タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

職活とネコノヒゲ

2009.09.04(10:45) 526

底の見えない不況の中仕事探しはかなり大変です。
久しぶりにスーツです・・・これを若い人が着るとリクルートスーツといいますね(笑)
履歴書+職務経歴書、も何十年ぶりの作成でしょー 記憶もおぼろ
あの変な写真館で撮った写真を貼りましたよ
証明写真はコトの推薦言葉もありで”ばーばカッコいいじゃん”で決まり!!
面接時間はプールの休館日を選んで午後から、車で20分。
年内に新規立ち上げの会社だそうで大変かも・・・
人材も買い手市場ですから、はたして結果はどうであれ「働きたいという気持ちをじゅうぶん伝えた」
まだまだ先は不定形です。


          ネコノヒゲといいます。
    このネコヒゲに出会うのも久しぶりだった。
    そう 5年ぶりくらいかな~(ちょっとオーバー)
    猫のひげのように ぴーんと伸びた白い雄シベと雌シベ。
    おもわずこちらも姿勢を正してしまいます。

          IMGP5162.jpg
   



 ネコノヒゲ

スパイシーな人生に!


<<どんぐりころころ | ホームへ | 9月1日>>
コメント
リクルートスーツ着たいわ!(笑) 私も履歴は忘れた~^子供の年から逆算するような 情けない^^;記憶ですわ~又頑張って仕事して 上野界隈を颯爽と飛ばしておくれ~~~いいとこあったら 教えてや!!祈・合格
【2009/09/04 11:58】 | P #8/bsrYHU | [edit]
お久しぶりにコメント残します
そちらはまだ残暑が厳しいのでしよ~お疲れ様
北国は秋の季節になりました
白の露草初めて見ました 可愛い花ですね♪
【2009/09/04 12:10】 | arisu #- | [edit]
こんにちは 今部屋は33℃有ります。日中は未だ真夏です。今から就職されるのですネ     合格をお祈りします。
 ネコノヒゲ 猫そっくりです こんな物が有るとは知りませんでした 暑さで汗がボタボタ落ちています。未だ続きそうです
  包丁研ぐのが上手い相ですネ 料理が上手な証拠です
   では また 涼しくなって来ますネ なんさま、あつかとです
 
 
【2009/09/04 14:00】 | ヤスさんです #- | [edit]
今日は
あの花は庭石昌と違い50cmくらいの草木ですね、名前通り爆蘭で実は弾き飛ばし増え過ぎます(^。^)
【2009/09/04 15:37】 | 福の神 #- | [edit]
Pさん
私の久ぶりのスーツ姿みて亭主惚れ直したとのことですが
冠婚葬祭みたいやなぁーは余計ざんしょ!
記憶も辿ることPさんとおんなじよ・・同窓名簿をみて計算したしね(*^^)v

仕事頑張って上野界隈カッポできるといいんだけれど・・・ご挨拶だけで終わってしまわないよう
ゴールめざして頑張るぞー ~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!ヒア汗
【2009/09/04 18:43】 | ニコ #- | [edit]
arisuさん
ご無沙汰はこちらもご同様でして すみませんです。m(__)m
そちらはこれから良い季節になりますね
静岡も空港ができて北海道も近くなりました。
コトが美味しい牛乳飲みに行きたいそうですから
落ち着いたら連れて行こうかと考えてます。
雪の季節になるか春雪解け時期になるか
私の職活次第ということでしょうか。

白い露クサ珍しいですか~そうですか。
そちらにはもっと珍しいお花が多いですもんね。
トリカブトも咲きだしましたか?(*^_^*)
【2009/09/04 18:57】 | ニコ #- | [edit]
ヤスミチさん
こちらも日中は残暑です。
4月からこっちプール通いで日に焼けてたくましい腕になってます
体型も”シマッタネ”とか仲間に言われ体調もバンバンです。
今から就職ですか?そうです人生○○年でしょうかね。
仕事しながら人生楽しんで行きたいと思っています。
主人は早くリタイヤしたいようですからすればいいし
料理も好きな人なのでこんからが楽しみな人です。ハハハ

包丁研ぎは男さんの用事ですが何故か我が家は私がぁ~です。(#^.^#) エヘッ
【2009/09/04 19:09】 | ニコ #- | [edit]
福の神さん
爆らんで思い出したのがバブル時代の事。
あの頃といったらあられもないお金の使い方していた気がします。
最近はユニ●が大好きで季節替わりがとっても楽しみ~。
身の丈を知るということが自分らしさを見つけるということなんじゃないかと
明らかに変わってきました。
失業手当をもらいながら職活してなんで「税金どろぼー」などと言われる屈辱も
思いやりの無さの世間に(これが格差社会)もネコヒゲで
Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪です。
【2009/09/04 19:36】 | ニコ #- | [edit]
プールで引き締まった体にスーツ姿 さぞ格好いいことでしょう。
合格を祈る。
旦那様が二度惚れしたって? そんな事言われたこともないワ・・・
【2009/09/04 21:19】 | ナツ #- | [edit]
ナツさん
おはよう~♪
旦那の台詞は面接前でちょっと緊張気味の私への
冗談半分と応援半分ですよ・・・決まってるじゃない惚れ直されても困るのよワハハハ。
ナツさんみたいなスタイリストでないので
見栄はってみてもこの程度ということでこの話はおしまいね (llllll´▽)ノ は~い
【2009/09/05 08:48】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/526-d2978704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
