タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雨降り

2009.11.11(10:37) 545

雨 シャワーのような雨が降っています。

こんな日は油断すると「ズキン!」と痛い!!
強調文
雨の日に具合が悪いと出掛けるのも億劫になるな・・・カエル

20091111102905.jpg

そうだ昨日プールに行った時 友達からもらったギンナンの殻を割ってもらうことにして
いまからプール。
ギンナンは殻つきのまま紙封筒に入れて電子レンジでチーンでもよいのだけれど
これだと紙にくっついちゃうのでフライパンで炒った方が食べやすい。
先日お店やさんで食べたのだけれど
松に6つぶ刺さって○○百円でした。外で食べるギンナンは高いよ。

 息抜きに遊んでみますか。 
  あなただけの家紋がクリックして

             綾鷹KAMON

   
    私のオリジナル家紋です・・・ライオン?  ちょっとカッコいいんじゃない。 

         01_02_05.jpg




スパイシーな人生に!


<<立止まる | ホームへ | メンテナンス>>
コメント
今日は
こんな日は大敵!v-8無理は駄目ですゾ・・・(^。^)
殻を割る方法とは・・・?「おでん」のタネに銀杏を入れる処も有りますね
茶碗蒸しとか、炒って(綺麗なグリーンです)薄く味塩を振り・◎◎◎で・v-218
銀杏は道の駅に売っていますが結構高いです、後の処理が大変ですからね(^。^)
少し風が吹き出しました、多分明日も雨かも・・・・
【2009/11/11 16:33】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん
夕暮れ時のイチョウ並木は美しい景色で大好きなのですが
こういう通りにお住まいの方はかなり鬱陶しい木だそうで
ぎんなんが落ちても葉が散ってもで
お掃除が大変なんだそうですよ。
落ち葉というのは街中では水掃けの邪魔になりますし
滑るそうですね。
とは言いながら銀杏しっかり炒り美味しく頂きました
食べ過ぎは良くないようです。
雨は上がってるようですが
明日も雨ですか。
【2009/11/11 18:16】 | ニコ #- | [edit]
孫がマイコプラズマになっちゃって、本日は私が預かってます。
やっと寝てくれたのでネット徘徊~

オリジナル家紋っていうのやってみました。
面白いネ、性格まで出る~
でも、「正義感が強くて回りの不正が許せない云々」って出たけど当たってない気がした~^^;
今どっぷり会社の不正(?)に加担してるし(*>ε<*)ぷっー

雨で暗いとなんか気が滅入ります。
寒くてもいいから晴れがいいなぁ~
【2009/11/12 15:48】 | 蒼いうさぎ #depbjF66 | [edit]
集団生活しだすと避けては通れない事ですよね
コトも色々ともらってきてるようで
病院とは中々縁が切れません。
こうやって段々抵抗力がついて
いつの間にか大人になっていくのでしょうね
その頃の話をしても多分彼女達は覚えてないだろうね~

週末は良いお天気が戻るようです
ほんと寒くてもいいから暖かい方がいいよねぇ~
なんだか年感じちゃう(#^.^#)
【2009/11/12 16:26】 | ニコ #- | [edit]
v-22銀杏はかぶれますから生はご注意ですよ。
家紋は星紋でした…情熱的に光り輝く想いが秘められているはず  だってさ!!
【2009/11/12 23:43】 | ナツ #- | [edit]
v-22 ナツさん
以前は銀杏でかぶれた子供をみかけましたが
最近はみませんね
銀杏は臭いがきついので採らなくなったのでしょう

大好きだからといってつい食べ過ぎてしまいますが
ビタミンB6とやらで人によっては銀杏アレルギーが出るそうです
痙攣・頭痛・腹痛・・・血圧の高い人も注意。
逆に認知症の治療薬に使われたり喘息の咳止めにもなるとか
良薬にも毒薬にもなるギンナンです。
【2009/11/13 13:32】 | ニコ #- | [edit]
家紋はすずらんの花で性格は繊細そのもの・・・うふ、大当たり!。
実際の家紋はただいま三つ巴です。
実家が二つ巴で、なんか三河万歳の裃の紋みたい!!と思っていましたが、結婚して巴が一つ増えました。
う~ん、もうちょっと可愛い家紋がいいなぁ・・と思っていましたが
すずらんの家紋かぁ・・・繊細そのもの♪ ふふふ当たり!!。
【2009/11/13 22:26】 | シャーマン・狩野 #- | [edit]
e-15 シャーマン・狩野さん

予報通り雨風が強く、寒くなってきました。
久しぶりにヒーターをつけました。
 
スズラン家紋とでましたか
 おぉー花言葉:けな気で甘え上手だとか

旧姓でやってみたらオーロラ紋・・・幻想的で威風堂々だそうで
ライオン紋もゆるぎない自信をもってるとでました
どちらもね~男に生まれてたら大物になってたかもよe-343
【2009/11/14 09:59】 | ニコ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/14 10:49】 | # | [edit]
v-83 鍵コメさま
ありがとうございます
v-34v-5便確認お願いいたします。
【2009/11/14 12:13】 | ニコ #- | [edit]
ニコさんの返事を読んで旧姓で試してみたら・・
またもすずらん!。
健気で甘え上手で繊細で純粋!!!
綾鷹をケースで買っちゃうわよ!!
【2009/11/14 22:44】 | シャーマン・狩野 #- | [edit]
e-15 シャーマン・狩野さん
おめでとうございます~v-315すずらん娘。
気持ちの良い事はなんどでもええもんね~(^_-)-☆
すすらんというと映画「クローズ」の鈴蘭高校思い出しちゃう
”旬”くんかっこいい。
外はきょう嵐のような強い風が吹いてます。
【2009/11/15 08:49】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/545-938e69e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
