バトンタッチ

花の写真
09 /18 2009
IMGP5151.jpg
サンパチェンス
インパチェンスの品種改良された花で日ざしに強く長く花をたのしめます

            IMGP5160.jpg
               クルクマ

IMGP5147.jpg
スカエボラ

            IMGP5161.jpg
               キンカン

IMGP5173.jpg
名前?陸に咲いたスイレンみたいですので名前をスイレンボクといいます

            IMGP5204.jpg
             ガウラ 夏秋と咲きながら長く伸びるハクチョウソウともいいますね。

IMGP5213.jpg
コスモス こんな花びらのものも


IMGP5248.jpg
ポーチュラカに羽根もボロボロになりながら飛来した蝶
夏も終わります・・・無事子孫残せましたか。

そして秋到来です彼岸時に咲きだす 彼岸花
           IMGP5258.jpg

そして明日から下町根津(文京区)のお祭りです。
今年は本祭りなので 根津権現の御神輿も出ることでしょう
各町内の神輿のくりだしも見ものです。
ついでに コトの神輿担ぎデビューです。

0b7fd916-s.jpg

コメント

非公開コメント

お久しぶりです♪

シルバーウイークはコトちゃんのお神輿担ぎデビューで始まるんですね♪
勿論、おばあちゃまは応援ですね!
コトちゃんの晴れ姿をいっぱい撮ってきてください(^o^)

ペチュニアじゃなくポーチュラカ!!
でも綺麗な写真ね。
ちょうちょは向こうの世界から飛んでくるって言いますけどお彼岸も近いしね・・。

yokkoさん
こちらこそ ご無沙汰です。
良くなったと思い安心してるときますね アイツ!
私のも相変わらず同居中です。

GWに日足らずでシルバーウィークと言うんでしょうか
それともジジババの為の?(笑)
コトは
法被 ももひき 腹巻と揃え張り切ってるようです。
誰に似たんでしょね祭り好きで (^^ゞ

シャーマン・狩野さん
花の名前中々覚えられません
間違えられて花もアセッテたかもね。ありがとう♪

そうよね 蝶が自分の周りから つかず・はなれず・して飛んでると
あなただれ?とか話かけたりするでしょ。
  

今日は
V撮で「日本棚田百選」え行ってきましたが棚田は今、黄金の波でこれから稲刈りのシーズンで畦道は彼岸花が満開ですね
これから各地で秋祭りが始まります、孫ちゃん可愛い御輿担ぎ姿を一写!(^。^)
◎あの花は睡蓮木(スイレンボク)ですね、黄色い花も有ります一ヶ月前に載せましたが、一日花?のようですね、盆栽仕立てもありますよ。9枚ともgood ! 暑さ寒さは彼岸まで・・・・・(^。^)

福の神さん
SOS 早速ありがとうございました。
記憶にありましたので・・・ドモ~♪ヽ(^-^ 。)

黄金色に染まった棚田は美しいでしょうね
仕事とはいえ
そういう場所に毎年行かれる福の神さんは幸せですね。
毎日SL見られる私もSLファンからみたら羨ましがられるんでしょうかね(笑)

すべての写真はニコさんならではの芸術写真です。
ただウットリ見惚れるばかりなり・・・
コトちゃんの晴れ姿いろいろな角度から写して見せてくださいね。
たのしみで~~す。

毎度!
そうですねSLは此方は見る機会が全くないでね(^。^)大井川鉄道は秋の行楽シーズンは大賑にですか、「SLの見える丘公園」はPCで見ると鉄橋を渡る勇壮なSLの姿が沢山載ています、窓から朝夕見えますか

ィヨッ!!カメラウーマン

奇麗ですわね~~~姉さん同様ただただ眺めて堪能しました
祭り好き?もちろん!!(笑)

ナツさん
こんばんは
ウットリだなんて言わないでよ~
照れちゃうじゃん(;^。^A アセアセ・・
お花が生きが良かったのでしゃきっと撮れてますね。
これもカメラのお陰でございまして
誰でもOKよ。

孫のこととなると
ばーばはもう無残なくらい頑張っちゃんですから
疲れますよね♪

福の神さん
 こんばんは。
きょうの大井川鉄道は観光客が多かったようで
車両が長くつながってましたね
SLに詳しくないのでこんな言い方しかできないのですよ・・・
確かに窓から見えるんですよ。ちょうどいい塩梅に♪(#^ー°)v

Pさん
こんばんは
そこいらで見つけてはお花撮っています
Pさん庭みたいにお花は沢山植えてないので
出掛けるのがおっくうになるとダメね。

お祭り好き DNAはね・・(爆)

おはょう御座います 綺麗なお花ですネ(写真の撮り方がプロ並ですネ)蝶が飛立つ一瞬の写真、素晴らしいです。
今日から彼岸入り、田舎の墓参りへ行きます。序でに棚田と彼岸花を取材に‥上手く行くか疑問です。此処何日も天気が良いです。シルバウィ-ク、高速は渋滞で家出ゴロゴロしています
     では また 後でお邪魔します 

もうコスモスが咲いてるんですね~
今年初めてのコスモスをここで拝見させていただきました(*^_^*)
ニコさんの写真館、どんどんプロになっていきますね~
蝶の飛んでるところなんか、すごい瞬間です!!

