今年もありがとう! シャコバサボテン

花の写真
12 /28 2009
今年も早々に年賀状の誤配達があったりで
2009年色々なことが壊れた年だった様な気がします。
2010年はどんな年になるんでしょうか。

咲きだしたシャコバサボテン
暖かな今年はどんどん花も開きあっという間に大きな花塊ができそうです。

今年もお付き合いありがとうございました。
皆様にとって今年はどんな年だったでしょう
2010年もこんなブログですが
頑張りますので宜しくお願いいたします


       IMGP13841.jpg

(クリスマス・カクタスという別名が示すように,冬の室内を華やかにしてくれるサボテンです。サボテンとはいっても刺はなく,葉(本当は多肉質な茎)にギザギザがあるところがシャコに似ているからこの名前になりました。)

コメント

非公開コメント

シャコバが

美しすぎてやはり写真の腕って大きいのね!と思ってしまったわ~この色・姿格別です また来年もよろしくです そして写真をお勉強させて頂きます あ!お大事にネv-77

今年も一年ありがとう!

v-77 Pさん
シャコバサボテンも誉めていただいて喜んでいました。

こちらこそPさんのブログで色んな方と知りあえて感謝です。
花てぼさんには後程ご挨拶つかまつりますので・・・v-290

>あ!お大事にネ
>>ありがとうございます。m(__)m

時代

今年はすごくいい年だったの。
年始に乗った電車で隣に座ったお嬢さんの一言で1年間の目標が決まり
初詣の江ノ島でUFOを見たし(3人で見たから間違いないと思う)
願いが色々叶っちゃったし、いい事ばかりでした。
イヤな事もあった筈だけれど喜んでいる方に気をとられてました。
暮だから早めに新聞の集金が来ましたが、その人も
「シャーマンさんに言われたトイレ掃除で奇跡が起きてびっくりしました。」
と言ってくれて私はテレました。
信じてくれてありがとう!もっと凄い奇跡が起きます。
「時代」って大好きな歌でした。
苦しい時は「そんな時代もあったねと何時か笑える時が来る」を信じてた。
シャコバサボテンも時がくると蕾をつけるように時代は巡ってくるのかも。

今年も一年ありがとう!

e-15 シャーマン・狩野さん
2月突然の会社の倒産からはじまり
今年も終わろうとしています。
失業手当の期限が切れるまでに次の仕事に就きたいと
気持ちが焦ってしまい
うまく見つからなかったよ。
来年は体力・気力とのバランスをとりながら
とりあえず出来そうな事からはじめるよ。
2010年 お互いどんな年にできるか
頑張りましょ~e-343

No title

こんにちは 愈々新年が其処まで来ました。準備整いましたか‥ 暇になりましたので、挨拶回りしています。明日は餅付きです。色々と今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。 此処に来る度に、迷子に成りそうです‥
  来年も面白い方言で、時々コメしますので宜しく 八女の方言ですが‥
    あ~たも よかしょうがつば むかえてはいょ~ 
    らいねんにゃ~ なんか よかごっのあらっしゃろ~ 翻訳しますか‥
          良いお年をお迎え下さい

今年一年ありがとう!

e-143 ヤスミチさん
こんばんは
今年も迷いながらもたくさん通っていただきました
ほんとにありがとう~♪
多分来年もですから また宜しくお願いしますね。
まだまだ道に迷ってなどいられませんよ。
女性陣は元気だからね~v-351

ヤスさんも よかお正月 お迎えばしんしゃぁい。(ちょっとへん?ハハハ)

No title

今日は
お元気ですかその後腰痛は収まりご機嫌でしょうか。一年は早いね、
お正月の準備は終わりのようですね、私も昨日pcの住所録のデーター何処え・・・・v-8
慌てて始めから入力大変でしたがやっと出来上がり無事本日出荷?(^。^)です。
明日もう一便送るからね・・・

今年

v-61 福の神さん
こんにちは
東京から戻っても以前より体の疲れが出ませんでしたけれど
念の為 今年最後の治療はしてもらいました。
ずいぶんと良くなってきてるのがとても嬉しいのです。
来年はプールも焦らず水中歩行からはじめるつもりです。
孫も今年はお節作りのお手伝いもできるくらい大きくなり喜んでますし
母σ(^。^) の具合が悪いと家族が纏まるってのも皮肉ですがね。

住所録が?アララどうしちゃったんでしょうね(*^_^*)
でも年内発送に間に合ってよかったv-290

No title

v-22年末のご挨拶をいただきありがとうさんです。
孫(10ヶ月)が新インフルエンザでてんてこ舞いでした。長男次男の二人を追いかけまわして大変な年末でした。やっと三男の熱も下がり今日はほっとしています。
お正月の食べ物の支度もしていません。どうしましょう。。。。お餅だけは確保しましたので雑煮は食べられるでしょう。
今は元旦からお店は開いているので何とかなるでしょう。
今年も一年おつき合いをありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

No title

ニコさん 年末のご挨拶に伺いました。

年に数回しか伺えませんでしたが、今年
一年は如何でしたか?
仕事と飲み会に忙しかった私は、来年は
念願のジイチャンになれそうですので、お酒
の方は少しだけ控えめにして孫に貢ぐ一年に
したいと思っています♪

コトちゃんも揃ってのお正月。
良い年をお迎え下さいm(__)m

今年も一年ありがとう!

v-22 ナツさん
年の瀬にお孫ちゃん大変でしたね
大事にならなくてよかった~。
我が家はまだ風邪による被害はありません
コトはアレルギーをもっているので
こちらに来るとかならず何かしら病気をしていましたが
年々強い体になって今年は今のところ心配なさそうです。
御節作りもコト家族が帰省してくる間でしょう
実際はかったるくて大変なのよ・・・年だしね。i-229


    あ~たも よかしょうがつば むかえてはいょ~ 
    らいねんにゃ~ なんか よかごっのあらっしゃろ~(ヤスミチ作)

                じゃ!よいお年を!!

今年一年ありがとう!

カキさん
お孫さんの誕生楽しみにされてるのがよくわかります。
嬉しそうですもの。
来年は孫自慢でのお酒の席になるんでしょうか
お仕事も頑張って孫君を目いっぱい入れてみましょう~e-343

  では、よいお年をお迎え下さい。

No title

今日は
やっと迎春準備OKです(^。^)あなたは済みましたか・・こちら珍らしく大晦日の朝から冬空に雪がチラチラ舞います、お正月らしい寒い!明日かも・・・  v-152E送りましたが混雑で着くかな・・・・良いお正月をお迎え下さい。
寅歳に幸あれ!v-218       来年も「花彩々」宜しく   福の神       

今年一年ありがとう!

v-61福の神さん
御節も用意万端OKです。
今夜は我が家の忘年会です。
子供達のリクエストで焼肉パーティ
サンチェを忘れてサニーレタスを買ってしまったり
クリスマスを皆で揃ってしてなかったのでクリスマスの仕切り直し
ケーキもホールで用意しました。
食べ合わせがどうなんだろうかぁ ハハハ

ついに雪降りましたか?
こちらも風花が舞い冷え込んできました
元旦は雪景色を期待してます。
 σ(^。^) v-152一月一日必着で送ってあります。
来年もスパイシーを御贔屓にお願いいたします m(__)m

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断