タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

柚子

2009.12.16(19:28) 560

きょうは 夕方になり陽射しが出はじめたのですが
すぐ夕暮れになってしまい
冷え込んできました。

こう冷えこむ毎日だと
温ったかお鍋とホットな飲み物がいいです。
お鍋も近頃は色んな鍋つゆがあるので楽しい鍋
チャンコ風・コラーゲンいっぱい風・チゲ風・キムチ風・と
さっぱりとしたところでレタスのしゃぶしゃぶとか
鍋料理には困らないといったところです。
冬には
これだけ鍋も種類は豊富なので主婦は大助かりというわけです。
暖かい部屋で呑むビールも美味しいけれど
今はこれ!お湯割りの焼酎にぎゅっと柚子をしぼっていただきます。
ただし柚子は種が多いのでグラスの底には種床が朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs†
image136.gif朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs†朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs†ハロ



最近見つけた種なしのゆずです
すごくジューシで美味しい。


1229518839.jpg
柚子は体も温まり 美容と健康にもアップロードファイル

スパイシーな人生に!


<<寒い | ホームへ | 無理は禁物>>
コメント
寒いで~す(^。^)今朝は初霜で小さい霜柱が出ました。こちらも日本海側の高い山は雪かも・・・・
今日は某N局の「お昼時・・お国自慢」に埼玉県の柚子の実を中継をしいました、色々と料理が有ります柚子釜はv-218ですね、番組の〆はやはり焼酎に柚子を沢山浮かし・・旨い!で、ENDでした(^。^)
此方は種有りの自生の酢っぱい!v-8柚子が豊作です
が誰も取らないで自然消滅です、(風呂に入れても良いかも)   明日も寒いとか腰を気を付けて
【2009/12/17 15:17】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん

昨日のお話でしたね。
高野山の雪景色こちらの朝刊にも写真入りで載っていました。
北日本は明日もv-276マークで
西高東低 そうなるとこちらはv-278です。

埼玉も柚子産地。九州もそうですね。
自生の柚子って やはりスッパイかしらね・・・取るの止めま~す(^^ゞ
足腰の様子 随分と良くなってきています
大人しくしてるせいかなぁv-8

明日 長谷川e-281ですね。e-343

【2009/12/17 18:10】 | ニコ #- | [edit]
v-22柚子湯などいかがでしょうか。温まりそうです。
種無し柚子をジュースにこんなにたくさん使うのですか。
さぞかしお肌ツルツルになることでしょう。
そんなに磨いてどうするの?
【2009/12/17 22:19】 | ナツ #- | [edit]
v-22 ナツさん
おはようございます。
お体は大丈夫ですか?
風が強く寒い一日になりそうです。
こんなに冷える日は
柚子湯などいいですね。e-343



【2009/12/18 10:47】 | ニコ #- | [edit]
おはよう御座います 朝、静岡県伊豆で地震が有りましたが、被害は有りませんでしたか‥心配しています。ガラスが割れたりした所も有るそうです。
 ゆず、焼酎に入れてお湯割りで呑むと、最高に美味しいです。対 もぅ~一杯と成りますネ 毎日この様にして呑んでます。風呂にも入れてますヨ 最後は揉み解して絞っています。
 大分は柚子の産地で、道端で売って居たのを買って来ました
  では また来ますネ 地震の被害が少ない事祈ります
【2009/12/18 11:13】 | ヤスさんです #- | [edit]
e-143 ヤスミチさん
地震怖いです。
震度は大した事はなかったのですが
一日中揺れていましたし朝方にもグラッときました。
伊豆半島は被害がでたようですが
ご心配ありがとうございました。
こちらは大丈夫ですので m(__)m

ヤスミチさん 柚子の焼酎割美味しいですよねv-290
やはり柚子は生!にかぎる
ジュースだと何故か飽きるのですよ。
この時期だけですので(お安い)毎晩楽しんでいます。
【2009/12/18 13:55】 | ニコ #- | [edit]
よかったね!焼酎の湯柚子割りか~~いいかもね~^
あたしゃ 今日という今日は本当に如何に老いるか??をじっくり考えました!詳細後記事ということで^^
年をとるのは大変なこっちゃ~でした(苦笑)
【2009/12/18 20:08】 | P #8/bsrYHU | [edit]
v-77Pさん
地震たいしたことなかったのでホットしていたら
東京から連絡があり
今揺れた揺れてる~~「怖い!」でした
茨城・東京・神奈川・静岡と揺れたみたいです。

焼酎は呑まなかったよね~
ビールにも絞ってもおいしいぞぉ~~
年を取ると了見が狭くなるので色々あるよね。
【2009/12/18 21:22】 | ニコ #- | [edit]
v-22今朝は千葉も揺れました。結構大きな揺れでしたよ。寒いから飛び起きませんでしたが・・・テレビでは静岡は77回揺れたと報道していました。
たいしたことがなくよかったです。
【2009/12/18 23:17】 | ナツ #- | [edit]
v-22 ナツさん
千葉が揺れないわけなかったよね。
大事なくてお互いよかった!
静岡77回もゆれてましたか?
どーりで一日中揺れてる感じしてましたから
若い時って地震など怖くなかったのですが
年を重ねる事に未練たらしくなっちゃいました(笑)
【2009/12/19 10:14】 | ニコ #- | [edit]
今日は
昨夜は10回目の防衛v-217v-218でした今回は4Rで少し楽しかったですね(^。^)其方は頻繁に地震が有るようですね77回も・・落ち付きませんね、神戸震災もその後何百回余震が有り大変でした、当分は余震で大変かも気を付けて下さい、今朝は凄く寒いですが雪は降っていません・・(^。^)
【2009/12/19 10:43】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
寒くなりました。
久しぶりの長谷川はちょっとコケていたので心配しました
一貫と2キロ落したんですね。
ボクシングはこうでなければという4Rでしたが良い試合でした。

きょうは地震も落ち着いたのでしょうか揺れてないようです。(^_^メ)
朝から陽射しはあるものの風が強いので冷えます。
雪は降りませんが風花が舞う頃でしょうか。
v-480メール便にてv-222
【2009/12/19 13:58】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/560-1fc94158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
