初詣

Diary
01 /03 2010
DSC01901.jpg
    
           DSC01894.jpg


           DSC01895.jpg


             DSC01900.jpg
  

DSC01906.jpg    DSC01911.jpg




正月休3日め
初詣に大井神社に行ってきました。
本来はお昼頃からゆっくり出掛けるのですが
厄祓いをという人が3名おって
庭師曰く「混んだらいかん」ということで早目の参拝となる
神社境内はまだ人もまばら久々のこの感じ。

お祓いが済む頃には
境内に入る車もかなりの行列ができて並ばなくては無理。
係員の指示がいい加減で、結構無駄な止め方をしてる。
周りの人も唖然として歩かなくてもいい距離を歩くはめに。
全くもって、新年早々・・・とならずに済み 思わずニマッ。

序におみくじをひいたら”大吉”とでました。


参拝をして、お守り買って、神棚に魔除けの矢と、恵比寿大黒さん買って帰ってきました。



コメント

非公開コメント

No title

今日は
初詣で行かれましたね、おみくじv-63「大吉」v-218ですね。
v-254今年は良い年で有りまね。

初詣

v-61 福の神さん
そうなんで~す
大吉!ひいてしまいました。
日帰りバスツアーも当たるし
年のはじめから
運の使い果たしかしらv-8

No title

運はまだまだ序の口ですね、これからドンドンでます。v-63v-218

初詣

v-61 福の神さん
おはようございます。
お仕事今日からでしょか

運も根も尽き果てないうちに
今年はなんとかしなくちゃv-290

No title

v-22今年もよろしくお願いいたします。
正月の三が日も過ぎました。昨日からやっと落着いた感じです。
二人の息子家族と賑やかな正月でした。
苦手な食事の支度に頭を悩ましながら質より量で誤魔化してきました。

布団の準備や後片付けも大変なことですが、実家の母もこのような思いをしてきたのだと改めて感謝の気持ちになりました。

今年も良い年でありますように・・・またステキな写真を見せてくださいませ。

おめでとう御座います

おめでとうございます。
今年から・・・!(^^)! よろしくお願いします。
何となく出戻りスタイルでして、敷居の高さもありご無沙汰でした。

相変わらずのセンスの良さのブログに敬意を表します。
確かにお参りは早いに限りますが、私は毎年近くの氏神様に詣でます。時間が少々遅かった所為か係の氏子さんばかりで・・・・(-_-;) 参拝者が居なくて神様独り占めをして来ました。
もしかして・・・・・聞き届けられるかも?

初詣

v-22ナツさん
こちらこそ本年も宜しくお付き合い下さい。
それにしても 寒いね!
私も年末からの忙しさからやっと抜けだせそうです
ナツさんも普段はダー様と二人暮らしだから
家族の増える時の大変さはよーくわかります。
疲れがどっと出るとおもいますが
マイペースをとり戻してね。e-343

初詣

v-297 アリエルさん
新年明けましておめでとうございます。
また仲良くお付き合いお願いします。

参拝は無信心の私は旧年中無時で過ごせた事のお礼と
新年への無時をお願いする事だけで済ませます。
「宝くじがあたりますようにv-63」など間違っても
しません(^^ゞ。

No title

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお付き合いお願いします
お孫さん達もこられて,賑やかなお正月をすごされていることでし~
家は娘が函館に転勤になったのでこのお正月は、二人で寂しいお正月でした。


初詣

v-325 arisuさん
新年明けましておめでとうございます。
静かなお正月を迎えられてちょっと淋しかったでしょうか。
でもarisuさんはお友達が多いから
退屈してる暇はないんじゃないですか(●^o^●)
パソコンも色んなこと上手だし
今年は何か勉強させてもらいにいくかもしれませ~ん。

守護霊様

初詣のついでに守護霊様にお礼をするのを教わって来ました。
自分の大好物をほんの一口お皿に乗せて守護霊様に差し上げます。
「いつもありがとうございます。」ってお礼を言う。
私はケーキですが、ニコさんなら晩酌を一口杯にお分けしてはいかがでしょう。
その一口がニコさんを守ってくださるんですよ♪

初詣

e-15シャーマン・狩野さん
貴女にはいつも気にかけてもらい ありがとう。
私の守護霊は父だと確信しています。
色んな時に父に助けてもらってるのですよ。
父の写真には毎日お礼しています。
親子ですね父の好物と私の好物はおんなじ (●^o^●)
女好き・男好き テヘヘ。(不謹慎でしたm(__)m)

No title

あけまくってますが、おめでとうございます。
今年も楽しいお付き合いをしていただけたらうれしいです。
初詣いかれたんですね。
早くに出て正解でしたね。しかも大吉!!
いい年になるといいですね。

σ(^_^)は年末からの風邪がいまだに治らず、咳にも飽きちゃいました。
それで、初詣もバーゲンも行けずにいます。
あっそうそう、ニコさんの写真、σ(^_^)にはプロに見えますが。。。

No title

大好物がおんなじで気が合うのね。
ドキドキを忘れたら人生が淋しいんだって。
はんにゃの金田クン、ちょっとドキドキ!!

No title

  新年明けましておめでとう御座います
   今年もどうぞ宜しくお願いします

 新年の挨拶が送れて申し訳有りません
 色々と雑用が有りまして‥(最初から言い訳かな‥)
 年末の「寅さん」の録画も見てないのです。
  妻の韓流録画ばかり見せられています。
  又 今年も韓流、韓流で流されるのではと‥
  嵌った私が悪いのかも‥今年も初めから愚痴ってますネ
 どうか今年も、面白くブログ続けて行きますので、宜しく
     そんなら また 来るけんネ  

初詣

v-274 あっぴぃさん
こちらこそ
今年も仲良くお付き合いお願いしますね。

風邪が治らなくて困りますね。
年末までお仕事頑張った疲れが出たんでしょう
風邪はしっかり治しておかないといけませんよ(●^o^●)
私は
初詣といっても一番近くの神社で毎年済ませます。
あっぴぃさんは
静岡に居た頃は浅間神社が近かったんじゃないのかしらね。
なにせ 風邪早く治しましょ。e-343

初詣

e-15シャーマン・狩野さん
こういうことには すぐ反応するんだから
あぁーたも好きね(^^ゞ

七之助様といい 金田くんといい
剥きたての卵だわね。v-238 

初詣

e-143 ヤスミチさん
いえいえ こちらこそお伺いが遅れましたわ
あらためまして 本年も宜しくおつきあい下さいませ。
お孫さん達とも新年迎えられたようで
お疲れ出てませんか
録画した分はゆっくりご覧ください。
私も今年韓流のドラマにはまりそうです。

また まってま~すe-68

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断