ビスケットの日

Diary
02 /28 2010
2月28日 ビスケットの日


  img_011.jpg

市販のビスケットにデコレーションするだけで 
 かわゆぃ!
    img_012.jpg

     
見た目・口当たりと色んなビスケットに魅かれますね~
昔からの御贔屓

         z001241550_01.jpg

3月も よろしくお付き合い下さいね。 
あたたかくなるといいですものね
  

コメント

非公開コメント

No title

v-22エッ!ビスケットの日なんてはじめて聞いたわ…本当にあるのかな と疑いながらインターネットに飛び込んだら、なんと水戸藩の柴田方庵に行き着いたのピョ
なるほど!でございました。では今日のお茶菓子は引き出しの中に眠っているビスケットを出しましょう。一つ勉強になりました。

ナツさんへ

v-22ナツさん
ビスケットの日だそうです。
静岡はビスケットに縁がありで
今の伊豆の国市
代官様が日本で初めてパン・ビスケットを
作ったという事です。

チリの大地震の影響での津波による
非難指示や非難勧告がおおくの地区で出されていますが
静岡県も出ています。
東名高速も通行止めだし
気持ち悪いですね。

No title

今日は
朝からTVは津波情報ばかりです、震災忘れた頃にやってくる・・・対岸火事で誰も忘れがちですv-8
2月も逃げるように過ぎました、弥生も宜しく、v-218

福の神さんへ

v-61福の神さん
ふふふ またやってしまいました ^^
弥生のそらは~e-343
霞がちぃ・・・訂正というか削除

こちらでの潮位は50センチ観測されてました。
結構最近の地震としては高いようです。

懐かしい!!

まぁ!泉屋のクッキー♪
懐かしいわ!
子供の頃缶入りで頂くと嬉しかったです。
群馬県では見たことがありません。
ちょっと感慨深い想いですね。

シャーマン・狩野さんへ

e-15シャーマン・狩野さん
そうです!泉屋のクッキーです。
いつまでも味は変わらなところもGOOだよね、あの硬目がいい。

懐かしい味かな。(●^o^●)

No title

このクッキー、σ(^_^)もいただいた事があります。
その時、都会だな~って思った事を思い出しました。
母は、食べ終わった缶を活用していました。
言われる通り、懐かしい味かもしれないですね。

あっぴぃさんへ

v-274あっぴぃさん
クッキーも柔らか仕上げから硬め仕上げまで
さまざまでそして好き好きでしょうね。
お煎餅でもクッキーでも硬い方が好みなのです。
フランスパンなんか
お摘みにGOOですから~e-343

缶の再利用しましたよー
裁縫箱にしたりしてね(*^_^*)

可愛い~ビスケット!(^-^)/

ニコさん、こんばんは v-410

2月28日がビスケットの日だなんて v-405
こちらにお邪魔して初めて知りましたよ v-432

ニコさんのデコレーション可愛いビスケットが v-290
何だか食べるの勿体無いような・・・v-393

お茶屋のメニューにしようかな v-365
ニコさんもお気軽にお茶屋にいらして下さい v-410
お詩と言ってもまだまだ駆け出しなんですよ v-398

。。。里の茶屋 可愛いお菓子 持ちカエル。。。 v-535

里さんへ

里さん
おはようございます。
ビスケットというと
Mメーカーのマリービスケットを思い出します。
3月3日は「ミミの日」とか
いまこんな風に言われてるようです。

里さんのお部屋はいつもお客さまでいっぱい!アットホームですよね。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断