タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

メンテナンス

2009.11.10(09:37) 544

モミジ・カエデの葉がどんどん色づきはじめてる傍らで
コスモスもまだまだ頑張って咲いているんです。
コスモスの花って寒さにも病気にも強いDNAをもってるんでしょう
            
            元気な花です。
       IMGP5158.jpg
 
人が集まるとかならず、このところの話題はインフルエンザの注射のこと
「した?」いや「まだ廻ってこない」
新型インフルエンザではなくて流行性感冒の注射のことなのでしょうか
どちらも風邪の話なのですが、お熱・咳・鼻水・とひどい状態になる前の予防は大事です。
自分の体のメンテナンスはしっかりとするべきでしょうね。

このわたくしσ(^。^)
ありがたいことに、この風邪をひかないというDNAを持ち合わせてるようで 


父は優しい・お酒も強く・体も強い人で
母はというと気が強く・お酒はダメ・体も弱い・・・

じゃー 私はというとσ(^。^) 父似ですね。

パソコンのメンテナンスをしたという事を書くつもりが 
体のメンテナンスの話になってしまいました のばしぃ
話が飛ぶのは誰似だったかなぁ.。o○
   

スパイシーな人生に!


<<雨降り | ホームへ | 体を動かし 読書もね。>>
コメント
v-22この絵のオバサン?お姐さん?も飛んでいますわ。
アルコールで消毒しているので風邪には強いのでしょう。私は下戸ですから風邪は引きやすい方かな
・・・昨日予防接種はしてきましたがこの効き目はあるのかしら、昨年は風邪で2週間寝込みましたから当てにはしません。v-91体力をつけましょう。
【2009/11/10 13:32】 | ナツ #- | [edit]
v-22 ナツさん
年齢がわかんないところが いいじゃない(#^.^#) →
いやいやアルコール性のひとは大きなイビキかいて寝ますから
すぐ喉をやられて風邪だ風邪だと騒ぐ兆候があります。
そのてん、私σ(^。^) はまだ大丈夫ハハハ。

風邪は万病の源ですからひかないにこしたことありません。
紅茶でうがいをすると良いですよ。
野菜をたくさん食べること(肉食系のナツさんにはどうかな~♪)
【2009/11/10 16:18】 | ニコ #- | [edit]
今日は
しばらく好天が続きましたが此方も天気予報通り今、雨が降り出しました、又寒くなるかもね・・・
今年の春は此方は新型インフルで大変でしたが今は全国区ですねv-8
温暖が激しい昨今体調管理が難ですね、私の秘訣は生で玉葱か白葱・毎日食べる事!
PCのメンテは如何ですか・・・・話がフッ飛びましたね(^。^)
【2009/11/10 17:33】 | 福の神 #- | [edit]
向こうが遠慮してるみたいで(笑) 寄り付かないから 今のところは親子でセーフ!です 

私も昔は扁桃腺炎で大変だったのですが 結婚後 風邪をひいてるひまがなかったわ~ん 

年をとってる母親も何故かセーフだから似てるのね(うわーーん いやだわ~んー失礼ー)v-77
【2009/11/10 17:45】 | P #8/bsrYHU | [edit]
v-61 福の神さん
夜は雨降りになるのかと思ってましたが
まだ外をみると雨は降ってません 蒸してます。

春のあのインフルエンザ騒ぎはなんだったんでしょうね
製薬会社の陰謀?ハハハ

PCのメンテはデフラグと不要なファイルを削除しました
XPまでは手動で実行する必要があったのですが
Vistaではこれを自動で実行できるようになりました。
実行するタイミングのスケジュール確認です。
【2009/11/10 18:27】 | ニコ #- | [edit]
v-77Pさん
風邪ひかないひといた! ばんざ~い。
ナツさんがね酒飲呑みは
酒で風邪ウィルスを殺菌してるんだって
一理あるか~フフフ
私は昔から風邪をひかないのよ
結婚を機にではなかったわ
幼稚園の頃大病をしたのでそれで一生分の病気から解放されてるのかもね。

Pさんは母上似なのだぁ・・・ヒヒ(うわーーん いやだわ~んだって)
【2009/11/10 18:36】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/544-b6f5cb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
