タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雪やなぎ

2010.03.20(21:30) 600

IMGP5401-1.jpg

柳のようによくしなり、うねる枝に雪のように白い小花をいっぱい咲かせます。
別名 こごめはな「小米花」花を白米に見たてのでしょうか
風に吹きあげられた姿から中国では「噴雪花」と呼ぶそうです。

雪柳と呼べば和風ぽいですが
ワインの空きびんなどにうねる花枝を活け
枝にの細いをからませて
おしゃれに楽しんだらすてき



今日の出来事
お彼岸ということでぼたもち食べました。
春の彼岸に食べるのは ぼたもち。
秋の彼岸に食べるのは おはぎ。
今はどのお店でもおはぎといってますがね。

054d6c0c7cbc4cf7b07f06d36cd8b49a.jpg


スパイシーな人生に!


<<ランドセルの日 | ホームへ | 花道>>
コメント

ニコさん、おはようございます v-410
三連休いかがお過ごしでしょうか v-441v-441

ステキな雪柳のお写真ですね e-420
はじめ桜のお写真だと思ったくらいですよ v-252

気品があって奥ゆかしくて v-401
そんな女性に憧れてしまいますけど v-398

おはぎ・ぼたもち。。。いいですね~v-426
私は今日食べますよ~v-411
そうそう、里の茶屋でもお団子とお茶ご用意しますからね v-369 v-365

。。。雪柳 芽吹く命の 美しさ。。。 i-260
【2010/03/21 08:27】 | 里 #YlZfTF/6 | [edit]
里さん 
おはようございます
お元気そうですねv-290
 
日曜の朝一番のコメント ありがとう~♪

雪柳はまっ白い小花がとても美しく自信たっぷりに輝き咲いてました。
ちょっとそんな姿に嫉妬v-41しまして~
色を消してしまったのよ いけませんね(^^ゞ
【2010/03/21 08:41】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/600-d1a00893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
