タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2010年全国東宝系ロードショー 「借りぐらしのアリエッティ」

2010.05.03(12:44) 616

東京の娘が今帰省中…
ある一冊の本を私にくれた

「床下の小人たち」  メアリー・ノートン作

本の帯には、スタジオジブリ最新作
  「借りぐらしのアリエッティ」
映画化決定! と書いている

宮崎駿監督がこのお話をいつか
アニメ作品にしたいと願っていた本だそうだ

メアリー・ノートンは(1903~92)
イギリスの作家。ロンドン生まれ。

今回娘からもらった「床下の小人たち」は
1952年に発表されたもの

物語は
イギリスの古風な家の床下に住む小人の一家
暮らしに必要なものはすべて、こっそり人間から借りてくる
ある日、その家の男の子に姿を見られてしまう…

宮崎映画の細かな絵のタッチの事だからきっと
小人達の可愛い、生活シーンは必見だろう
大きなジャガイモを転がしてきてスープにしたり
壁紙には、紙くずかごからもってきた古い手紙だったり

想像がいくらでも広がるこの世界をこの夏期待する!


20100502220050.jpg


スパイシーな人生に!


<<タイトルなし | ホームへ | 5月1日>>
コメント
こんにちは 久し振りです 今日は、とても暑い日になりそうです。ランニング一枚でいます。チョットご無沙汰していました。4月の中頃より(チョイチヨイの)旅へ出てました‥
連休は渋滞に成るのでと、早めの観光です
 ブログも旅の写真ばかりですが‥今は家でゴロゴロしてい ます。  では また 時々出てきますけんで~
【2010/05/03 14:11】 | ヤスさんです #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
こんばんは~e-69
こちらこそ ご無沙汰のv-20です~(^^ゞ
旅のご様子拝見しました・・・
チョイチョイの旅行にしても
中々私どもには真似のできないことで (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

家でゴロゴロですか~つまんないね。
【2010/05/03 21:37】 | ニコ #- | [edit]
今日は
GWも終わり今日など高速道Uターンで大混雑ですね、ハンドルを持つ人はv-42でしょう、
其方は柏餅?チマキ?、京都はチマキが多いですが皮を包む手間が大変!でもあの皮を剥くのが楽しみ・・・(^。^)
【2010/05/05 16:38】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん
こんばんは~
きょうは なんという暑さだったんでしょう
汗がたらりぃ~んe-263からダラダラe-263e-263e-263と・・・
今年はじめての汗でした。(^O^)/

こちらは 柏もちですね
チマキは殆どみかけませんから~e-343
【2010/05/05 17:51】 | ニコ #- | [edit]
v-22暑かったです。e-263ダラダラ?でしたか。それは若い証拠でやんす・・・もう流れるようなe-263はでません。
柏餅2個食べました。でも歌では ちまきたべたべ姉さんが♪とありますよね。本当は粽なのかも・・・
【2010/05/05 22:59】 | ナツ #- | [edit]
v-22ナツさん

暑かったですねv-278v-278e-420

今朝は北窓から気持ちよい風が入ってきます。
静かな連休明けの外ですが
お茶を刈る機械音だけが喧しくe-329うなってます。

チマキも中華ちまきe-454大好き!
【2010/05/06 08:22】 | ニコ #- | [edit]
こんばんは・・・・・
何となく疲れた連休も終わってほっとしています。
この物語は私も見ました。
映画といえば・・・「ワンダーランド・アリス」。
でしたっけ・・・ジョニー・デップ主演の。
楽しみにしています。
【2010/05/08 21:48】 | アリエル(あすか) #- | [edit]
アリエルさん
週末お仕事が休みだったので
東京で遊んできました。
GWはしっかりお仕事したので
ちょっとした息抜き~です。(*´ー`) フッ
母の日のきょうは 
孫コトのお買い物でお財布が一枚も二枚も軽くなってしまいました・・・コトが大きくなったら
た~ぷり ばーば孝行してもらわなくちゃ(o≧▽゚)oニパッ

この本は映画の方を楽しみにしてるんですよ
アリスは観てますが
ちょっと面白かったかなe-343 
【2010/05/09 17:37】 | ニコ #- | [edit]
今日は
お江戸は良いでしょうv-271v-272生牡蠣フルコースでしたか、白にv-218合いますね、美味かったでしょう。 やっと日和も落ち着きました腰痛もOK!ですか
【2010/05/10 14:03】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
いいですね。TK
空気は悪くても生まれ育った場所という
匂いも景色もすぐに馴染んできます。

6月に入ると仕事も休みなので
のんびりしたいと思ってます。
歩き過ぎて ちょこっとv-540
ギッタン・バッコンしてます(●^o^●)
【2010/05/10 14:24】 | ニコ #- | [edit]
毎度!
明日淡路島に花博2010をV撮に行きます、面白い花に出会いましたら、ブログに載せます、海の幸で明石の蛸や「ちりめんじゃこ」が美味しいですが、これは無理・・・・・話だけで (^。^)
【2010/05/12 17:05】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん

おはようございます。
淡路花博にお出掛けですね。
素敵な花の写真お願いします
淡路にだけに咲く
めずらしい植物もあるかしらね (^O^)/
食べ物も豊富でしょうから 
その美味しい話もヨロピクv-8
【2010/05/13 09:07】 | ニコ #- | [edit]
ニコさん、こんにちは v-410

ニコさんの娘さん、素敵なご本のプレゼントされましたね e-420
があり色々想像が膨らみますね v-433

宮崎作品は大好きですよ~v-432 
作品に添えられるBGMもまたいいですよね v-341v-341

。。。床下の 小人そわそわ 映画化に。。。 v-265
【2010/05/16 09:05】 | 里 #YlZfTF/6 | [edit]
今日は
五月晴れが続きますね、花博に行って来ました、淡路のパーキングも他府県ナンバーの車が多いです、四国の讃岐うどんを食べに来る車かな・・・(^。^)
淡路の玉葱は有名で甘く生で丸齧りOK!です、玉葱のスープやドレッシング、玉葱煎餅・・味付けした玉葱を丸々蒸して
食べる一品も有ります・これは絶品!v-218
勿論、鯛・蛸・あなご・ちりめんじゃこ、海鮮も美味しいです、玉葱は好きですか・・
珍しいブルー花これから又載せます、お楽しみに・・・
【2010/05/16 10:32】 | 福の神 #- | [edit]
里さん
おはようございます。
大変だった様ですが・・・もう大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。(●^o^●)

娘たちは私に似ないでとても優しく育ちましたv-290
宮崎作品のファンでDVDは揃ってるようです。
夢があるのでしょうね。v-280
【2010/05/17 09:32】 | ニコ #- | [edit]
v-61福の神さん

>淡路の玉葱は有名で甘く生で丸齧りOK!です、玉葱煎餅・・味付けした玉葱を丸々蒸して
食べる一品も有ります・これは絶品!
>>すごく珍しい!食材!!

玉葱大好きですv-218
今は新玉葱のスライスや肉じゃがにして
食べています。
玉葱の丸蒸し食べてみた~いv-10
【2010/05/17 09:36】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/616-261a2a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
