Diary
05 /17 2010
5月にはいってからというもの
春をいっきに追い越して夏のような日が続いてましたが
また寒い日がもどったりで春日和ですかね

バラの花咲く季節になってます。
ポカポカなお天気に誘われるように近くの公園で咲きだした薔薇を撮ってみました


IMGP2640.jpg


IMGP2669.jpg

 
  仕事帰りの夜空には”月と星が仲良し”してました。


DSC021241.jpg

コメント

非公開コメント

No title

v-22v-254v-280v-484ロマンチシストね。
私に欠けている物ばかりじゃ・・・夜空をゆっくり仰ぐことは最近皆無です。たまには上を見ようかな・・・
散歩するとどこのお庭にも薔薇が咲き誇っています。今日当たり我が家の薔薇も開きそうです。

ナツさん

v-22 ナツさん
カルミア 毎年ナツさんところでお目にかかりますが
可愛らしい花です。
こちらのご近所さんではみつかりません ^_^;

今年3月4月と黄砂現象が続いた時は夜空も
そんなにきれいではなかったけれど
ここんとこ良い夜空が続いてます。
きれいな夜空は
梅雨に入る前のちょっとした楽しみじゃないかなv-483

No title

こんにちは 月と星の写真は、此方の新聞にも出ていました。
 金星が一番、地球に近付いたと 薔薇の花も、今が一番見頃ですネ 
   家の薔薇は散り始めました。
  今日は暑い日に成っています。ランニング一枚でいます。
   明日は雨模様で、梅雨の走りとかです。
  そればってん はやかですばい むかしゃ 田うえごろ
  でっしゃろ こげん はやかと どげんかなろごたる
   あめ~んふらんとも できまっせんがぁ はやかとも
   できまっせんばい (八女の方言です)
  何日か天気が続いています。一雨、欲しい処ですネ 
     では また 出てきますけんで~      
  

No title

昨晩はご近所さんで燃えましたよ・・・・
たまたま戸を閉めようとしてくっきりと浮かんだ神秘な月にびっくり・・・・お隣さんに知らせに・・・
たまたまお隣さんのご主人は考古学者さんでして今以ていろいろな研究をされているので、一頻りこの月と金星の接近に付いてご教授を賜り(-_-;)
皆さんで空を見上げて・・・・ため息でした。

18日は鹿児島で打ち上げられる人工衛星が金星に近づくとか・・・・お天気が心配ですよね。
それと20日は三日月に火星が接近とか・・・

No title

今晩は
午後、市外のオープンガーデンのV取材に行きましたが汗ばむ位の五月晴れでした、19ヶ所が有り5軒をV取材をしましたが今は綺麗な薔薇が多いですね、山野草・盆栽・四季の花、も有りますが
皆さん話好きで顔だけは写さないで・・・(^。^)でも、確認モ二ターで見て頂くと私の顔が写ってないの~不満顔です(^。^)、  今度は三ヶ月と金星は6月15日ですね。

ヤスミチさんへ

e-143 ヤスミチさん
ほんと偶然だったのです
月と星のランデブーe-15e-267
仕事終わるのが20時頃なので
近頃夜空は毎晩見上げるようになってまっす(*^^)v

今年は梅雨が長くなるんでしょうか?
「嫌ねe-62
降らなきゃ困るし 降り過ぎもクサクサしちゃうもの。
一雨 ほしいですねe-113

アリエルさんへ

v-298 アリエルさん
お天気が良かった夜の空に
月が出v-280 星が輝いてv-354るといつまでも見上げてしまうほど魅力的v-351
山崎宇宙飛行士が「もう一度宇宙に戻りたい」と・・・

お隣の方が考古学者さんなんて
楽しそう~e-343

18日きょうの打ち上げはどうなるんでしょうね。


福の神さんへ

v-61 福の神さん
暑い一日でしたね。
きょうは ちょっと肌寒いのに
この時期花の展示が多くて忙そうですね。
でも花が相手なので(花にも色々あるけれどさ~(*^^)vぷ)
間違いないねv-8

月と金星 お天気次第ということですかねe-28

オット!時間です
今からひと汗ながしてきますv-441

薔薇に月に

うっとり 騒がしい韋駄天のところから伺うとオアシスのようです しっとりした曲が流れて格調も感じました
あーーこういう記事にしたいのよ だけどこっちにはまだ薔薇も咲いてないしさ^^v-77

薔薇が咲いた~♪ \(^0^\)

ニコさん、こんにちは v-410

広島は朝からしとしと雨が降ってますよ~v-279

こちらのブログは快晴ですね v-278
素敵な薔薇の笑顔も咲きました v-254v-254v-254

お月様とお星様も仲良くデートして v-434
春ランラン、心も弾みますね v-441v-441

雨が止むまでこちらにいようかな~v-392
お昼ご飯の支度があるのでやっぱり帰らなきゃ v-371
また遊びに来ますね~e-463

。。。月と星 並んで見つめ 輝いて。。。 v-352

Pさんへ

v-77 Pさん
ウィッス!v-222
韋駄天(一発変換できない^_^;)ブログはいつも元気で
お客様た~くさんで賑わってるね。v-150
 
それから比べりゃ怠けブログのこっちとらぁー
皆さんのところへも中々お出掛けしてません。m(__)m

里さんへ

里さん
こんにちは(^O^)/
雨降り続きますか?
きょうはこちらもv-279が降ったりやんだりで
ちょっと蒸してる感じです。

梅雨の走りだそうで
また鬱陶しい季節e-305がきます
せめてブログはあっかるくv-238いきましょ~v-312

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断