タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

梨状筋

2009.12.10(16:20) 558

治療の話がつづきますね(参考になる方もあろうかと・・・)
きのう・きょうと二日間の治療は梨状筋をほぐす事によって
痛みからの解放作戦・・・こう長引くと作戦と言わざるおえない。

”梨状筋”って聞いたことある方は殆どいないんじゃないでしょうか
私も聞いたことなかった。
この筋肉はお尻にあります
平べったくて柔らかいのが正常な状態だそうです。  サワッテみてわどう!多分分からないです(笑)失礼。
梨状筋症候群(りじょうきんしょうこうぐん)これが私の場合の病名。
梨のように(西洋ナシを想像してみてください)膨らみ硬くなり
よくきかれる坐骨神経をこの硬くなった梨状筋が圧迫してたので坐骨神経痛の様な症状がでていました。
膝が悪いのではなくこの梨状筋の硬くなったのが原因ときっぱり言われてしまった。

施術ご 今のところ具合が良いようです。(●^o^●)

スパイシーな人生に!


<<無理は禁物 | ホームへ | 五里霧中>>
コメント
今晩は
まずは原因が判り(難しい名前・・(^。^))よかったですね。
後は、痛み追放作戦に勝つことですねv-218
マツボックリとドングリは面白いでしょう、冬休みに孫ちゃんに如何ですか・・・(^。^)
【2009/12/10 18:20】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん
整形の治療は中々難しいものですね
外科と違って判断が付き難いです。
不定愁訴という自分だけにしか分からない
辛いことというか痛さなどと似ていて
厄介なものです。

まつぼっくりの飾りは ビーズですかね?
【2009/12/10 19:10】 | ニコ #- | [edit]
今晩は
痛さはどんなに痛くとも人には伝わりにくいです、自分のみ!
ビーズとスバンコールを色々組み併せるともっと面白いかも・・・
◎焦らずに治して下さいね。
【2009/12/10 20:13】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
v-221サンキューv-238
【2009/12/10 21:06】 | ニコ #- | [edit]
難しい名前の病名ですね~
初めて聞きましたが、お尻にそういう名前の筋肉があるのも初めて知りました。
整形外科には、σ(^_^)も腰痛でよく通いました。
リハビリやら何やらで、治療には根気がいりますね。
σ(^_^)も腰痛でつらい時があります。
治療を続けながらも、病気との上手な付き合い方も大切なのかなと思ったり。。。
↑で福の神さんの書かれてるように、焦らず治療を続ける事が一番と思います。
【2009/12/11 16:33】 | あっぴぃ #- | [edit]
v-274あっぴぃさん
若い貴女も腰痛だったのかしら
日本人は腰痛の人口数が多いでしょうね。
たしかに整形の治療は時間がかかります
牽引だけでスッキリならいいんですけれど・・・今回は手強そうです。
痛みが和らいでいる時は気分も落ちつきますので
昨日・今日は穏やかな人であります。
庭師もホッとしてるみたいよ。e-343
【2009/12/11 18:00】 | ニコ #- | [edit]
大事だと思うわよ~~ゆっくり ゆっくり~^
【2009/12/14 17:08】 | P #8/bsrYHU | [edit]
今日は
昨日今日は風が凄く強いです、昨日は明石海峡の真っ赤な夕日を写しましたが風が強くカメラを持つだけでv-8大変でした。近日中に載せます・・・・・明日も穏やか人で有りますようにv-218(^。^)
【2009/12/15 16:40】 | 福の神 #- | [edit]
v-77Pさん

こちらへもコメントありがとうございます。
なんとも 今年会社は倒産・以後体調もおもわしくないし・・
今までの元気過ぎが嘘のようです。
確かに厄年に(昨年)やってはいけない事に手をつけてしまいましたが
会社の件はおよそ予測不可能でしたしです。(*^_^*)

でも 負けない!(笑)ゆっくり再起!!
【2009/12/15 20:53】 | ニコ #- | [edit]
v-61福の神さん
風の強さではこちらも負けてはいませんけれど
まだ吹き荒れませんから首をすくめることもなく
過ごせます。
明石海峡の夕日・・・想像しただけでも感動!

朝起きて一番の願いは
きょうは穏やかに過ごせるよう~にです。
(人´∀`*)お・ね・が・い(やわになってしまった)
【2009/12/15 21:03】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/558-616284cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