お祭り好きのDNAはどこから続いてるのかな?(^o^)

ヤスミチさん
お彼岸ですね
ご先祖様にご挨拶してお天気の具合でお出掛けですね
棚田と彼岸花を取材・・・写真頑張って撮ってきてください。

あっぴぃさん
秋の行楽シーズン到来でしょ
クマに襲われたり高速バスの炎上したりと
観光も油断してられませんよ(笑)

蝶も今年は初めて撮っていますが
夏も終わりで
傷んでたし動きもゆっくりしていたので私にも撮れたんですよ。

きょうは敬老の日ですね 母上の慰問にお出掛けでしょうか。


今日は
シルバーウィクーも終わりましたが、まだまだ暑さが残りますのでプール行きは最高の日々でしょう
お祭りの御神輿は如何でした上手く写せましたか(^。^)
◎11・29日に内藤+亀田の(WBC)楽しみです

福の神さん
SW終わりましたね
でも昨今毎日が休日の私は只々道路の混雑でイライラしてました。
不景気な世の中のはずなのに皆さん余裕でお出掛けじゃないですか

◎そうです 11・29日楽しみな試合ですね
ハプニングもあるかな?(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◎鍵コメさん
素晴らしい経験でしたね。
次回は是非お声をかけて下さい。
自分のことだけで体中ストレスの塊の私とは
また違った生き方を歩み
着実につばさをもって飛び出しましたね。



ホントにストレスのカマタリなの?
もったいないよー!!!
愚痴メールでも何でもケータイでもホットメールでも下さい!
私たちもうじきに死んじゃうんだよ!
今この瞬間を楽しくするため協力するよ。
待ってるね、だってシャーマンなんだからさ。

シャーマン・狩野さん
鍵コメさんに続き地獄耳ですな。
>ホントにストレスのカマタリなの?
>>ホントだってば~。
腰に爆弾かかえてるしね・・
動作に油断すると気が遠くなるくらいの激痛が走り動けないのよ。
こいつがかなり落ち込みの原因でさ
医者様は選択肢は2つ・ 手術するか痛み止めでいくかとかさ・・・
「ずいぶんと無理してきたようだね」なんて他人の医者さんに言われて
ホロッとしちゃう私なんて想像できないでしょ~
心の痛みも身体の痛みも中々スルー出来ない不器用者だよね。

こんにちは 腰痛で動けないのですか‥ ブログの更新が無いので心配していました。腰痛の手術は絶対しないで下さい。同じです。前にもお話しましたよネ しても同じなら、今のままで、少しづつ良くなる様にして行けば良いのです。必ず治る病気ですから
敷布団が柔らかいのでは‥これも原因の1つです。硬い敷布団が良いですヨ 私が使っている敷布団は硬くて、ロ-ルが入っています。ヘルスロ-ル敷布団ですが、出会ったのは今から30年前です。一番腰痛で苦しかった時でした。今も夫婦で使っています。この時足裏のツボ踏み(青竹踏み)もしました。今も続けて居ます。腰痛が良くなることは何でも試みました。絶対治るのです。未だお若いですから、手術はしないで下さい。お願いします
    では また 元気付けに来ますけんで 

ヤスミチさん
こんにちは♪
今病院から戻ってきました
痛み止めの薬があわなくて行ってきました。
次なる方法も痛み止めです。
色々試しています。手術はしないと決めていますからね。
お布団でしょ・・・ふわふわが好きなのよね
冬など包まれた感じが特に暖かいでしょ 困りましたね。
ヘルスロール敷布団検討します。ありがとう
青竹踏みはね やり過ぎで足の裏内出血したおぼえありま~す(笑)

9月もきょうでおしまい。
10月のテンプレは何にしようかしら また迷わないで起こし下さいませ。

やっと回復というところです~

ぉ一日でございます~^
腰痛でしたのね~私も経験しました ストレスだと言われて 3ヶ月入院 手術しないで退院 半年後くらいにまた一ヶ月ほど入院 ブロック注射 牽引 安静で 退院後 家でまた寝てました お日柄ものですから 焦らず 休養をと願います お大事にネ

私も鬼の霍乱で東でダウン なんだか今までの疲労が出たようで往生しましたが 寝て治しました(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pさん
こんにちは いつもの事なのですが
今回は激でしたので参りましたわぁ・・・いまは痛み止めで落ち着いてますが
痛みを和らげる為姿勢が悪くてみっともなくなってます。
入院しちゃおうかなぁ~なんて言えば家族も少しは思いやってくれるか?
同病相哀れむといいいますが 当家には同病がいない!
80の婆さんなんかピンピ=ン。

P様も鬼でなかったということでんなぁ~ハハハ
寝たら治った・・・エガッタ

鍵コメさんへ
いつも暖かいコメントありがとうございます。☆

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断