レッグ・ウィング

Diary
05 /21 2010
さして 健康おたくではない σ(^○^) がめったにないということでというか
これ買っちゃいました 

何か わかりますか
内筋・外筋を鍛える器具で、レッグウィングといいます。
ご存じでしょう~ 田丸麻紀さんが宣伝してるあの運動器具と、ほとんど同じもの。
余分なおまけ無しでの本体のみの格安商品手に入れたという事です。
何故なら、今の私のトレーニングに最適なんですね。
若い頃に痛めていた気にも留めなかった左足の故障が
長い年月を経て出てきたのが現在の不具合なのです。

昨年からの腰から足にかけての不調はかなり辛く大変でした
整形外科では牽引、手術(これは勧められただけ)、膝へのヒアルロンサン注射
整体では色々と揉んだり伸ばしたりしたのですが
ど~しても芯の痛みが取れないという悩みから
今は東洋医学治療・スポーツ筋力学治療を続けてます。
スポーツ選手でもかなり有名な方達が通ってるこの治療院
サッカー選手はじめ落合監督もお馴染さん。
その治療院が近くにあるんですよ。
田舎暮らしもこういう出会いがあるので楽しいよね 


DSC02130.jpg


内筋・外筋の引き締めは特に高齢の女性方にはお勧めです。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

イヤー失礼しました
楽天・楽天でおじゃります。(^^ゞ
マシーンは
中々大変!
無理はしたくても
体がついていきません。ハハハ

しっかり鍛えてね・・・・

そういえばニコさんの腰痛・・・・大変でしたよね。
ご無理のし過ぎかも。
お蔭さまと未だ、腰痛、関節痛、肩凝りの経験皆無なので痛みの度合いが解らないのですが・・・
幸せなのかも知れませんね。
若い人の中に入ってエアロビ・ステップが踏める事に感謝しないと・・・・
でも、鍛えるに越したことは無いから・・・・
ガンバ・・・です。

アリエルさんへ

v-298 アリエルさん
おはようございます。
大雨注意報がでてますね。
e-16雷にも注意が必要とかの静岡です。

体の調子が悪かった昨年後半は
ほ~んとに
何をするにも不自由でしたe-260
今は背筋を伸ばして歩けるし痛みもなく
時々シビレが走るe-28e-28e-28程度まで回復しました。(^O^)/

アリエルさんはお元気ですね
何も故障が無いのが一番e-343

No title

この機械、TVで見たことあります。
自宅でのリハビリ(リハビリでいいのかな?)だったら、
自分のペースでできるからいいですね。
手術なんて、できればしたくないですもんね。
せっかく、少しずつ回復してるんですから無理されず続けて下さいね。

No title

今日は
こちらも久しぶりに朝から慈雨《田植えの方は》(^。^)です。この器具3分程しましたが左右にスライドは結構疲れますね、普段使わない筋肉かも・・・・
楽天未着ですねメ・アドの入力の間違い?再度v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは  (#^.^#)

ニコさん、こんにちは~v-410

開けてびっくり玉手箱~v-405
ニコさん、実は先日お友達のお家でこの健康器具使用させて
頂きましたよ v-426
彼女はお腹周りと下半身のお肉を取りたくて購入したそうですよ v-398

60回を1日3回とか何とか言っておりました。
私も少しやったのですが、内腿が痙攣来そうでした e-350

ニコさんは目的がダイエットではないので、体調が良くなる事を
お祈りいたします v-22

どうかどうか効果が期待出来ますように v-421
これから梅雨時期、お身体ご自愛下さいませ v-300

。。。マシーンで 腰痛なんか さようなら~。。。 e-463

No title

今日は
此方は23~24日大雨でした、其方は如何でしたか・・・
今朝は久しぶりの青空で庭の箱根ウツギは今満開です、v-216v-218でしょうか、

あっぴぃさん

v-274あっぴぃさん
テレビでみましたか・・やってますよね
スタイル抜群のモデルさんがやってる姿をみるたんび
間違ってもε= (・c_,・。A)フウー あぁーはならんでしょ!
でもガンバv-91してます。
(目的がちゅうちゃう・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ )

無理はしない性質なのでOKですよ。(^O^)/

福の神さn

v-61福の神さん
この頃の雨を慈雨というんですね
日本語って素敵!
パソコンv-5OK着 m(__)m
体も調子良くなって
ゴキゲンに毎日過ごしてます。

このレッグウィング3分から5分が目安なんですが
ムリムリ!50回前後でやることに決めてます
ウツギはきれいですね。e-343

鍵コメさん

鍵コメさん
マシーンのお値段は

私は治療院の先生のコネで安く買いましたが
今はそのくらいの値段してますね。

どんな運動器具も使い方とその方の運動状態によるので
一考の余地を・・・v-221

里さんへ

里さん
このマシーンにのってみましたか!ハハハ
中々手強い相手でしょv-12

一日60回を3回とは・・・スゴイv-237
σ(^○^) は50回を午前と午後に目標してます。

これも忘れてしまったりですからねe-275
効果の程はで=す。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断