今日の出来事

Diary
07 /19 2006
今日は会社でちょっとしたトラブルがあり
一日、このことの処理で終わりました。

トラブルというのは、かいつまんで話すと
作業場でちょっとした言葉の行き違いから
若い社員が先輩社員の首を絞めたということなのでした。
 
 事務所の前にあっという間にパトカーが3台ミニバンが1台横づけされ
交番勤務のおまわりさんが2名、処理班というのか3名、刑事課から3名
事務所内は訳が分からずテンやわんや。
何がどうしたのか・・・聞いてみたら首を絞められた先輩社員が
上司に報告する前に自分で先に110番してしまったということですね。
若い社員の方はというと一向にあやまる気配も無しで、ふて腐れてる感じ。
結果上司も頼りないおじいさんなのでまとまりもつかないまま
警察の事情聴取というんでしょうか~色々聞か・れ・て・ましたね。
一通り済んだところで警察もお引取りになりました・・・が
・・ですよ「俺は訴える」といって先輩社員は病院へ直行診断の結果全治3日間だそうです。

これから先はいまだ結論は出ていません。
絞められた先輩社員は年齢的にも気の毒かな、かなり動揺してる様子
事件の事情はわかったけれど、双方の言い分がありで
どっちもどっちではないかなと。
頭(上司)が頼りないと若い社員に説教ひとつできないし
事の収拾がつかないということです。(怒)ね。
    私の職場って結構刺激的なんだな~。.。o○






コメント

非公開コメント

スパイシーな人生じゃなくて、
スパイシーな職場ですねぇ。
一人で仕事をしていると、わずらわしい上下関係もなく毎日平和です。
お客さんにも恵まれているので、
毎日のんびり過ぎていってます。
でも、首絞めたらいけませんよね。やりすぎ・・・

あれま。

こう暑くて、じめじめうっとおしかったら、ふつうの人もけっこう切れやすくなっていたりします。
一番弱いところからほころびてくるようですが、そこの人間関係が一番弱かったと言うことでしょうかねぇ。

でもでも、上司は管理職手当をもらうのにふさわしい人ばっかりじゃないですから、下で働くものは、むかつくことって多いんですよね。

とはいうものの、子供のけんかみたいですねーー。(^_^;)

ぃゃぃゃ、刺激的なことが起こると、お夕飯の話題にもなりますから。
たまにはいいかもしれませんです。

うちの職場は、熱い人間はいませんが情けないような人はいますんで、そこそこもめていたりはしますですよ。

まぁ、がまんしてなんぼの世界に生きていますからねぇ。
しょうがないっす。(^_^;)

三億円あたらんかなーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-218ほぐさん
ほんとうにね~。
毎日大も小も兼ねていろんな事に遭遇してます。(笑)
雨の状況は如何ですか?
これ以上雨の被害が悪くならないといいですね
お見舞い申しあげますね。


v-49にじさん
私も三億欲しいけれど
買わなければ当たりませんよね。(笑々)


毎度おおきに~昨日は長々と引張りましてすみませんねカラス瓜は3年前に庭に植えましたが「実」が夏から雪の降る頃までありますよ。      「今日の出来事」私も営業畑35年この様な事件3回有りましたよ。K首相の昨日の記者団の答え「人の見方いろいろ」だつて・・・・これから「暑く」なるから頑張りましよう!!。        

v-61福の神さん
カラス瓜はご自宅で育てそれを長時間かけて撮影したものを見せいただいたなんてありがとうございました。
これを一石二鳥といいましょうか~~。テヘッ^^
あぁぁ~それにしても暑い日になりました!!

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断