どんぐりころころ

Diary
09 /05 2009
IMGP5200.jpg   このところふと気が付くと蝉の鳴き声が聞こえない
  朝から大爆音で音符ジィジィ・ジャージャーと鳴いていたものが・・・
  
  蝉の鳴く方向にはドングリの実が鈴なりについていて
  風が吹くたび 実はどんじゃらと落ちているのに
  実は一向に減らず鈴なりつづけています。どんぐりどんぐり    
  きっと、天気が良くて雨が降らないので実の付きがいいのよね
  ベランダから撮ってみましたが実が写ってるの みえますかね目ぱちぱち
  こんな時は望遠レンズが あればもっと寄れるんですが
あいにく、持ち合わせてません。画像をクリックしてくだされば多少大きな写真に変身します。 


                    

コメント

非公開コメント

今日は
蒸し暑い一日でした。どんぐりの実は望遠レンズが無てもOK!此方から十分見えま~す。(^。^)

多分この葉はシラガシ(樫)と言う「どんぐり」です、今年はまだ元気に生っていますね。

福の神さん
樫の木に このどんぐりがなるんですね
どんぐりってまんまるなのかと思ってましたが
これは細長い形です・・・これもどんぐりなんだ。
 
昼間泳いで 今から体操教室です
汗を流してきますね。
帰ってからのひえひえが楽しみです。 (o^-^o) ウフッ

せっかく汗流して運動しても、あとでひえひえでは元に戻ってしまうよ。
どんぐりたくさん見えました。どんぐりって長細いのが普通じゃないの?最近見たことがないの・・・

どんぐりってハカマごと落ちてたりします。
実だけより可愛くてお得な気がして拾ってしまいます。
どんぐりを拾ってポケットに入れとくとお守りにもなるんですよね。

ナツさん
ひえひえは最初の一口が最高!
そんなことなので馬車も
「ありゃりゃ、」すぐかぼちゃに戻ってたりの繰り返しだ・・・(^。^;;

どんぐり ナツさんも細長い派かぁ~どうなんでしょうね。

シャーマン・狩野さん
まだまだ残暑ざんしょ(笑)
わたしもどんぐり見つけると拾ってしまいます。
玄関の置物の横にちょこっと置いて秋の感じ演出したりして楽しんでますよ。

家族で楽しめるアニメ「アイスエイジ2」でずーと どんぐり追いかけるリスがいたな.。o○

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断