タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

かいじゅうたちのいるところ・ディセント2

2010.01.22(12:53) 576

子供達が小さな時に買って読んでいた絵本「かいじゅうたちのいるところ」
当時この絵本は私が気に入ってた買ったので
我が家の子供達にはあまりうけなかったようだ

51qJcbB3B9L__SL500_AA240_.jpg   Ehon_537.jpg


やんちゃだけど感受性豊かな男の子マックスは、家族に分かってもらえない寂しさを抱え、いつの間にか違う世界へ抜け出す。彼がたどり着いた島で出会うのは、謎がいっぱいで不思議なかいじゅうたち。彼らの感情は、そのワイルドで予測のつかない行動と同じで、とても激しく、意外なものばかり。かいじゅうたちは長い間、自分たちを導いてくれるリーダーが欲しくてたまらなかった。そしてマックスは支配できる王国が欲しかった。そんなわけで王になったマックスは、誰もが幸せになれる場所を創ると約束する。しかし、マックスはすぐに気づく。王国を支配することはそんなに簡単ではなく、かいじゅうたちとの関係も、最初に思ったよりもずっと複雑だということを…。



「ディセント2」
絵本の映画は消化不良気味だったので2本目はおもいっきり
ハッピーエンドでは終わらない先の見えない展開が「今世紀最高のホラー」
どんなやつが出てくるかわかっているのに、あの暗闇から奴らの声がするとビクっとしてしまう。
やっぱ洞窟、暗闇の設定はおもしろい。


discent2_210.jpg

アパラチア山脈の洞窟で、探検に出かけた女性グループ6人が行方不明になる事件が発生。そこに血まみれの姿で1人洞窟から生還したサラが発見される。保安官は残る5人の行方を聞き出そうとするが、サラの精神状態は不安定で一時的な記憶喪失を引き起こしていた。捜査が進まないことに痺れを切らし、救助隊と共に洞窟に向かう保安官。唯一の手がかりを知る、サラを連れて…。残る5人を探して洞窟の奥へと進んでいく一行。しかし、そこで彼らが目にしたものは、変わり果てた行方不明者たちの無残な姿、そして、恐るべきモンスターたちだった…。サラが記憶を取り戻した時、彼女には再び地獄が待ち受けていた。助けが来ない地中深くから脱出することができるのか!?



スパイシーな人生に!


<<文具 | ホームへ | 二羽のメジロ>>
コメント
今日は
v-152v-218
ブルーの花PCのデスクトップに光栄!です。DVD観賞楽しんでいますね、お気に入りのPCが有りましたか・・・各社色々と新商品が出回りっていて迷いますね(^。^)
【2010/01/22 13:11】 | 福の神 #- | [edit]
v-22ニコさんのラッキーカラーはブルーだったのですか。私も調べてみようっと・・・DVD楽しんでいますね。
我が家もやっと大型テレビが着たので、退院したら見まくります。。。というわけで当分休業です。ではまたね・・・
【2010/01/22 13:53】 | ナツ #- | [edit]
v-61 福の神さん
お花ありがとうございます。
パソコンは特別目新しさもないですね。
買い換えるというなら
話は別なんでしょうけれどね
e-343
【2010/01/22 17:49】 | ニコ #- | [edit]
v-22ナツさん
σ(o・∀・o)の今月のラッキーカラーは
青と赤です。

家族で観るには大型テレビいいですね
自分用はちいちゃいのですが
今のところ用は足りているのでまだまだつかいま~す。
お戻りになったらDVDたくさん
楽しんでくださいな。
この2本は劇場観賞でした。(●^o^●)
【2010/01/22 17:59】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/576-075cce7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
