タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ランドセルの日

2010.03.21(08:54) 601

卒業式シーズン
そんなきょう3月21日は「ランドセルの日」
3+2+1は6ということで・・・小学校生活6年間
小学生のシンボルというとランドセル
そのランドセルをミニサイズに作り直しをしてる職人さんのアイデアだそうです

IMAGE010.jpg


 朝方まで静岡は風・雨が凄い音を
たてながら吹いていましたが 
中国からの黄砂の影響かもしれないような
空や景色が黄色くかすみ
視界や空気が悪くなってる


ムスカリ・ムスカリなどと何度も繰り返すとロォォシャー語に聞こえてきそうな「ムスカリ」
今年も小さなつぼ状の小花を沢山付けて元気に咲きだした。

IMGP5366.jpg




スパイシーな人生に!


<<大切にしたいもの | ホームへ | 雪やなぎ>>
コメント
こんにちは お久し振りです 元気にしていましたヨ~
甥っ子が亡くなり、少し悲しんで居ましたが、何とか
立ち直っています(まだ多くの問題が残っていますが‥)
今日は孫達が来ます。小学校入学祝を包まなければなりません。
今年は冠婚葬祭が立て続けに有ります。旅行の事は棚上げです。
近場で済ませます では また 出てきますけんで  
 今日は彼岸の日 晴れて春ポカポカの陽気です 
【2010/03/22 11:37】 | ヤスさんです #- | [edit]
毎度!
暑さ寒さは彼岸まで・・・言葉通り暖くなりましたが黄砂には困りましたね、車も縞模様ですか、墓参りも昨日しました
あなたは孫ちゃんとお墓参りでしたか、
近畿も桜前線が近づき月末あたりに咲きだしますね。
此方も「ムスカリ」が咲きだしました。v-218
【2010/03/22 16:54】 | 福の神 #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
おはようございます。

甥っ子さんのご冥福お祈りいたします。
残された家族のこれからが心配でしょうね。

我が家も今週に豆台風が来襲します。
春休みは たっぷり静岡ッ子になって楽しんでいきますv-290

旅行はまたの機会にですねe-343
【2010/03/23 09:24】 | ニコ #- | [edit]
v-61福の神さん

暑さ寒さは彼岸まで・・・きょうは寒い日になりましたv-8

豆台風は今週来ますのでこちらでの墓参りはそれから~v-421

v-252桜!咲きだしましたね\(^o^)/
【2010/03/23 09:29】 | ニコ #- | [edit]
こんばんは・・・・・
冬が帰ってきたような寒さです。
我が家もゆきやなぎをUPしました。
でも、匂いは埃っぽいよね。
全ての花が長持ちしそうです。
【2010/03/23 19:34】 | アリエル(あすか) #KGAhWzec | [edit]
v-298アリエルさん
静岡は雨降りの冷たい朝になって
またまた
暖房のお世話になってますv-42v-424

ユキヤナギの匂いって 埃っぽい?(*^_^*)
あの花の多さですしね~v-411
【2010/03/24 08:59】 | ニコ #- | [edit]
v-77なんだかわけが分からないような日々でした さすがのPも いろんなこと感じました が すぐ忘れるでしょう^^なにせ いい加減(よいかげん)な私ですからね~

ムスカリ 早いね うちのは雪の下で熟成 ふふふ
【2010/03/24 09:10】 | P #8/bsrYHU | [edit]
v-77Pさん
都下での忙しい日々に続き
お彼岸での活躍
女のそこチカラ流石でしたよv-91

お互い元気で頑張りましょね~v-432e-271v-209
【2010/03/24 10:07】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/601-54688c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
