フウセントウワタ

花の写真
09 /07 2009
やなぎに似た葉
夏の終わりから秋にかけて咲く風船唐綿(フウセントウワタ)の花。
花はひかえめで上品。

IMGP5179.jpg

IMGP5175.jpg花とは対照的な大きな実は表面に粗い毛が生えていて
ちょっと不気味な紙風船です。風船
フウセンカズラと同じように淡緑色で
たくさんの実をつけた枝を何本も花瓶にさして飾ったら
きっとお部屋が明るくなることうけあい絵文字名を入力してください

危険!ちくちくが苦手な方は
間違っても画像大きくして見ないで下さい。

           きょうも暑い一日で。

コメント

非公開コメント

みんにちは 其方も暑いですか 日中34℃まで気温が上がっています。残暑が厳しいですネ イガイガの風船が割れて、綿が出て来るのですか‥近所にも良く似た物が有りますが 
 本当に毎日が暑いです 早く秋が来ないかと思う此の頃です
  では また お邪魔します 今日は秋の入り「白露」です 

訂正 みんにちは=こんにちは です キ-の打ち間違いです
    慌てています。済みません 近頃妻からも指摘されます
     携帯メ-ルでも  では  

ヤスミチさん
Kキーと一段下のMキーの打ち違いでしょー
私もよくやりますよ(*^_^*)
ワタがでるのかタネが出るのか?そこのところ解らない。
だれか知ってたら教えてほしいね。
フウセンカズラはハート柄の種がでますよ。

34度ですか こちらも日中はそれくらい上がったかもです。
最近はその時間には非難してパソコンかDVD観てますね。
本日秋の入りの「白露」なんですね・・・まだまだそんな風流な暦は想像もできない残暑です。 ┐(´-`;)┌オテアゲ

見ないでくださいといわれると、見たくなるものよ。。。
あゝ見るんじゃなかった! どこかの無精ひげのおやじみたい!
触るとチクチク痛いのですか。

今日はそんなに暑かったのですか。私外に出なかったからあまり感じなかったけど明日はこの辺は最高が25度ぐらいの予想です。ヤスミチさんの九州は暑いのですね。

ナツさん
このトウワタの実は緑色がきれいで
とても目をひくのでついつい傍にいって見てしまい
後悔してます。
このちくちくは何の為なんだろうと考えちゃうと
触ってみたいけど触らない。
花はいい感じなのですが 実はね~笑っちゃうくらい変だし (*^^;;

今日は
残暑厳しい!ですね(^。^) あの髭は自分を守る為で、栗のイガみたいなものですね、中味は一度載せた事が有りますが
あの中に種と綿毛がギッシリと詰っています(少し大型タンポポの様な)晩秋に割れ中から一勢に風に乗り舞い上がります
その時面白い写真が写せますよ。 ◎風船唐綿と似た種と綿毛が飛ぶ瞬間を昨日写して来ました、近日に載せま~す。
トウワタの実の袋を笑いながら(^。^)(^。^)触っみたら・・(^。^)

福の神さん
フウセントウワタ・・・名前の通り綿毛が入ってるんですね
よ~し割れる前にちょこっと笑いながらイタズラしてこようかな。
盗むわけじゃなくて中身をこっそり^^ひとつくらいいいよね。

きょうは外めちゃ暑い!

え、これじゃ無かったかな・・・?
部屋中に綿毛が散らばるってヤツ。

シャーマン・狩野さん
おはようございます。
三時頃からの雨で目がさめましたが
また寝てしまいました。
きょうは一日雨かしら
農家の方達は久しぶりの雨降りで一安心かと

そうなの~
部屋中に綿が舞うんじゃ、実がはぜるまえに部屋から
ださなければ大変なことになりそう・・・(^^ゞ

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断