歩も出ず終い(笑) 東北のクイーンに納まってるんだよ^^;今ならビキニ着れるぞ ハハハv-77草とり婆より
【2010/06/26 09:34】 | P #8/bsrYHU | [edit]
v-77 Pさん
今度は 長いことそちら生活なんですね

一歩も北の国出ずといいながらも
東北のクイーンに納まるなんざ
拍手v-424もんよ

明るく 前向きが一番v-363
ダイエットも成功してるようで
いいねぇ~e-420
【2010/06/26 14:01】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/625-f25d52f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
