タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チューリップ

2010.04.08(08:45) 608

春花壇の主役とも言えるチューリップ

原産国はトルコ
オランダのシンボルはチューリップ
童話ではアンデルセンの「親ゆび姫」

花は杯(さかずき)状で、花茎はまっすぐ伸びてその先に花を一個つけますが
2~3個枝先につけるものもあるようです。

ところが 
このチューリップ花が5個ついてます
学術的にも珍しいそうで
地元新聞紙に掲載
TV局も取材にきてと「大騒ぎなのよ~」と



花を上手に育ててる美容院さんの店先には一年中
きれいな花を咲かせています。
今年はなんと!こんなに
珍しいチューリップを咲かせてくれました。IMGP5416.jpg

花が散らない様にラップしてありましたユーモアのある美容師さんなのですよ。(笑)

スパイシーな人生に!


<<今年も 御衣黄 | ホームへ | 新学期・桜とチューリップ>>
コメント
こんばんは 久し振りです 最初に文字がカタカナになります。ちょっとまごついてます。チュ-リップ綺麗ですネ
 此方のテレビで1つの花が、黄色と赤色の二色のチュウリップが咲いたそうです。半分づつに分かれた色の珍しいです。突然変異だそうです お知らせまで 
  では また 出て来ます 今 家のペンキ塗りで忙しい   です 桜も散り始めています  
【2010/04/08 20:06】 | ヤスさんです #- | [edit]
我が家も咲き始めました。
気がついたら ひとつの葉から2本の茎が伸びて咲いているのがあって めずらしいなあと思っていたら5本とはすばらしい。びっくりです。
そうそう 切り花にしたときに 花弁のもとのところに針をさしておくと 開かずに花持ちがよくなります。
ためしてみてね。
【2010/04/09 09:49】 | rurikoi #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
最初に文字かカタカナに?
σ(^○^) ブログがですか?変だね(*^^)

チューリップって元気で可愛らしい花ですよね。
今年はたくさんのお宅の庭先で見られるようになり
歌のようにv-298アカ・シロ・キイロ~♪と

e-497ペンキ塗り頑張って~v-91
【2010/04/09 15:30】 | ニコ #- | [edit]
v-283ルリさん
双子のチューリップが咲きました?
何か良いことあるんじゃないかなんて
ほくそ微んでるでしょv-363へへへ
5本はたしかに変わってるんですよ
学術的にもめずらしいそうです。
茎は5本分かれしてるのでほっそりi-282してますね。

なになにi-85花茎に針を打つ・・・i-184長持ちするのなら是非試してみるかなぁe-343
【2010/04/09 15:39】 | ニコ #- | [edit]
今日は
此方は花曇りのです朝夕少し肌寒く桜は今見頃ですね、少し散るのが長持ちしました(^。^)、そちらは如何でしか明日はv-275v-271v-264でしょう、
チユーリップの花にラップv-8可哀想です、早く傷みますよ・・・、
【2010/04/09 17:25】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
あれ?v-405なんで知ってる?10日のこと
話しました~かv-433てへへ

私の都合で遅れてのv-25v-315です。
友達と時間とお金。。。ほ~んと大切にしなくちゃv-353

あすは暖かいそうなので楽なお出掛けになりそうです。
厚着から解放されそ~v-324
【2010/04/09 21:46】 | ニコ #- | [edit]
チューリップにラップ!!!。
広がらないようにしてるんでしょうか?
それとも乾かないようでしょうか?
発想が面白くて気になって気になって・・・。
ふーん、試してみたいなぁ・・。
ウチはチューリップがありませんので牡丹が咲いたらしてみます。
でも、リボンを巻いたほうがいいのかもね。
牡丹にリボン、ボタンにリボン∑q|゚Д゚|pワオォ!!なんちゃって!
【2010/04/09 22:57】 | シャーマン・狩野 #- | [edit]
e-15シャーマン・狩野さん
そう 、ラップは散らないようにです。
報道があってから見にくる人達への美容師さんの
気遣いですね。

v-318リボンを使って 
色々お試しくださ~い。
【2010/04/10 12:00】 | ニコ #- | [edit]
v-22きれいなチューリップにラップを巻くの?
以前体にラップを巻いて痩せる方法があると聞いたことがあるが、花が長持ちするためなのね。
わたしゃ顔にラップを巻きたいのじゃ…これ以上皺が増えないように・・・v-413
きれいな花の記事に下品なことを書いてゴメンね。v-298
【2010/04/11 21:44】 | ナツ #- | [edit]
↑のナツさんのカキコミに思わず反応しちゃいました。
σ(^_^)は、σ(^_^)をすっぽり全部巻きたいです(笑)
賞味期限がちょっとは伸びるかな~?  な~んて。。。。

変なコメントはここまでにして。。(スミマセン)
このチューリップ、すごいです!!初めて見ましたよ~
お花の根元のところを見ると、さらにすごいです!!
【2010/04/12 10:01】 | あっぴぃ #- | [edit]
毎度!
v-275v-271v-264の至福の時は如何でした・・・・・
仁和寺の「御室桜」は今3~5分咲きですね、この時期は例の通り春・秋はv-105v-107で大変混雑です。
【2010/04/12 16:37】 | 福の神 #- | [edit]
ニコさん、ご無沙汰でした~e-466

ここ数日体調崩しておりました~v-394
今日からぼちぼちまた亀歩きです~e-365

この雨でさくらの花も見頃を終えてしまいましたね v-390

でも大丈夫 v-432
ニコさんのブログにはチューリップがいっぱい~i-262 i-262 i-262 i-262 i-262

可愛い花姿が大好きですよ~v-415

私も美容院行ってイメージチェンジしてみようかな v-331

。。。チューリップ 口紅リップ 美容院。。。  v-327
【2010/04/13 13:30】 | 里 #YlZfTF/6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/13 13:38】 | # | [edit]
v-22ナツさん
チューリップのラップはべっぴんさん用に特別に花びらが落ちないようです。
モチロン、ナツさんもスペシャルラップOK!e-420
ただし、人前では はずしましょ~e-343
【2010/04/13 21:17】 | ニコ #- | [edit]
v-274あっぴぃさん
ラップダイエットやったんだ~σ(^○^)
v-107ウォーキングする時に腹廻りにグルグルと・・・バッチリ巻いてね 歩いたよv-106
v-42ファイヤーしたけれど
そのお陰であせももバッチリv-292
脂汗たっぷり・あせもたっぷり
まいったなぁ~v-409
すぐ やめたv-363 アハハハ
【2010/04/13 21:24】 | ニコ #- | [edit]
里さん
桜の季節は体調崩す人おおいですよね。
私なんか一年中ボーとしてるのでありますv-395
芽吹き時などそりゃひどいv-290
 チューリップv-298
きょうも撮ってまいりました。
明日載せるつもりでおいります。

了解ですv-238
【2010/04/13 21:31】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/608-72a20f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
