タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

サクラソウとDesignBook

2010.01.11(14:58) 570

友達のSちゃんから電話がかかってきた時、私はちょうど車から降りた。
「ランチしないぃ~♪」いつも元気で明るい彼女はBFF。
体重が気になるというものの気の合った友達とのひとときはささやかな幸福のひとときである。
「最近どう仕事は?」
「ダメ、ダメ、ぜーんぜん」
「そうねえ、でもがんばって探しなね」
そこへ、洒落た中皿に盛られたランチが運ばれ新鮮なサラダも食欲を誘う。

                    レストランの前でみつけた 絵文字名を入力してくださいサクラソウ(希望)
                        サクラソウ
帰り際「ホラ!例の店アップロードファイル行ってみたいよね」
「ウンウン行ってみたい」
「じゃまた連絡するよ」
こういう気楽な会話がなんで、心にしみじみするのだろうか・・・

しみじみとうれしくなると書店に行きたくなる
見つけると欲しくなるイラストの本
財布は大きいけれど最近中身は小さいのに この本買いました。
いーからいーから!という悪魔の声にはかてないから。

本
     DSC01925.jpg ornament23.jpg


スパイシーな人生に!


<<あっちゃ~ | ホームへ | 上ってみたい このタワー>>
コメント
v-22画像が拡大できないよ。眼が悪くなっているので今度から画像を拡大できるようにしてね。お ね が い!!
友達とのランチは楽しいです。私も先週とんかつやで2時間以上ねばりました。
ランチのとんかつは胃にもたれていけません。(歳を考えないとね)
【2010/01/11 17:38】 | ナツ #- | [edit]
v-22 ナツさんソリーソリー
画像は携帯で撮って転送したので
今回は大きくできませんでした。
保存もけちって最小限という現状です ハハハ。

ナツさんはとんかつ食べたの?
肉食系女子でしたね。
お肌つやつやで元気だもんね。
【2010/01/11 18:52】 | ニコ #- | [edit]
我が家も桜草咲き出しましたよ・・・・白と濃いローズピンク、そして淡いピンク・・・
花は本当に寒くても季節を読みますね。自然の原理?なのに感知する能力に感心します。
去年からの「1Q84」が完読出来ずにまだ2巻目を読んでいます。
それとBook offで見つけた黒岩重吾の本・・・・・
なかなか読めません。(-_-;)
【2010/01/12 09:31】 | アリエル(あすか) #KGAhWzec | [edit]
 こんにちは 
桜草の花綺麗ですネ レストランの前に、置いて有るとは粋な計らいです
 今庭の花達は、何も有りません。ハウスの中でランの花の蕾が幾つか
 有ります。今年久し振りに蕾が出来ました。部屋に持ち込みたいのですが
 温度の変化で咲かないと言われ、そのままにしています。
  お友達が沢山居られるのですネ 友達は最高の財産です
   では また お邪魔します 今日は方言が有りません しかし
     今 よかてんきになってきたばい ばってん よなかから
     ゆきが ふるげなばい どげんしゆうか ぬくして ねとかんばぁ
    
【2010/01/12 11:10】 | ヤスさんです #- | [edit]
v-297 アリエルさん
マラコイデス(西洋サクラソウ)でしょうね。
伊豆の河津桜が咲いたとお正月のニュースで流れていましたが
この早咲桜の根元には温泉が流れていて温かいのだそうで
咲きだしてしまったようです。
あわてんぼうの河津桜でした。
例年 河津ざくらは2月の中旬から咲きだします。
「IQ・・」読んでますか(笑)私は途中でギブアップ(^^ゞ

【2010/01/12 17:55】 | ニコ #- | [edit]
e-143 ヤスミチさん
ちょっとした手入れでこんなに咲きだすんですから
お店の方も優しいのでしょうね。
みた感じ とてもよかったので撮ってみました。
実際にはもっとたくさんで咲いてるのです。

こちらも足元からぐんと冷えてきました。
部屋には暖房器具は色々取り揃えてあるのですが
足元だけはままならぁず
ホッカイロ貼ってま~す。(*^_^*)

では 暖かくして寝ましょう~♪
【2010/01/12 18:02】 | ニコ #- | [edit]
毎度!
今日は今年一番の寒さです、風が肌を刺す感じですが(6度)北の方に暖い!怒られそう、そちらも今日は冷凍庫状態ですか、・・・今夜は暑い鍋物がいいですね
桜草も寒くても咲き始めました。v-218
【2010/01/13 16:17】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん
こちらも 冷えています。
明日も寒波で日本中覆われるようです。
風邪ひかないように
気をつけましょう~。
【2010/01/13 22:14】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/570-b2d9cb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
