Diary
07 /28 2009

暑中お見舞い申し上げます

夏くもJPG
(画像に暑中見舞いと挿入したかったのだけれど縦文字ができなかったのでした)

今年最後の収穫です。
きゅうり・トマト・なす・茗荷と頃あいよくそれぞれに収穫できた今年は
スイカは失敗したものの上出来でしたね~。

tomato.jpg


このところのお天気はというと
こんな感じで毎日が突然の大雨で巣立ちの子ツバメが軒下に雨宿りの毎日です。
このあと親ツバメが餌を口移しで与えてた。

こツバメ



豆台風上陸の為ブログもお休みがちになりますが
気にしないでね~♪

コメント

非公開コメント

v-22ニコさんが手塩にかけた?新鮮野菜上出来ではありませんか。野菜作りまでしてしまうのですね。
このトマト丸かじりしたい!!
いよいよ豆台風上陸でございますか。忙しくなりましょう。
私も8月1日から孫1と山梨に行く予定です。今年は少し長く滞在予定です。お互いにしばしの別れとなるでしょう。お元気でね・・・

v-22ナツさん
家庭菜園で生まれた野菜は新鮮でもちろん無農薬
朝どり野菜が食卓にのるなんて野菜好きの私には
至福のことです。
庭師が手塩にかけて育て、収穫は゛v(^_^ v)

ナツさんは山梨に避暑でお出掛けになるんですね
お孫さんのお守も大変だけれど
十分気をつけて夏休み楽しんできて下さい。v-221

今日は
蒸し暑いですね野菜便着きました(^。^)今から花火を沢山送りますので・・・
ツバメの雨宿りいいですね(^。^)茗荷も出来るの・・・素麺の薬味に最高!  今日の昼に食べたくなりました・・(^。^)

v-22避暑?とんでもない!
甲府盆地ですから山梨の暑さは凄いのですよ。
千葉の方がずっと涼しいです。

無農薬といえば、我が家は庭が狭いので野菜などは植えられませんがせめて紫蘇ぐらいは欲しいと思い植えましたら、先日爺がムシを見つけたといって殺虫剤をまいているではありませんか。
「やめてぇ~」と大声で怒鳴りました。
雑草と紫蘇分からないわけないでしょ・・・頭さきたのよ。

昔から・・・。

そうか、豆台風のシーズンなんですね。
キティとかジェーンとか昔は女の子の名前の台風でした。
コトちゃん台風って伝統を守ってるのね。)))))))(゚o゚;)/

v-61福の神さん
花火便ありがとう~
8月に入ると10日は大井川の花火大会です。

毎日暑い!これしか言えないくらい暑い!!。
茗荷の葉が涼しげでほんの少し庭において楽しんでます。
我が家では素麺はお昼の定番です・・・お店で注文するとミカンが浮いてませんかあれはなんなんでしょうv-361

v-22ナツさん
山梨も暑そうですね。
学生の頃笛吹川の近くの旅館で夏の合宿していました。

殺虫剤・・・ですかワハハハ・・・怒って当然v-217
頭さきたのね・・・だまって食卓に出したらよかったのにv-290

e-15シャーマン・狩野さん
ほんとだ!台風は女の子の名前だったわ~

ところで 竜巻の被害がでて驚きました
竜巻の通り道ってあるんでしょう
怖いね。

今日は
こちら久しぶりに爽やかな夏空ですね、同じ・・・・・かな
素麺日和です(^。^)こちらも素麺は「三輪そうめん」「揖保の糸」などあります、始めは各地の特産品を入れたとか白い素麺に黄色いミカンや金糸タマゴの彩りで各店で色々と味と彩りで勝負ですね
缶詰のミカンは駄目!ですね、素麺は「素」が一番(^。^)

暑中お見舞い申し上げます

今年の其方の梅雨は亜熱帯地方のスコールのようですね
此方も今年は雨が多く青空を見ることが少ないです
気温も上がらず秋の収穫期が心配されてます
この前はあの大雪の事故の2,3日に登ってたのですが
ヤッパ寒かったです (。>_<。)
今年は異常気象のようでお互い体には留意しましょう~

生り物美味しそうですネ~(^▽^)
自家栽培は特に美味しいでしょう

v-61福の神さん青空・・・ご同様ですね。
大物洗濯を一気に頑張ってみました。
三度干しもみな乾いて爽快です。
明日はまたお天気崩れそう~(-_-メ)
金糸タマゴははじめてききました。
素麺というのですから素がいいですね。

v-230kitaさん
晴れた日は必ず散歩にお出掛けのご様子
お元気で何よりです。
ほんとに今年は雨降りが多いよね
山はすぐガスるので気をつけてお散歩楽しんで下さい。
あれは大きな事故になりましたね
山も海もなめたらアカン!
そういえば近所のおばはん自転車でこけて
入院したそうです。
下界でも注意・注意です。
プールじゃ溺れませ~ん。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断