映画アバター*DVD愛を読む人

映画
01 /16 2010
「朗読者」本はいつの頃にか読んでいた。
映画化されるということで
改めてこういう意味での読み返した本はこれがはじめてだ。

原作読んでから映画を鑑賞するという人は多いと思う・・・その時どうですか?
がっかりするタイプ?そういうことって多いよね・・・
でも この映画は好き。
序章からはじまるシーンが同じ。これって本から入ってるイメージが繋がる。
DVDでレンタル中 一人でゆっくり鑑賞してみては・・・

映画タイトル「愛を読む人」   朗読者(ベルンハルト・シュリンク)

200711.jpg


090330_aiwoyomuhito_newmain.jpg 090513_aiwoyomuhito_sub13_XS.jpg
090123_aiwoyomuhito_sub4.jpg 090513_aiwoyomuhito_sub12.jpg


第二次世界大戦後のドイツ。15歳のマイケルは、年上の女性・ハンナと出会い、激しい恋に落ちる。ハンナはマイケルに本の朗読を頼み、いつしかそれが二人の愛の儀式となる。しかし突然、ハンナは彼の前から姿を消してしまう。8年後、法学生となったマイケルは、ハンナと法廷で再会する。彼女は戦時中の罪を問われるが、“ある秘密”を守るために不当な証言を受け入れて、無期懲役の判決を受けてしまう。裁判から10年、マイケルは刑に服すハンナの朗読者になることを決意し、ハンナの服役する刑務所に物語の朗読を吹きこんだテープを送り続けるのだが…。


アバター3Dを観た・・・画面が飛び出してくる(3D用メガネ着用)という思わず手を出して触れたくなる
飛んでくる物体をよけたりしてしまう程スゴイよ。サントラもGOOD
2Dと
わざわざ振れ込んでるけれど通常の映画なのです。再度観たくて2Dで観ましたが3Dで観たあとではやはりね・・・

映画タイトル「アバター」3D 2Dで観る。

1007780_01.jpg
057_220_149f_large.jpg 115_130_x5f.jpg
sub_large.jpg sub1_large.jpg

元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。

ワーキングガール、愛は霧の彼方に、エイリアンのシガニー・ウィバーが出演。
エイリアンのシガニーはカッコよかった・・・ここではぽっちゃのシガニーです

コメント

非公開コメント

No title

今日は
こちらは朝から風も雲もなく15年前と違い気持ちの良い1・17の朝です。
◎タイトルOK、フォントの大きさもOK!
本文は少し黒い方が見易いですね。
これからTVも3Dドラマは3Dの時代になるかも・・・薄型に替えたばかりなのに・・
プールは行っていますか、早く暖くなるといいのにね。v-218

映画も観たいし

本も読みたいし 漸く やる気が!!
いやー-長い日々でした~~でもさ こういう休養もだいじだーね!ゥイッス!!v-77

福の神さんへ

v-61福の神さん
ほんとに静岡も晴天なりです・・・でも冷たいよ。
きょうは1・17のV取材ですか?
震災からもう15年もたつのですね
未だ被災者の方の心の深い傷はテレビで見ました。心がいたみます。

TVの3D化はかなり進んでるようですが
やはりメガネかけるんでしょうかね・・・あれめんどくさいのよね
(*^_^*)

Pさんへ

v-77Pさん
本も映画も逃げていきゃしませんぜ姉さん。
のんびりやりましょ~
って言ってられない今の私じゃ。
2月から少し仕事します
「少林寺」ジェット・リー主演観て
気合いれるぞ~。v-217

Pさんも ガンバ!

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断