タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2009.07.18(17:48) 516

e0111.gif  海の日

梅雨明けの声を聞かなくても夏はきました。
学生さんは夏休みに入り
18.19.20日と三連休になります。
20日は海の日 あちらこちらの海水浴場では海開きでしょうか。
きょうあたりはプールも子供達でいっぱい。
学校の開放プールより室内プールのがいいのかしらね。

北海道では夏山登山で大勢の方が遭難したというニュースには驚きました
亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。
夏の海難事故もこれから気をつけなければなりません。
皆さまも暑さにむかいますのでお体を大切にして
楽しい夏をお過ごしください。

スパイシーな人生に!


<<タイトルなし | ホームへ | 変な写真館>>
コメント
今日は
こちら梅雨の中休み湿度MAX!まるで蒸し風呂です暑い!です
でも此れからが炎天下の毎日ですね、夏休みの豆台風は着きましたか・・・(^。^)プール行きが楽しみですね
【2009/07/19 15:02】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
そちらも梅雨はまだ明けませんか?
風が強いので夕方からはなんとかこの暑さ凌いでますが
日中はエアコン無しではアセモになっちゃう・・・
あせもといえば 昔、白おしろいみたいな塗り薬ありましたよね
いまはどこ探しても売ってないのです
あれ、あせもに効いていいのですけれど・・。

サマースクールがあるので豆台風の上陸は
もう少し後になります。
福さんの夏休みの予定はv-233
【2009/07/19 18:50】 | ニコ #- | [edit]
毎度!
梅雨明けの気配なし!蒸し風呂状態の連日ですねv-42(^。^)
通年夏休みはございません(^。^)暑い時は動かず静かに・・・です
◎22日の部分日食のV撮を予定ですが曇り?そちら11:13分頃75%位欠けますね、こちら11:45頃82%位です、庭に天体望遠鏡を据え付けたV撮STAFがいるんです(^。^)
【2009/07/20 14:38】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
日食の時間こちらでは22日の11時からなんですね
知りませんでした~ ありがとう♪
見られるといいんですが・・・

お庭に日食の撮影隊が陣取ってるの
にぎやかですこと (●^o^●)

きょうもうだるような暑さでじっと我慢のこでした。
【2009/07/20 17:51】 | ニコ #- | [edit]
v-22日食の時間22日の千葉は11時ごろですね。そちらとほぼ同じ時間でしょう。
ありがとう・・・気をつけて見てみます。
我が家の豆台風は近くにいるので、もうプール遊びに来ています。
【2009/07/20 22:50】 | ナツ #- | [edit]
v-22ナツさん
おはようございます♪
ナツさん千葉あたりも11時頃から欠けるとのことですね
同じ夜空見上げませんか~♪

豆台風はサマースクールとやらを済ませて来るとのことでした
ので
今週には上陸するもようです。
きょうは雨模様で雨でうらてれ喜ぶのは傘だけv-279v-290
【2009/07/21 07:40】 | ニコ #- | [edit]
こんにちは 日本中が日食で賑わっています 此方も90%欠けるそうです。明日天気は晴れの予報ですが‥最近天気が変りやすいですネ 是非見たいです 今日は突風、大雨の予報です 風がピュ~唸っています。   では また きますけんの~
【2009/07/21 10:10】 | ヤスさんです #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
そちらは今このイベントで
ある処は大賑わいとかですよね。
90%も欠けるのでは孔明さんも真っ青。

お天気悪そうですね
こちらもそういう日が入れかわりきます。
飛ばされないように
お気をつけあそばせv-290
【2009/07/21 10:49】 | ニコ #- | [edit]
毎度!
こちらは朝からv-76雷と大雨ですよ
多分明日の空は・・・・??
バッションフルーツ外観は赤紫色で中味はあまり綺麗でないですよ、中は黄色くて種が多く石榴に似ています。スプーンで食べますが味は甘酸いですね
桔梗は満開でよ昼から載せますので・・・・・v-218
【2009/07/21 11:56】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
雷と大雨ですか・・・あちこちで土砂災害のニュースが流れていますが
こちらも毎日突然雨が強く降るので油断できません。

やはり果物のパッションフルーツなのかあれは
好きなフルーツです。ドラゴン何とかも好きです。
スッパイ系がだ~いすき。v-238

キキョウは今時分でした・・・いつもなら遠州森町のキキョウ寺に
出掛けてますが
そこ蚊がすごく多いのでコリマシタ。(*^^)v
【2009/07/21 17:58】 | ニコ #- | [edit]
昔の映画です、チョー大好きな映画でした。
音楽も良かったけれど、若くて美しい兵士の妻が突然の夫の死に動揺して海で知り合った少年と・・・・・。
悲恋はいいねぇ・・・。
胸掻き毟られ息をするのも苦しい思いを「久しぶり」に味わいたいわ。
「少年は虹を渡る」って映画も大好きだったです。
「モードとハロルド」ってミュージカルにもなったんですものね。
私も80歳になって17歳の少年と結婚を前庭のLOVEをしたいわ。
思い出の夏、TUTAYAの100円にあるかしら?

とりあえず近所の農林航行の門付近に待機しますか。
【2009/07/22 01:22】 | シャーマン・狩野 #- | [edit]
e-15シャーマン・狩野さん
この時間あつい雲に覆われていて涼しいのですが
午後からは大雨の予報がでています。
かなり昔の映画で
TUTAYAでも探せるでしょうかね。ネットでならあるね。
 
日食観るの?
【2009/07/22 07:55】 | ニコ #- | [edit]
毎度!
10時ごろから此方は晴れだしましたv-218V撮の4カメと同時に写しましたが太陽の角度が真上で(^。^)大変でしたね
下の写真は道端の水溜りの太陽を一写ですが難しですね(秒)単位の勝負?Vと両方・・・・皆、大騒ぎの4時間でした(^。^)
そちらは見えましたか・・◎「桔梗」お気に入りでしたか
【2009/07/22 15:21】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さんほんとに一瞬の出来事でした
こちらも予定時間通りだったのでしょうね
うす暗くなってきた気がしてましたが
あとから「あれってそうなの?」って感じで
太陽は拝めず終いでした。

水溜りとは分かりません。

キキョウも・ヒマワリもお気にいりです。
【2009/07/22 18:47】 | ニコ #- | [edit]
今日は
豆台風は上陸しましたか・・・・(^。^)
こちら先週から梅雨空で(偶然?22日の日食は晴れ)ジメジメ蒸し暑く湿度MAXの連日です20日に北部でヘリが行方不明なり梅雨空の為空からの捜索は大変です
数年ぶり就活は上手く行っていますか・・・・・
日中の蒸し暑い時はプールv-218夕方のおどりは浴衣姿で・・・すか(^。^)

【2009/07/27 10:16】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
豆台風上陸早々一緒にプールに通い
ママに毎日特訓受けています・・・夏休み終わる頃が楽しみな豆台風ですv-446

天気も悪くて突然大雨が降り出すという
悪天候の毎日が続いています。
週末土日はお祭りのイベントで夕方から出掛けるのですが
このお天気だとあぶないなぁ。
一発目のテスト就活は見事にv-358でした。
夏が終わり秋風が身にしみるようになった頃d(@^∇゚)/ファイトッ♪
本格始動でしょうかね。
季節のv-5便送りました。
【2009/07/28 12:17】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/516-9ecb8f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
