好きなもの パートⅡ

Diary
10 /26 2009
色付きアスタリスク-6s*Violet(暗い背景用) †SbWebs† 久々のブログの更新です。
私用の仕事がハンパなく忙しく、色々な処理に追われていました。
こういうのは仕事とはいわないんで・・・個人的な用事ですね。
私の実家というのは東京の根津という処にあります。今は下町ブームとやらで
谷根千(谷中・根津・千駄木)ともでご存じの方も多いかと・・・
私の実家の隣が叔母の家で
その家の長男(従兄弟になります・仲良しでした)の葬儀で先週末まで東に行っていました。
従兄弟の訃報は突然なことでしてね
具合が悪いというので病院に行きそのまま(当日)帰らぬ人となってしまったんですから。
知らせを聞いて翌日東京に向かったというわけです。
重い腰がど~んと重い私には
通夜・葬儀とこんなに神経使ったのは久しぶり。
つくづく体力のないダメな人間です。 

 

そろそろ、そわそわ 先日娘の案内で XS'SHOP に行ってきました。
DSC01750.jpg DSC01747.jpg DSC01822.jpg
このドアを開け店内に入った途端宝石箱をひっくりかえしたような美しさで溜息です。
一日中いてもあきない。
右の置物は今年私のコレクション仲間入りりぼん



クリスマスショップ ←好きな方はご覧下さい。小さな王子様の庭」を意味し、アンティークの家具やライン川畔の町から取り寄せた石畳などを使っています。この中にあるのが、ローテンブルクのクリスマス専門店を模したクリスマスショップです。

コメント

非公開コメント

今日は
最近TVでよく根津が出てきます、駄菓子店とか色々と下町ブームですか
早くもツリーですか・・・(^。^)
G・Cv-160

福さん おばんです。

v-61 福の神さん
放送は東京でみたのを静岡でも遅れて放送されるので
またみてしまいます (*^^)
こんなに有名になってもお祭りや人の人情は変わらないのがいいですね。

ツリーはまだ作っていませんがマイルームだけは一足早く
電飾が輝きだしています。v-354
ちょっとしたお一人さまの専用ルームですから。e-343

身体作りは幸せ作り

日記が更新されないので密かに心配してました。
同世代の訃報はこたえますね。
腰は大丈夫?
私は家族には「年で・・。」と言っていますが実は絶好調。
高価なゲルマニュームのコロコロで頬のたるみが消え小顔になったし
フラダンスの練習で身体が目覚め整体を実行中。
ニコさんもネットで「斉藤孝の仕事に立ち向かう身体を作る」なんて動画を見て!!!
心と身体は繋がっているんです。
身体とお話しながら運動するって楽しいわ・・なんて言う自分が幸せ。
「気」を考えながら動くのも楽しいけれど「気」が整ってきたら
元気になっちゃった。

ますますお元気で!

e-15 シャーマン・狩野さん
そろそろと毎日をお淑やかに過ごすようにしています・・・な~んちゃってね エヘ!
腰との折り合いをつけながら動くことになれてきたかな。

気持ち良い一日を送るように心掛けをしっかりすれば
安心して過ごせますね。
歩けないわけじゃなし運動もできるからね
思う事100%できなくちゃ気が済まなかった性格も
できるだけでいいや・・・とおもうようになってきました。(*^_^*)

お気楽な私です~(苦笑)

ナツさんの写真館開店ですよ~ん お体お大事にネv-77

お知らせ ありがとう♪

v-77 Pさん
ナツさんの写真館開店のお知らせ ありがとう~v-410
早速 お伺いしたいと思いま~す。

突然の訃報には、驚かれたことでしょう。
病院に行ってそのままなんて、亡くなられたご本人も考えもしなかったでしょうね。
無念な気持ちだったと思います。ご冥福をお祈りいたします。
ニコさんの方はいかがですか?忙しくしてる時は気が張ってるでしょうけど。。。
ゆっくりできる時は、ゆっくりして体調管理にお気を付け下さい。

クリスマスショップ、拝見しました。
ドアの奥は、別世界という感じですね。

ナツさんの写真館、σ(^_^)もあとで行ってみよっと!!(^-^)

突然の訃報

v-274 あっぴぃさん
このところ親戚の葬儀がたてつづけにありで
それぞれお互いの身内に参列しました。
こういうことは気疲れしますね。

クリスマスが近くなるとワクワクして
100均からショップまで気がかり~v-354
すでに私の部屋は飾り付けして毎晩5時から電飾点灯してます(#^.^#)
夜のウォーキングの人も明るいから
安心して歩いてもらえるしね・・・なんて独りヨガリで満足してます(笑)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断